ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

衣裳選び

近鉄四日市駅前
ミエルシトロンのブログをご覧の皆様
こんにちは

花嫁準備真っ最中の佐古が
本日のブログを担当します

今まさにゲストのリストアップ中の方
結婚式の手作り品を準備されている方
BGMを選んでいる方

結婚式の準備はたくさんありますよね
この準備期間も素敵な想い出ですね


その中でも1番最初に選ぶ
【衣裳選び】についてお伝えします

先日、私も結婚式当日の衣裳を選びました

まずはウエディングドレスを選びにビードレッセへ
ショールームにはたくさんのドレスやタキシード
そしてイヤリングやシューズなどの小物が並んでいます

どれも素敵で迷っちゃうくらい花嫁にとって夢の空間です
種類が豊富だからこそ
より私らしく、より好みのイメージに近づけることができます

たくさんあって迷っちゃうからこそ
専属のドレスコーディネーターが
ヒアリングしてくれてより似合うものを提案してくれます

衣裳の提案はもちろんのこと、
個人的には簡単にではありますが
ヘアセットもしてもらえたことが
結婚式のイメージをしやすくて助かりました

やはり自分の普段のヘアセットのままだと
ドレスを着てもなかなかイメージが湧きません

式当日、こういうヘアセットがいいな〜とイメージを伝えると
コーディネーターが希望に近づけてヘアセットをしてくれました

そこからのドレス試着はとてもイメージがしやすく
袖が短いほうがすき、動きやすいほうがすきなど希望を伝えると
ドレスを持ってきてくれました

イヤリングまでつけてくれて
さらにイメージしやすかったです!
無事にドレスも決まりました!


そして次に行ったのが和装専門店の翔風館

ブラスの衣裳店 翔風館の良いところは
小物も自由に選べること
色遊びを楽しめることです

着物の種類の豊富さはもちろんのこと
小物がとにかく豊富で見ていて楽しくなります♪

同じお着物だったとしても
帯・抱え帯・帯締め・筥迫・懐剣・半衿など
選び方によってガラッと表情が変わります

私は前撮りも結婚式当日も
それぞれ和装を選びました

統一感を持たせるのもアリ
あえて外してオシャレに遊ぶのもアリ

たくさんの選択肢があるからこそ
お気に入りのものに出逢うことができます

やはりここでも思ったのは
コーディネーターの力です

素敵なものがたくさんあるからこそ
花嫁としては
どれも素敵で選べなくなってしまうこともあります

そんなときに
専属のコーディネーターが
「佐古さんだったら〜」と
私のイメージに合うものをセレクトしてくれるのです

自分では似合ってる似合ってないは
わかりづらいですが
プロがイメージに合うものを提案してくれるのは
とても助かります

和装も無事に決まり、小物合わせまでできました!


たくさんの種類の中から選びたい花嫁さんはもちろんのこと
悩み症の花嫁さんにも
ビードレッセや翔風館の提案方の衣裳選びは
とてもオススメです

ぜひ参考にしてください

迷ったときはもちろん担当プランナーにもぜひご相談くださいね
試着された衣裳のお写真を見せていただけることが
私たちプランナーの楽しみです


MIEL  CITRON
佐古尚子

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です