ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

後輩が先輩になる日

ミエルシトロンブログをご覧の皆様
こんにちは!
ウエディングプランナーの佐古です

秋のそよ風が心地よい季節になりました

たくさんの「おめでとう」と
「ありがとう」のお言葉が飛び交う季節です

私たちミエルシトロンの姉妹店は
愛知・静岡・三重・岐阜に14店舗あります

この季節になると
新入社員がウエディングプランナーとしての第一歩を踏み出します

私たちミエルシトロンメンバーも
朝からデビューするプランナーに
応援FAXを送ります!


担当プランナーの役割は

新郎新婦のおふたりのことを
一番に知るプランナーとして
結婚式当日はチームの司令塔となること


つい担当プランナーに注目がいきがちですが
そのプランナーのトレーナーである先輩プランナーも
新たな一歩を踏み出すのです


つい先日の後輩からの言葉

「こんな私もトレーナーをさせてもらって
サブプランナーとして携わります」
「2年前佐古さんにしてもらったようにできるかはわかりませんが
しっかり支えられるようにがんばります」


私も2年前に同じ気持ちだったな…
後輩のデビューが自分のことのように嬉しくて
その子が笑えば 気づけば私も笑ってて
感動したときは同じタイミングで一緒に泣いていて

―後輩がいるから先輩になれる―
そう気づかせてくれました


結婚式は担当プランナー1人だけでは創れないのです

担当プランナーが新郎新婦のそばにいられるように
先回りして準備して支えてくれるサブプランナーがいて
タイミングよく音楽をかけてくれる音響スタッフがいて
タイミングを合わせて調理してくれる厨房スタッフがいて
出来立てのお料理をすぐに運んでくれるプランナーやPJさんがいて

新郎新婦の新たな旅立ちは
私たちウエディングプランナーにとっても
この日しかないかけがえのない一日なのです

だから私たちは
チームワークを大切にします

「人が結婚式を創る」

この想いは何年経っても変わりません

最高のチームワークで
最幸な一日にします

IMG_1553_R




これからミエルシトロンには
姉妹店から新メンバーが加わります!
どんなプランナーがいるか
早く皆様にお伝えしたいです!

その日をお楽しみに♪


後輩の成長が嬉しい佐古が
お送りしました




ミエルシトロン
佐古尚子


三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です