ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

伝えることの大切さ

近鉄四日市駅前
ミエルシトロンのブログをご覧の皆様
こんばんは!みかんも大好き佐古です

12月、コタツにみかんの季節になりましたね

私は みかんで有名な和歌山出身です
大学卒業までずっと
和歌山にある実家で暮らしていました

この時期になると
実家のコタツの上には
必ずみかんがあります

先日実家に帰ったときも
やはりありました

そんなみかんっ子な私の話を少し





私には感謝している人がいます

それは私の背中を押してくれた人です


就職で初めて実家を出るとき
初めてひとり暮らしを始めるとき

正直、「自由に暮らせる!」
と思った瞬間でもありました


荷物を積んで
車で新しい家に向かう私

車で出発するとき
私はいつも通り
まるで学校に行くかのように

「いってきます」
しか言えず…


車を走らせたあと
涙が出てきました



大事なときに
大事なことが言えなかった・・・



今までの「ありがとう」が
言えなかったのです・・・

たったの5文字だったのに言えませんでした


高速に乗って
和歌山を出ようとしたとき


「そんなに泣くなら言えばいいやん」

そう言って車を実家に向かわせてくれた人がいます



この人がいなかったら
自分ひとりだと照れくさくて
言えないままだったと思います



実家に帰ってすぐに伝えよう!

そう思って玄関の扉を開けようとすると

「ガチャッ!」

鍵がかかっていました。


電話をしたところ、
父と母は 久しぶりに2人になったので
ランチに出かけたとのことでした

嬉しそうな母の声でした


私はおき手紙だけ残し
実家を旅立ったのでした



新郎新婦のおふたりには
後悔してほしくないから

私は伝えます

―素直な気持ちを伝えましょう―
―ちゃんと目を見て伝えましょう―

きっと5文字には収まりきらない想いが
届くはずです


私も結婚式では
ちゃんと目を見て伝えようと思います

そのときまで
親への手紙はとっておきます

今は背中を押せる人でありたいと思います

1299




ミエルシトロン
佐古尚子

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です