ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

一言から学んだ~これから~

ミエルシトロンブログをご覧の皆様こんばんは☆
本日のブログは菅原がお伝え致します


先日 高校時代の野球部の友人から久々に連絡がありました

「年末年始はいつからいつまでいる?」

何気ない会話でしたが 年末年始に
久々に皆で集まろうというお誘いの連絡でした


そういえば 卒業してからまったく会っていないな・・・
そう思いながらも高校時代を懐かしんでおりました


ひたすら野球漬けの毎日を送っていました
楽しくも 時に逃げ出したくなる時もありました
そんな時 自分を支えてくれた言葉があります


「何苦礎魂」


某プロ野球選手のグローブに
刺繍されている言葉です


「何ごとも苦しむことが礎(いしずえ)となる」


この言葉に高校球児の頃は何度も助けられました
辛い練習に耐えて 耐えて・・・
試合に勝利した時が嬉しくて・・・
今まで苦しい練習の時間を重ねて1つの勝利を得た時の
感動は今でも思い出すと胸がぐっとくるものがあります





IMG_0480_R




練習中は楽しいことばかりではありません
うまくいかない時もあって涙することもあったり
でも そんな時にチームメイトが支えてくれて
一緒になって考えてくれたり 一緒に練習に付き合ってくれたり
そんな時間を共有することでチームワークができて
うまくいった時に嬉しくって笑い合ったり

まさに苦しむこと(練習)が礎(チームの絆・勝利)になるのだと
3年間を通して学ぶことができました


今は結婚式場というその頃とは
また違う環境で日々過ごしています
ですが その頃の教えは今この場でも感じることがあります


打合せ中
たくさん結婚式のイメージをして
そのイメージに合わせて手作りを頑張る新郎新婦
でも 仕事の合間を見ながら進めていく手作りは
思い通りにいかないことも多々あって・・・

準備期間は楽しい時もあれば大変な時もあります


ですが その大変なことも共に支え合いながら
そして私たちウェディングプランナーも一緒に寄り添いながら
完成した「結婚式」という日


おふたりを祝福するために
その1日をまるまる空けて会場にお越しいただくゲストの皆様

祝福の声と笑顔

感謝の想いが溢れ その想いに共感し涙する皆様

そんなかけがえのない1日を共に過ごしている新郎新婦には
今までの大変だった準備のことは
いっさい頭の中にはないと思います


ただ 今までの準備があったからこそ この最幸の1日をすごせる


「何苦礎魂」


なんだかこの言葉がぴったりあてはまる気がします




準備期間には楽しいと思える時もあれば
大変だなと思う時もあります
ですが 当日にお越しいただいたゲストの前に立ち
ゲストの皆様が祝福の声をかけてくださる時


「この人たちに支えてもらえたことへの感謝」


を改めて感じることができます
この感謝を感じ これからもその方たちと関わっていくか

この感謝を感じず その方たちと関わっていくか


新郎新婦の~これから~も変わっていくように思います




0352_R







この一言で私は色々教えてもらえたような気がします
本日もお読みいただきありがとうございます



MIEL CITRON
菅原 祥友

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です