ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

みなさんこんばんは、ミエルシトロンの藤本です。
本日はウェディングブックに入っている「プロフィール用紙」について
書きたいと思います。

このプロフィール用紙は、いずれ司会者打合せの際に必要なシートです。
2ページの用紙には、おふたりのことがしっかり分かる項目が書かれています。

新郎新婦の生い立ち
趣味
ご家族のこと
おふたりの出会い
お互いの好きなところ
結婚式に対してのご希望

などなど。とっても濃い内容ばかり。
これは、司会者だけでなく私たちウェディングプランナーも是非知っておきたい内容です。
ですから、お打合せの最初の方にしっかり目を通して
しっかり内容を確認致します。

特に新郎様は、「自分たちの出会い」や
「お互いの好きなところ」「プロポーズのシチュエーション」
など恥ずかしがります。
ただ、このシートに書いていただくことにより、お互いの想いが分かりあえることもあります。
是非、照れずにプロフィール用紙をぎっしり書いてみてください!!

おふたりの出身地から提案できること、
おふたりのご家族背景から提案できること、
おふたりのエピソードから提案できること、
たくさんあります!!

私は打合せの中でも、このプロフィールについてお伺いする時間が好きです。
ここから、どんどんおふたりとの距離が近くなる気がするからです。

今日のお打合せでは、先週したばかりのプロポーズ大作戦のお話を聞かせて頂きました。
このエピソードだけで、気づけば30分。
本当に楽しくお伺いさせて頂きました。



これからお打合せがスタートする方へ
プロフィールシートはプランナーにとって宝物です。
是非、その宝物をたくさん教えてください!!
よろしくお願い致します。