ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

近鉄四日市駅徒歩1分の結婚式場ミエルシトロンブログをご覧の皆様こんばんは!
本日のブログは菅原がお伝えします。

2022年に入り、新年を迎えました。
年末年始は皆様どのようにすごされましたか?
私は、昨年に結婚式を挙げて、昨年の年末は相手の実家へ今年の新年は実家で
のんびりとすごした年末年始休暇でした。

年末は、それぞれの家族が集まり和気あいあいとした時間でした
子供たちとの貴重な時間をすごすこともできて、新しい家族ができたんだな。と改めて感じる時間となりました。
また、年始には久しぶりに両親と近くのお寺に参拝に行き、両親の嬉しそうな顔が見ることができて、
なんだか嬉しい気持ちにもなりました。

結婚式を通して感じたことがあります。
当日は久々に会える友人がいたり、小さい時お世話になった親族の人がいたり、
いつも顔合わせて一緒に切磋琢磨している職場の人がいたり・・・
たくさんの方が自分たちの晴れの日を盛大にお祝いしてもらいました。
ひとつひとつの時間が楽しく、あっという間のように感じていました。
何よりも、みんなに会えることが結婚式の一番の楽しみでもあったので、
それが叶って一人一人との時間が本当に幸せに感じた日でした。

そして、結婚式を過ごしてみて
改めて家族の存在の大きさ、支えられてきた感謝を感じることができました。
この日を迎えなければ感じなかったであろう気持ちが結婚式では感じることができて、
その日を過ごして、楽しい時間や家族の気持ちを聞けたからこそ、
年末年始にすごした何気ない時間が幸せなことで、ありがたいことなんだと感じることができたのだと思います。

結婚式は人生の中でトップ3に入る大きな買い物です。
その日1日だけに大きな買い物をすると思うと、ちょっと高いな・・・なんて思う人もいるかもしれません。
ですが、結婚式を挙げた後の人生は挙げる前とはまったく景色が違うものです。
今まで一緒に暮らしていた家族の存在の見え方、友人と笑って過ごしていた時間、
当たり前のように過ごしていた日常が周りの人たちがいたからこそ過ごせた時間だったということ。
その気持ちを知れた自分は、今後もより一層周りへの感謝の気持ちを持てるな!とそう思いました。

こんな気持ちを知れたのも結婚式を挙げたからこそです。
結婚式は当日1日だけなのではなく、結婚式を挙げたその先の人生を変えてくれるものです。
これからの人生に向けての買い物と思うと私はその価値があると思います。

皆様にもこんな素敵な時間を感じていただけるように
スタッフ一同今年も真摯に結婚式に向かっていきたいと思います。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。




ミエルシトロン
菅原