ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

HAPPYWEDDING

本日もここミエルシトロンに新たな夫婦が誕生いたしました




たかしさんとともえさん




とっても穏やかな癒しオーラ溢れるおふたりは
あるアニメが大好き



今日の飾り、クイズ、ケーキ...
いろんなところに要素が散りばめられています☆




ご家族対面のお時間では
扉が開いた瞬間に親御様の顔が見えます


お父さん・お母さんが息子・娘の晴れ姿を見るのが特別なように
挙式会場で見るお父さん・お母さんの姿はとっても特別なもの


ともえさんの目から涙はとまりません


実は今日までご家族へのお手紙を
ご自身で読むか迷っていたともえさん


恥ずかしいから とおっしゃっていたのも
この涙を見たら理由がわかった気がしました





ご親族、ご友人の方も迎賓して
教会式が始まります


後ろのトレーンがとっても綺麗な
ウェディングドレスを身にまとったともえさんに
ゲストの方も思わず涙です



おふたりのことをよく知る立会人代表の方には
サインに続いて
成婚宣言もしていただきました


おいそがしい中
直接ミエルシトロンまでお越しいただいたり
メールのやりとりをしていただいたり
本当にありがとうございます


とっても素敵な言葉におふたりも笑顔が溢れます



ゲストの皆さんから賛同の拍手をいただき
めでたくご夫婦になられたおふたりは





ともえさんとともえさんのお母様の手作りである
リボン・フラワーシャワーで祝福を浴びます


集合写真後には
可愛らしいキャンディーブーケを3名の方にプレゼント!

お子様がキャッチをされて喜ぶ姿は
本当に可愛らしかったです^^







披露宴の始まりは
おふたりの大好きなアーティストの曲でご入場です


とってもノリの良いご友人の方を筆頭に
ゲストもスタッフも一体となって
おふたりの入場を盛り上げます



そしてプロフィール紹介では
たかしさんとともえさんにも
実際にお言葉をいただきながらのものでした

こちらも思わず恥ずかしくなってしまうほど
仲の良さが垣間見れるものでした




そしてたかしさんのご友人のスピーチ
たかしさんも「僕の全てを知っています」と
おっしゃっていた言葉の通り
信頼関係がとってもよく伝わってくるお話でした




お写真を撮り終えた頃に
おふたりの大好きなキャラクターが乗った
ケーキの登場です

おふたりもゲストの方からも
かわい〜〜〜
すごーーーい!
そんな声がたくさん聞こえてきました

ブルーベリーに目が書いてあったりと
とても手の込んだ素敵さにおふたりも大満足!


定番の食べさせあいっこも
足りないたりない!とともえさんをあおる
ゲストの皆さんとご両家のお父様(笑)

とっても盛り上がりました☆





そしてともえさんのご中座はお兄様と

お兄様が結婚式をされた際に
ともえさんがご中座の相手として選ばれたそうです

たかしさんはお姉様おふたりと

ご実家の近くに住まれているようで
今でもとっても仲が良いとおっしゃっていました





そんな微笑ましいご中座の後は………


おふたりのお色直し入場です!


まずはたかしさんが階段からご入場され
ゲストの方から12本のバラを集めていきます

“ダーズンローズの儀式”

たかしさんはプロポーズのときに
赤いバラの花束をともえさんに贈られたそうなのです



ともえさんはガーデンからご登場です

黄色のドレスへとお色直しされ
まるでプリンセスのよう


皆さんから受け取った1本1本に
意味の込められた赤いバラ

これを花束にしてともえさんにプロポーズです

ともえさんにだけ聞こえるように
愛の告白をしていただきました


もう一度あのときの気持ちを
思い出していただけましたか?



ゲストの皆さんがうっとりする中




ここでともえさんのご友人からサプライズのDVDが………!


立会人代表も務めてくださったおふたりからのサプライズ

とっても愛のこもったメッセージたくさんのDVDに続いてスピーチもいただきます

とっても愛されているおふたりを見て
私もとても幸せな気分になりました





そして披露宴はともえさんの手紙へと進んでいきます


直前まで読むかを悩まれていたともえさんですが
涙を堪えながらも
しっかりと素直な気持ちをとどけていただきました

そしてそんなともえさんをしっかりと支えるたかしさんの姿に
本当に素敵なおふたりだなと感じました




たかしさんのお父様からもお言葉をいただき
たかしさんからの謝辞へと続きます


今日来てくれたご友人、ご親族
そしてともえさんのご家族、ご自身のご家族に
丁寧にお礼の言葉を述べた後



「もうひとり感謝を伝えたい人がいます」



その相手はともえさんでした



実はお打ち合わせのともえさんが席を外している間
時にはお電話で
このともえさんへのサプライズを
たかしさんと共に計画していました


普段面と向かって相手に気持ちを伝えることは
難しいことだと思います

これを機にたかしさんは
ともえさんにいつも感謝していること
とっても愛しているということ

生まれ年のワインと共に
涙ながらにお話をしてくださいました



ともえさんにもたかしさんの想いが伝わり
笑顔と涙に溢れたとっても素敵な結婚式となりました





たかしさん、ともえさん

本日は本当におめでとうございます!
ともえさんとはよさこい繋がりということもあり
初めておふたりにお会いしたときのことを
今でもよく覚えています

あれから半年が経ったというのは
なんだか信じられませんが
おふたりがたくさん考えてきたオリジナルの結婚式

とっても素敵なゲストの方に囲まれ
大成功でしたね☆

私も本当に幸せをたくさんいただきました!!

またいつでもミエルシトロンに帰ってきてくださいね

そのときは仲良く同じドリンクをお作りしますね☆


おふたりの担当:岡田

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です