ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

ひと手間かけた招待状

近鉄四日市駅前の結婚式場
ミエルシトロンのスタッフブログをご覧の皆さま
こんにちは!
今年末吉のおみくじを引いた
藤本がお届けいたします
今年も謙虚に些細なことにも幸せを
感じていけたらと思っております

さて皆様 今年のお正月はどのように
お過ごしになりましたか
私の元旦は毎年決まっております
朝は少しゆっくり起き
家族全員で歩いて氏神神社にお参りして
おみくじを引き
その後は親族で集まって賑やかな時間を過ごします

お正月の楽しみは
ご馳走を食べたり みんなで集まったり 初売り行ったりと
たくさんありますが そも中でも楽しみにしていること・・
それは「年賀状」
毎年これを送るのも届くのも楽しみにしています
SNSでのうれしいご挨拶もありましたが
今年もありがたくたくさんハガキを頂きました

ハガキのデザインや
手書きの字体やメッセージの内容でその人らしさを感じたり
写真が貼ってあると思わず微笑んで見ていたり
そんな時間が楽しいのです
お互い仕事や家庭でいそがしかったり
遠方に住んでいる人は なかなか会えていませんが
年賀状を見ながら 「元気そうだなー」とその人を想う時間
それがとても大せつな時間です

また我が子が通っている保育園と学童保育所からも
手書きのイラストや折り紙が貼ってあったりした
とても可愛いいハガキが届きました
一枚一枚心を込めて書いてくださったことが伝わります

結婚式でいうと招待状と少し通じるところがあります
ペーパータイプの招待状は手間とコストは多少かかりますが
送り手の新郎新婦が宛名を書きながらその人のことを想ったり
受け取り手のゲストもポストから取り出し開封するワクワク感を
感じたり デザインを見てその人らしさを感じたり
ずっと手元に残すことができたり
改めて招待状って素敵だなと思います




今WEB招待状でゲストを結婚式にご招待される方が
増えてきております
新郎新婦とゲスト双方にとってスマートですし
時代にも合っているかと思います

ペーパーアイテムとWEB招待状
どちらがいい!というわけではありません
それぞれのメリットがあります
新郎新婦の要望や
ゲストに合わせてお選び頂ければいいかと思います

ただゲストへのおもてなしのスタートとなる招待状
手間を少しかけること
その人のことを想う時間の大せつさを
年賀状を通じて改めて感じました

来年の年賀状はどんなデザインにしようかな〜と
今から楽しみです
(気が早すぎですね笑)

本日も最後までお読みいただきありがとうございました
いつもブログをお読みいただいている皆様に
たくさんの幸せが訪れる一年になりますことを願っております


MIEL CITRON
藤本 恵美子

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です