ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

ミエルシトロンブログをご覧の皆様、お久しぶりです!
本日は厨房よりパティシエの浅見がお届けいたします!

先月14日に行われましたビッグイベント〝バレンタインデー″
大切な人からだったり、職場の方からだったり頂いたのではないでしょうか?

しかし、ホワイトデーのお返しを何を渡したら良いのか迷っている方に、
今日は私から簡単美味しく作ることのできる〝サブレ″のレシピをご紹介したいと思います!

・無塩バター   125g
・粉糖      60g
・卵黄      1個
・薄力粉     140g
・塩       ひとつまみ

 道具
・絞り袋
・星の口金

用意していただく材料、道具ははこれだけです!

下準備として、バターは常温に出して柔らかくしておきます。
粉糖、薄力粉はそれぞれ振るっておきます。
オーブンは180℃に予熱を設定しておきましょう!

1、まずは柔らかくなったバターに振るった粉糖をくわえ、白くなるまで混ぜます!

2、1に卵黄をくわえ、しっかりと混ぜ合わせます!

3、2に塩と振るった薄力粉をくわえ、粉が見えなくなるまで混ぜ合わせます!


出来上がった生地がこちらになります!

4、絞り袋に口金を入れ、更に生地を入れて、鉄板にクッキングシートを敷き、絞っていきます!


5、180℃に予熱しておいたオーブンに入れ、10分から12分ほど焼きます。
真ん中が少し白くなっているくらいが焼きあがりです!



大切な人からの手作りのプレゼントは本当にうれしいものです!
是非、ホワイトデーは手作りのお返しにチャレンジしてみるのもよろしいのではないでしょうか?

以上、作ったものは自分で食べました。パティシエ浅見がお届けいたしました。