ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

おふたりと私で作るケーキ

ミエルシトロンスタッフブログをご覧の皆さま
こんばんは!パティシエの宮田萌です


3月も下旬となりまた春が近づいてきましたね
来年度の新入社員も先日挨拶に来てくれ
また新しい1年が始まるんだなあと実感しました



この1年もたくさんのウェディングケーキを作らせていただきました!
気づけば先日の3月9日で
私ごとですが 初めてケーキの担当をしてから1年が経ちました





ミエルシトロンではパティシエが実際に新郎新婦のおふたりと打ち合せをし
真っ白な紙に1からデザインを書いていきます
決まった形は一切ありません
ケーキで出したい雰囲気 したいケーキイベント
おふたりの好きなこと 結婚式のテーマなど
おふたりとお話ししながらデザインを一緒に決めていきます


既製品もいっさい使用しません
1からスポンジケーキを焼き
担当するパティシエ自身でケーキを仕上げていきます


そんなおふたりと私で作りあげたケーキを
当日新郎新婦おふたりの元まではこび
おふたりが喜んで笑顔になってくださる瞬間
ゲストの皆さまが「すごい!」とお写真におさめてくださる瞬間
私の一番大好きな時間です


不安と緊張でいっぱいだった1年前
初めてケーキをおふたりにお見せした瞬間のことは今でも忘れません
「想像以上です」とお言葉をいただいたときは本当に嬉しかったです





あれから1年間たくさんのケーキを担当させていただきましたが
おふたりと私 一緒に1からイメージしたケーキは
どのケーキも思入れ深く 私の宝物です
ブラスファミリーの皆さま
是非いつでもミエルシトロンに帰ってきてくださいね!



そしてこれからも新郎新婦のおふたりとの出会いを大切に
おふたりらしいケーキを作っていきます!


本日のブログは宮田が担当しました

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です