ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

2023.12.16 Soi&Ayana Happy Wedding

2023年12月16日
ミエルシトロンで幸せな新夫婦が誕生しました

主役のおふたりは
そういさん&あやなさん

お料理上手のそういさん
食べることが大好きなあやなさん

地元の青年団で出会い長いお付き合いを経て
結婚式当日を迎えます

沢山のゲストの皆様へ
おふたりのこだわりであるお料理を楽しんでもらい
そんなおもてなしを通して感謝が伝わる1日になるよう
準備を進めてきました

そんなおふたりの結婚式は
ファーストミートからはじまります

全く緊張していないおふたり
衣装を着てもいつもと変わらないご様子
さすがです

お互いの姿を目にして
あやなさんは「泣く準備をしていたのに〜」と
おふたりらしく笑いのある時間になりました

お互いにこれからもよろしくねと
しっかりと想いを伝え合っていただき
写真撮影へと進んでいきます

そして大好きなご家族へお披露目の時間です

親御様が涙される姿を見て
笑顔いっぱいのおふたりももらい泣き
それぞれの想いが溢れ出しました

どんな時も味方でいてくれた大好きな親御様
普段は照れ臭くて伝えられない言葉を
しっかりと伝えてくださいました

そしてあっという間に挙式のお時間です

人前式を選ばれたおふたり
アットホームな雰囲気で挙式がはじまります

新郎 そういさんは
お父様よりグローブをお渡しいただき
お母様よりチーフインをしていただきご入場です



新婦 あやなさんは
お母様よりヴェールダウンをしていただき
バージンロードを一緒に歩んでいきます



おふたりらしいお言葉で誓いをたてていただきます
お酒好きなおふたりのエピソードを交えた内容など
ゲストから笑いが聞こえるシーンもありました

指輪の交換では
ご友人のお子様と従甥様にお手伝いいただきました
ニコニコ笑顔で見ているゲストから歓声が上がっていました

結びはゲストの皆様に待合室でご参加いただいた
歯車結婚証明書の完成をおふたりで行っていただきました

挙式後は挙式会場でお写真を撮影し
あやなさんはヘアチェンジをし
パーティーのスタートです

ここでそういさんの見せ場
オープンキッチンでフランベ!



普段からご自宅でフランベをするほど
本格的にお料理をされるそういさん

コックコートを着用しかっこいい姿を
見せてくださいました

そのまま?ボックスを持ち厨房から登場し
従弟様にお菓子をプレゼントしました

ここからはゲストの皆様との歓談タイムを
大好きなビールを飲みながら楽しんでいただきました

そしてケーキイベント
ケーキの打ち合わせは最速でした
パティシェのデッサンが間に合わないほど
おふたりのイメージは固まっていましたね(笑)

おふたりにイメージ通りと言っていただけて良かったです

おふたりで食べさせあいっこです
そういさんからあやなさんへは小さなスプーン
あやなさんからそういさんへは等身大スプーンを使用しました



顔いっぱいにケーキをつけて幸せそうでした

続けて中座のお時間です

あやなさんはお姉様を
そういさんは従兄様おふたりをエスコート役に選ばれました

それぞれ子供時代を共にすごされた皆様からのエピソードを
お話しいただき家族愛が溢れる時間になりました

披露宴後半はネイビーのドレスにチェンジ!
ゲストからは「意外〜」と驚きの声もありました

選ばなさそうなお色味だったようでしたが
ネイビーのドレスとってもお似合いでした




そしてここでじゃんけん大会

皆様ご存知のアニメのエンディングにある
じゃんけんに負けるだけで大泣きするほどの
負けず嫌いなお子様だったそういさん

そのエピソードからこの時間を設けることになりました

階段から変装したそういさんが登場し
じゃんけん札を使用しじゃんけん大会のスタートです

勝ち残り3名様に
景品をご準備いただきました

やはりじゃんけん大会はシンプルで盛り上がりますね

負けた方にもおふたりからお茶漬けビュッフェのプレゼントです
お米はそういさんのご親族が作られたもの使用しました

後半も歓談タイムをビールを片手に楽しみました
クライマックスギリギリまでビールを飲む新郎新婦は初めてでした(笑)
さすがビール好きのおふたりです

そしてあっという間にクライマックスのお時間です

涙ながらなお手紙をお読みいただき
花束と記念品を親御様にお贈りいただきました

ゲストの皆様からの沢山の祝福の中
めでたく結びとなりました

そういさん あやなさん
改めましてご結婚おめでとうございます

いつもクールなおふたりでしたが
打ち合わせの中でたまに見せてくださる
面白い一面を見てきっと楽しいことが大好きな
おふたりなんだろうなぁと感じていました

こだわりたいことはとことんこだわり
そうでないところはお任せいただきながら準備を進め
ゲストの皆様に喜んでいただけて本当に良かったです

ゲストの皆様に囲まれお酒を飲みながら幸せそうなおふたりを見て
私もとても幸せな気持ちになりました

改めましてミエルシトロンにたいせつな1日を任せていただき
ありがとうございました

打ち合わせはなくなりますがいつでも遊びに帰ってきてください
ミエルシトロンスタッフ一同お会いできることを楽しみにしています

これからもずっと仲のいいおふたりでいてください!

おふたりの担当プランナー
岡田 美玖

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です