ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

ふたりをよく知ること


ミエルシトロンブログをご覧の皆さんこんにちは
先日誕生日を迎えた岡田です


自分の誕生日の3日前に
私の友人がミエルシトロンで結婚式を挙げてくれました


新郎も新婦も大学が同じで
新婦に関しては同じよさこい部に所属していました

私は津が出身なのであまり四日市で式を挙げる友人がおらず...

姉妹店のミエルココンやミエルクローチェで
学校が同じだった友人が結婚式を行っているのを
ブログで見つけたりすると
嬉しい気持ちと四日市にも誰かいないかなと思ったり


友人の結婚式を担当することは私のひとつの夢でもありました


打ち合わせはついつい雑談をはさんでしまったりとで
通常の打ち合わせ時間をかなりオーバーすることもしばしば

私と同じ年齢なのにしたいことやこだわりをたくさん持っていて
単純にすごいなと驚かされることばかりでした


基本は約半年の中で1からふたりのことを知って
コミュニケーションを取っていきながら
おふたりらしい結婚式を一緒に考えていきます

今回は1から知っていくわけではなかったのですが
ふたりがたいせつにしている家族のことや友人のこと
私の知らないふたりがたくさん見えていく中で
もっと良い結婚式にしたいと思いました


たくさんある結婚式場の中から選んでくれたふたり
友人である私が担当をするからこそできる
ふたりらしい結婚式を創りたいと思いました



当日は大学の友人も列席をしていたので
私も同窓会に来たようなとても楽しい1日でした


私も泣くかもしれないと思っていたのですが
涙が出たのは最初のファーストミート
ファーストミートはふたりのお支度が整って初めて対面をする時間
お互いの姿を見たふたりの表情につられてしまいました

ふたりにもゲストにも良い1日だったと思ってほしい気持ちが強かったからか
気を張っていた分涙は出なかったのかもしれません


友人だから何か特別なことをしたというわけでもないのですが
新郎新婦のことをよく知ることはとても大事だと改めて感じました

この気持ちをたいせつにしながらこれからも良い結婚式を創っていきます





MIELCITRON 岡田

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です