ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

近鉄四日市駅徒歩1分の結婚式場ミエルシトロンの
ブログをご覧の皆様こんばんは。

ミエルシトロンは、本日12月28日(木)の営業をもちまして
2023年の営業を終了いたします。
年始の営業開始は、【2024年1月3日(水) 11時】からでございます。

2023年はコロナ禍も徐々に収束を迎え、少しずつコロナ前の生活が戻ってきた年でもありました。
結婚式当日のマスクも日が経つごとに少なくなっていき、新郎新婦の笑顔だけではなく、
ゲスト皆様から贈られる祝福の笑顔が新郎新婦に届いていくようになりました。
思いっきり笑って、思いっきり泣いて・・・その表情を間近で見ることができる。
結婚式のあるべき姿が戻ってきた年でもありました。

これから結婚を控え、式を検討している方も前向きに結婚式を楽しみにしている姿がありました。

そんな中でもコロナ禍を経験し、結婚式に対しての価値観の変化もあったと思います。
コロナ禍に入籍をして、結婚式を挙げなかった方や、ご出産を迎えた方、
結婚式は挙げたかったけれど、自分たちのライフスタイルの変化に合わせて結婚式を挙げないと選択をしたご夫婦。
それも1つのカタチだと思います。
これから先の家族の未来が明るく、その人たちらしいものになるのであればそれが答えなのだと思います。
ですが、私たちが携わるこの結婚式という時間。
私たちは、身近にその魅力に触れているからこそ、「結婚式の素晴らしさ」を知っています。


ふたりだけの決意だけではなく、ゲストからの祝福があり、より一層「頑張ろう」と思えること。

準備期間で共に同じ方向を向いて頑張った時間。

時にすれ違うことがあっても、共に乗り越え迎えた結婚式当日。


結婚式当日だけを見れば、華やかな時間ですが、
それまでの期間には、いろいろな時間を過ごしていきます。
「大変」と思う方もいらっしゃるとは思います。
もちろん大変なことも多い結婚式の準備ではありますが、
夫婦で1つの大きなパーティを創り上げていく過程は【家族になる準備期間】でもあります。

楽しさだけではなく、大変さも共に乗り越えるからこそ、
結婚式当日が本当に素敵な時間になって、お互いの知らなかったところまで知ることできて、
改めて大切な存在だと気付くことができるのが結婚式です。


結婚式への価値観は、時代と共に変化していきます。
それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創るため、
私たちはこの結婚式の素晴らしさをもっとたくさんの人たちに広げていきたい。

2024年もこの想いは変わらず、1組1組と向き合っていきたいと思います。
来年も宜しくお願いいたします。







ミエルシトロン 支配人
菅原 祥友