ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

9/3 “好き”が伝わる1日


9月に入りまして心地よい時期になりました

本日もここミエルシトロンにて新たな新郎新婦が誕生しました



ごうさんとみちさん




新郎ごうさんはとっても穏やかで笑顔が爽やか
そして小ネタ好きです

新婦みちさんはこれまた穏やかで優しい方
ゲストの方を1番に考えとってもよく気がつき
ごうさんによくつっこんでいます



そんなおふたりですが
おっちょこちょいな一面もあり
朝から「私たちらしいね」とおっしゃっていました



1週間前からそわそわしていらっしゃったごうさんですが
挙式では白のタキシードを身にまとい
びしっとかっこよく決まっています

みちさんはトレーンがシースルーのように軽やかで
バックスタイルが特に印象的なウェディングドレスを身にまとわれていました



そんなおふたりの緊張を吹き飛ばしてくれた
かわいいリングボーイとリングガールのお子様は
指輪を届けてくれた後おふたりとハイタッチ☆

ゲストの皆さんも一気に顔がほころびます



挙式後は80名越えのゲストの皆さんで記念のお写真

チャペルでのお写真は解放感があって
とっても素敵です






いよいよ披露宴のスタートです



実際に80名のゲストの方を階段からご覧になったおふたりは
すこし圧倒されているようでした


ゲストのテーブルを周りながら手を振り返したり
ありがとうと声をかけながら歩くおふたりの表情が輝きます



そしておふたりのプロフィール紹介

おふたりにもマイクを握ってお話しいただきました

いくつか照れるような質問もありましたので
お互いの顔はあまり見れずだったのか
なぜか向かい合わせにいた私と目が合いました


そんなところもおふたりらしく
ゲストの方の空気感もとってもほっこりとしていました




ついにごうさんお待ちかねのケーキイベント

「ショートケーキが好きです」
「ショートケーキがいいです」

お打ち合わせ時にごうさんがおっしゃっていた言葉です


ショートケーキといったらいちご!ということで
2段のいちごのホールケーキ!

この乗っているいちごは全てつぶのままというのもこだわりです



ファーストバイトもとっても豪快...!



口に入らなかった分はごうさんご自身で口へ運んでいました




そして早くもみちさんご中座のお時間です

おばあちゃんふたりと歩きたいとおっしゃっていたみちさんは
おばあちゃんたちをお迎えに行きます


「おめでとう」の言葉をもらい
みちさんもゲストの方もとても温かい気持ちになりました


一方ごうさんは元気でちょっとシャイな甥っ子くんとご中座です

ごうさんがしたいとおっしゃっていた肩車で
とっても楽しそうな元気な姿に皆も笑顔になります





おふたり手作りの生い立ちDVDを見ていただいた後は
パステルのお花があしらわれたドレスと儀礼服に装いが新たになった
おふたりのご登場です



とっても良いお天気にも恵まれ
おふたりの姿が見えた瞬間にゲストからも歓声が上がります


ここで注目していただきたいのが
みちさんが持っている赤いバラのブーケ


実はごうさんがプロポーズのときにみちさんに赤いバラを渡した
というところから赤いバラのブーケなのです


一緒に寄り添って歩く姿は
本当によくお似合いでお互いの好きがより強く伝わってきます



そんなおふたりの姿に惚れ惚れしている中
ゲストの皆さんにおふたりからプレゼントが・・・




お茶漬けと生ハムビュッフェ!

みちさんはゲストの方のことを想いながら
そしてごうさんは大好きな生ハムを
皆さんに食べていただきたいということで選ばれました


男性にも女性にも大人気で
おふたりとのお写真の時間も楽しみながら
とっても満足していただいている様子でした





結婚式もお開きに近づき
みちさんからご家族にお手紙を読んでいただきます

普段はなかなか素直に伝えられない言葉は
こういうときでしか真っ直ぐに伝えられないものです

とても想いのこもった言葉にみちさんからも涙が溢れます


そしてごうさんのお父様からの熱いお言葉をいただいた後は
ごうさんからゲストの皆さんへ感謝の気持ちをお伝えいただきます


朝から何を言おうか緊張されていたごうさんですが
今日この日に感じたことを素直にお話いただきました

泣いてしまったと笑いながらお話されるのもごうさんらしく
みちさんとの絆もより深くなった1日に感じられました





ごうさん・みちさん

本日は本当におめでとうございます!
おふたりのゆったりとした空気感が私はとっても好きです
意見が合わないように見えながらも
お互いを想い合っているおふたりの関係が本当に素敵だなと
お打ち合わせの度に感じていました

たくさんの幸せをありがとうございます!
またいつでもミエルシトロンに帰ってきてくださいね!



おふたりの担当:岡田

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です