ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

ミエルシトロンブログをご覧の皆様こんばんは☆
本日のブログは菅原がお伝え致します。


今日は3月3日…そう!ひな祭りです!
男の私がひな祭りだー!なんて騒ぐのもなんですが…
女性の皆様は何か思い出はありますか?
きっと小さい頃の行事ですのでうる覚えの人が多いのではないでしょうか?


ですが、そんな行事には必ず家族が残すもの
カメラで撮った写真であったり、ホームビデオで残した映像であったり、
きっといつか大人になった時に自分の成長を見てもらえるように・・・
またいつか懐かしくなって思い返す時がきたときのために・・・

その「いつか」は撮っている時にはわからないことです。
ですが、その時は将来のことなど考えていないかもしれません。


-この一瞬一瞬が大切な瞬間だから-


私が実家に帰る際、必ず見返すビデオがあります。
それは私が高校生の頃の野球をしている映像です。


私の家族は仕事を早く終わらせたり、休みを取って
私の野球の試合を毎回見に来てくれていました。
時には遠くの方から練習風景を見守ってくれてもいました。

その頃は残していてくれた映像がその後どうなるなんてことは
考えてもいませんでしたが、大人になりふっと思い返したい時に
実家にはたくさんのDVDが残されていました。

一つ一つのシーンを見て
チームメイトとガムシャラにプレーしている姿や
夏の大会で涙しながら声を張り上げているシーンを見て
その時の気持ちが溢れ出してくるような気持ちになります。

そんな青春時代を思い返して
「よし!また頑張ろう!」

そうやって気合いを入れ直し前を向ける時もあります。


今この瞬間は私達にとっては当たり前の時間なのかもしれません。
ですが、1日が過ぎれば今この時は「過去」になって
戻りたくても戻れなくなってしまいます。
そんな時に気持ちだけでも戻れるように写真やビデオがあるのだと思います。


結婚式という日
この日は思い返したい時間で溢れています。
それはその日を経験した人でしかわかりません。
支えてくれた友人、家族…
たくさんの人に囲まれて、たくさんの祝福の声をもらえる日
どんなに幸せなことでしょうか…
ですが、この日もお開きになれば戻りたくても戻れない日です。

あの時の友の言葉

あの時の両親の温かい手

あの時の共に誓い合った大切な時間


「いつか」その時をふっと思い返した時
手元に残る1枚の写真や1枚のDVD
その1枚が思い返したい瞬間をより鮮明に思い出させてくれます。


「いつか」と思った時にある


思い出とはそうやって残すものではないでしょうか。
そして、経験した人にしかわからない時間を残すこと
伝えられるのは私たちウェディングプランナーだけ
それも私たちウェディングプランナーの使命なのかもしれません。








「しっかり残しましょう! ふたりがこの日を思い返すいつかのために」



MIEL CITRON
菅原 祥友





*************************************************
3月に入り、穏やかな気候になってきました。
外に出るのがワクワクする春の季節
そんな春にもたくさんのブライダルフェアをご用意しております。
春のイメージも湧きやすい季節ですので
是非ミエルシトロンにお越しください
皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております


http://www.miel-citron.net/bridal_fair/
TEL 059-351-2277
*************************************************