ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

手作りアイテム

ミエルシトロンブログをご覧の皆様
こんにちは。ウェディングプランナーの比嘉です。

今日のブログは
「結婚式の手作りアイテム」
について書こうと思います!

最近の結婚式では、飾るものや身につけるものを
手作りする方がとても多いです!
・自分たちらしさを出したい
・結婚式の準備の思い出作りをしたい
・ちょっと節約したい
など、色んな理由で手作りアイテムを考える方がいらっしゃいます。

そこで手作りアイテムをピックアップして
紹介したいと思います!

まず、アイテムの中でも1番手作りされる方が多い
「ウェルカムボード」!!!
ゲストの方をお出迎えするものになるので
気合を入れて作る方が多いです。
お2人の似顔絵や前撮りのお写真を使ったもの、
お名前と日付のみ書かれたシンプルなもの
今まで撮ったお写真を敷きつめたもの、など様々です。

お2人の手形をつけるのも面白いですね!

続いての手作りアイテムは「ガーランド」!
布や折り紙などを使って創ることができます。
先日私も、ガーランドを手作りしてみました♪
s-FullSizeRender
↑3色の布を使って三角のフラッグにしてみました!
「WELCOME」や「THANK YOU」の文字を書いたりするのも良いですね!

最後に、最近よく見受けられるようになった「ロゼット」!
お名前が書かれたバッジのような物です。

新郎新婦が身につけるととても華やかになりますし
ゲストの方に作って身につけていただくと
一体感が出て、温かい雰囲気にもなります。
お写真もとても良いものが撮れる事間違いなしですね!

今日紹介した以外にも
手作りできるアイテムはたくさんあります!
ゲストの方を思いながら、作る時間も
楽しい思い出になります♪
これから結婚式を挙げる方は
ぜひ手作りアイテムを作成してみてください!

Miel Citron 比嘉

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です