ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場


4月30日、HAPPYのおしどり夫婦
そんな言葉がよく似合う新郎新婦の結婚式の様子をご紹介いたします。

新郎:きょうへいさん
新婦:やよいさん



1日の始まりは家族対面です。
和装姿を親御様に内緒にされていたおふたり。
おふたりのお衣装姿を見た親御様をは目に涙を浮かべていました。
感謝の想いをお伝えいただいたすごく温かなお時間になりましたね。

おふたりの挙式は和人前式です。
いままでお世話になってきた皆様に見守られながら
やよいさんのお母様から紅仕上げの儀を行っていただき
挙式が始まりました。

入場の際は緊張していたおふたりでしたが
挙式が進むにつれ、笑顔がどんどん増えていきましたね!
アットホームな挙式でした。

アフターセレモニーは折鶴シャワーです。
ひとつひとつ丹精込めて手作りしていただいた折鶴。
「おめでとう」の声で盛り上がったお時間でした。

アフターセレモニー後はやよいさんのご生徒の皆様とのお時間です。
保育士をされているやよいさん。たくさんのご生徒の皆様がミエルシトロンにお越しいただけました。
お写真やプレゼントタイムのあとはいよいよ披露宴です!



入場前に気合を入れて一枚パシャリ!

オープンキッチンやスピーチ、お写真タイムなど和やかなお時間が進んでいきます。

テーブルフォトの際に皆様にご記入をいただいた
タイムカプセルメッセージをおふたりより集めていただきました。
「5年後の新郎新婦へ」「5年後の自分へ」皆様の想いを込めたメッセージ。
5年後、中のメッセージを見るのが楽しみですね!


ケーキは和装にピッタリのダルマケーキです。

おふたりはケーキ入刀ではなく、ダルマの目入れを行いました。
しっかり目を入れていただきダルマケーキの完成です!

おふたりのファーストバイトは巨大スプーン!
全員の「あーん」の声が響き、一体感のある空間でした。

お色直しはこだわりのカラードレス!

素敵なお衣装に身を包み入場です。

入場後は赤ちゃん当てクイズ。
5択の中から皆様におふたりの赤ちゃんの写真を当てていただきました。
当たりの方2名様にはなんと「お肉」のプレゼントです。
ゲスト全員がドキドキする楽しめたお時間になりましたね!

きょうへいさん、やよいさん本当におめでとうございます。
おふたりのゲストの皆様に笑顔で楽しんでもらいたいという想いが
ゲストの皆様に伝わった1日になりましたね!

またいつでもミエルシトロンに帰ってきてください!
タイムカプセルメッセージもぜひ5年後見せてくださいね。
私もおふたりの結婚式に携わらせてただきすごく幸せでした。
担当プランナーをまかせていただきありがとうございます!

いつまでもお幸せに!

Miel Citron 丹波谷明宏







晴れ渡る青空の元、ミエルシトロンで素敵なご夫婦が誕生致しました


主役は
緊張気味の新郎、けんじさん
全く緊張の色を見せない新婦、しおりさん

おふたりらしいご来館に私も安心しました^^

遠方からのゲストも多い中、どうしたら楽しんでもらえるのか・・・を1番に考えた
おふたりらしい1日が始まります






おふたりの1日はご家族対面から始まります

ご家族の目には沢山の涙が・・・

親御様の元に歩み寄り、おふたりが伝える一言一言がしっかり伝わる時間になりました

自分たちも楽しむ!そう宣言し、大切なゲストとの時間が始まります



おふたりが選ばれたのは人前結婚式




長いお付き合いのおふたりの事を支えてくれたゲストの皆様に愛を誓います

誓いの言葉は、おふたりのお名前を文字って作りました

待合室で皆様にご参加いただいたウェディングバルーンも証明書と披露し

立会人に大切なご友人を立て、温かい挙式となりました



披露宴はリラックスして久しぶりに会うご友人と沢山会話とお写真を楽しみました!


こだわりのケーキはカラフルなクロカンブッシュ☆

しおりさんの大好きなマカロンも入っています☆




ファーストバイトは、しおりさんへマカロン!

そしてけんじさんへは、大阪で出会ったおふたりにちなんで・・・

BIGたこ焼きシューです!

大盛り上がりのケーキイベントでした♪



お色直し入場は、淡いブルーのドレスにチェンジです




しおりさんらしい清楚なドレス

けんじさんは、ブルーのシャツにチェンジです


ゲストへデザートビュッフェをふるまいながら、お写真を楽しみ
おふたりも楽しみにしていた時間がやってきました!


待合室で皆様にご参加頂いていた、エピソードビンゴの時間です☆
おふたりのなれ初めや、好きなものをビンゴ形式で予想して頂きビンゴになれば豪華プレゼント!


「おふたりの手でおもてなしをする」

それが皆の笑顔に繋がった1日

温かく優しいおふたりとの打ち合わせは毎回楽しかったです

いつも自然体のおふたりが私は大好きでした!

これからおふたりらしい、笑顔あふれるご家庭を創ってください
そしてまた、ミエルシトロンに帰ってきてください^^




けんじさん しおりさん 末永くお幸せに☆


担当プランナー堀江あやな