ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

2021.2.20 SHO&YUKIYO Wedding

近鉄四日市駅前の結婚式場
ミエルシトロンスタッフブログをご覧の皆様こんばんは

2021年2月20日
本日もミエルシトロンで笑いと涙で溢れる
結婚式が行われました

主役のおふたりは
しょうさん&ゆきよさん

前撮りの写真やご友人の方が作った
ウェルカムボードがゲストの皆様をお迎えします

○ファーストミート
たいせつな1日の始まりは
おふたりの対面でスタートします

挙式の中でメッセージを書いたタグをオリーブの木に
かけるという場面があります

当日の気持ちをたいせつにするという意味で
ミエルシトロンに来館されてからメッセージを書き
ファーストミートでお互いに読んでもらいました

しっかりとお互いの気持ちを伝え合っていただいた後は
ハグをしておふたりらしい1日のスタートです


○挙式
おふたりの挙式は人前式です

新郎入場では
お母さまよりチーフインの儀式を行なっていただき
堂々と入場です

その後の新婦入場は
お父さまと一緒にご入場され
お母さまよりベールダウンの儀式を
行っていただきました
ウエディングステップで1年ずつ振り返りながら
しょうさんのもとへ歩んでいきます

おふたりのご友人から誓いの言葉を問いかけていただきます
ご友人の方はエピソードを語り
涙しながらおふたりに問いかけてくださいました
おふたりとハグをしてお席へ進まれます


その後はおふたりこだわりのオリーブの木で植樹式を行いました

指輪の交換では甥っ子くんと姪っ子ちゃんに
指輪を運んできてもらいます
可愛らしい姿に皆様に笑顔が溢れます

ゲストの皆様に参加してもらうあたたかい挙式になりました

○披露宴
おふたりこだわりのコーディネートで
ゲストの皆様をお出迎えします
席札にメッセージも書き感謝の気持ちを伝えます

おふたりは階段から好きなアーティストの曲で入場です


ここからは楽しい披露宴の始まりです
こだわりのお料理や写真タイムを楽しんでいただきます

ケーキイベントでは甥っ子くん2人にケーキを届けてもらいます
オリーブとおふたりの好きなキャラクターを乗せた
お洒落な3段のケーキになっています

ケーキ入刀をした後はおふたりの食べさせ合いっこです
とても美味しそうに食べさせ合いましたね

キューピッドであるおふたりの友人へ
等身大のスプーンでサプライズバイトを行います
キューピットのご友人にも感謝の伝わる時間になりました

その後はご中座になります
お相手はおふたりの大好きなお姉さんやご兄弟です
普段言えない気持ちも伝えることができましたね

お色直し入場では
ライブが好きなおふたりらしく
皆様にペンライトを振っていただきながら入場です
ペンライトの色はドレスの色当てクイズにも繋がっています

お衣装の色と同じペンライトを振った方から
ビンゴを使い抽選で2人の方に景品のプレゼントをしました

おふたりからのおもてなしはまだ終わっていません
おふたりのオープンの掛け声に合わせて登場したのは
お茶漬けとデザートビュッフェです
これには景品が当たらなかったゲストも大喜び
どの具にしようか
どのデザートにしようか
皆様とても楽しみながら召し上がっていました

ゆっくりとお写真タイムとビュッフェを楽しんでいただき
披露宴はクライマックスへと進みます

新婦ゆきよさんからのお手紙では会場が涙に包まれました
普段伝えることのできない気持ちをたくさんご家族や友人に
伝えることができましたね

結びは新郎しょうさんの挨拶です
おふたりの感謝と愛が伝わるお手紙と謝辞になりました

しょうさん&ゆきよさん
1日が終わった後に感想をきくと
アットホームな式でとても良かったと言っていただけて
とても嬉しかったです

そしておふたりの担当プランナーになれたことがとても幸せでした
いつも笑顔のおふたりとのお打ち合わせが楽しみでした

「担当が私でなければダメだった」
と言ってくださった時は涙が溢れ出しました
私に担当プランナーを任せていただきありがとうございます

おふたりと結婚式を創ることができて本当に良かったです
全て私にとってかけがえのない時間です

おふたりとお打ち合わせができなくなるのはとてもさみしいですが
これからもミエルイベントや夏祭りなどで
ミエルシトロンに帰ってきてくださいね

これからもおふたりらしい幸せな家庭を築いて
最幸の夫婦になってくださいね



おふたりの担当プランナー
中村流星

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です