ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

10月14日 CRAZY WEDDING〜好きにならずにいられない〜

みなさんこんにちは

今日もとっても素敵で幸せな新郎新婦が誕生いたしました
「かずきさん&まつりさん」


テーマは「CRAZY WEDDING〜好きにならずにはいられない〜」です

CRAZYには”最高”や”夢中”という意味があります
おふたりが結婚式の中で楽しみにしていたことは
ゲストとわいわい楽しむことです
準備もこれまで頑張られていました
だからこそ おふたりの結婚式を
おふたりはじめゲストの皆さんが
“最高”そして”夢中”になる1日になったらなという想いを込めました
そして まつりさんの結婚式に憧れを抱いたきっかけでもある 映画のタイトルにもちなんでいます
挙式ではきっかけになった映画の挙式シーンを再現し
映画の中でかかっている曲も演奏します
まつりさんの夢を叶えられる1日にしたいという気持ちも込めさせて頂きました

*ファーストミート
かずきさんは挙式会場で初めてまつりさんのドレスをご覧頂きます
しっかりとお互いのお姿をご覧頂き
おふたりの素敵な笑顔で素晴らしい1日が始まりました!


*家族対面
親御様にとっては
結婚式は子育ての卒業式でもあります
そこで 挙式前にご家族だけの時間をつくられせて頂きました

親御様へお気持ちをお伝え頂くのとともに
握手で自然とおふたりの想いが伝わります
親御様にとっても久々に手を握って頂くことで
大きくなったな…と改めて感じて頂ける時間となりました

*教会式
挙式が始まる前に
ご家族だけの空間の中で
かずきさんとまつりさんのお支度を親御様に整えて頂きます

かずきさんのお母様にはポケットチーフの儀式
そしてお父様にはグローブのお渡しの儀式をして頂きました

まつりさんのお母様にはベールダウンの儀式を行って頂きました

ご両家の親御様からおふたりへ”行ってらっしゃい”という気持ちがしっかりと届きます

ご家族の愛情に包まれる中
いよいよ入場です

かずきさんはフラッグボーイの甥っ子さん達とともに入場しました

甥っ子さん達も緊張しながらも
活躍してくれました⭐︎

そして まつりさんとお父様の入場です
思い出の曲とともに
1歩ずつ思い出を振り返りながら歩いて頂きます

指輪の交換では
なんと!
まつりさんの愛犬 べべちゃんがリングドッグを頑張ってくれました♪
会場内では可愛い〜という声が響きます


たくさんの笑顔とともに温もり溢れる挙式となりました

*ウエディングパーティ
挙式の後は フラワーシャワーや集合写真
そしてまつりさんから女性ゲストの皆さんへブーケトスのプレゼントです⭐︎

盛り上がりをみせる中
ウエディングパーティが始まります

乾杯のご発声では
ドッキリを挟みつつ…

会場内がより温まった中で
ご友人が盛り上げてくださいました

オープンキッチンでは
まつりさんが関ジャニさんがお好きだったということで
キッキンスタッフが関ジャニさんの曲とともにダンスを披露させて頂き
お祝いの気持ちをお届けしました!

まつりさんのご友人にも喜んで頂き
嬉しかったです♪

そして かずきさんのご友人からの素敵なスピーチや
みなさんとのお写真を楽しんで頂きます

おしゃれな2段のウエディングケーキにご入刀をされ
ご両家のお母様よりおふたりへラストバイトをして頂きました
幼い頃の思い出を思い出して頂けましたでしょうか^^
そしておふたりのファーストバイトです

パーティはいよいよ中盤となり
おふたりの中座です

まつりさんはおばあちゃん達と
かずきさんはご兄弟とともに中座をされました
とても感動的な空間
そして多くの笑顔と拍手に包まれる時間となりました

まつりさん手作りの生い立ち映像が流れ
おふたりのお色直し入場です

ガーデンから紋付袴と赤無垢姿でご登場されました!
おふたりとも和装がとてもお似合いです


なんと
入場でゲスト方々からすでに涙を流されている方が…
その涙につられて まつりさんも涙されます
私もウエディングプランナーをしていて
入場で涙を流されるというのは初めての経験でした
きっと改めておふたりの幸せそうなお姿に
ゲストの方々も感動をされたのだと思います

感動的なご入場
私も一生わすれない体験をさせて頂きました

今度は和装姿で皆さんとのお写真を楽しまれます
そして おふたりからゲストの皆さんへデザートビュッフェのプレゼントもあります!

実はこのデザートビュッフェでは
当たりが仕込まれています

まつりさんの名前とかずきさんの名前の由来にちなんだイベントをご用意させて頂きました

まつりさんの名前はジャスミンのまつり科からきています
そこでデザートビュッフェの中にジャスミンティーのデザートをご用意しました!

そしてかずきさんの名前の由来は
一番輝いてほしい…という想いが込められています

ジャスミンティーのデザートを1番最初に持っていった方が当たりとなり
おふたりからプレゼントを贈られるというイベントになります!

当たったゲストもびっくり!!
おふたりらしさ溢れるデザートビュッフェそしてイベントとなりました♪

そして
結婚式はクライマックスへと進みます

まつりさんのご友人から
感動的なスピーチです
まつりさからご友人へ感謝の気持ちを込めて
プレゼントを贈られました

まつりさんから
親御様へお手紙を読まれます
しっかりとお気持ちを言葉にして頂きました

ご両家の親御様へお花とプレゼントを感謝のお気持ちとともにお渡しして頂きました

親御様もしっかりと気持ちを受け止めて頂き
会場内はとても感動的な空間に包まれました

そしておふたりの門出です
ゲストの皆さんおひとりおひとりに想いをお伝えして頂きながら 笑顔と涙の門出となりました!

かずきさん まつりさん
本当におめでとうございます!

ご縁があり
こうやって担当をさせて頂けたこと
本当に感謝しています

定期的にもうお会いできない寂しさと
これまでお打ち合わせをさせて頂いた内容がかたちになる嬉しさとふくざつな気持ちではありましたが…
おふたりそしてゲストの方々の笑顔や感動をされているお姿を一番近くで拝見することができて本当に幸せでした!!

テーマにもあるように
おふたりそしてゲストの皆さんにとって
今日という1日が好きにならずにはいられないほど楽しんで頂けていたら嬉しいです!

当日だけではなく
準備期間さえも私にとってかけがえのない思い出となりました
本当にありがとうございました!

結婚式後もイベント等でミエルシトロンに遊びに来てくださいね
スタッフ一同お待ちしております!

かずきさん
まつりさん
お幸せに!!


担当プランナー 久野

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です