ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

0508 Takahiro&Naomi Happy Wedding

近鉄四日市駅前
結婚式場ミエルシトロンスタッフブログをご覧の皆様こんばんは

ミエルシトロンにて行われました
結婚式の様子をご紹介いたします

本日の主役は
たかひろさん&なおみさん
ゲストの皆様とのあたたかい一日となりました

◯ファーストミート
たいせつな一日の始まりは
おふたりの対面からスタートです

たかひろさんは とっても緊張していて
見ているだけで緊張がこちらにも伝わってきました

担当プランナーとしてここは
「大丈夫です 私が今日も1番近くに居るので安心してください」

そう言葉を伝えて
なおみさんとの対面です

なおみさんと対面した瞬間の
たかひろさんの仕草がすごく可愛くて
思わず笑ってしまいました

なおみさんの顔を見ると
ホッとしたのか たかひろさんの顔にも
いつもの笑顔が見られました

その後はしっかりと気持ちを伝えあい
優しく抱きしめあっていただきました

おふたりらしい温かい時間の中
1日のスタートです



◯挙式
おふたりが選ばれました挙式スタイルは人前式です
ゲストの皆様にしっかりと誓っていただきました

まずは新郎たかひろさんが
おひとりで堂々と胸を張ってご入場しました

その後の新婦入場では
バージンロードで祖母より
ヴェールダウンの儀式を行っていただき

お母様と一緒に
これまでの人生を振り返っていただきながら
バージンロードを進んでいただきました

挙式冒頭の誓いの言葉では
おふたりのお名前をあいうえお作文にして
誓いの言葉を考えていただきました
おふたりらしい内容でしたね

そして待合室では
お洒落なイニシャル釘を刻印していただくイベントに加え
おふたりが共通でコーヒーが好きなため
オススメのコーヒー豆を1種類お選びいただき
ビンの中へと入れていただきました

最後は新郎新婦のおふたりも
それぞれのイニシャルの釘を刻印し
世界に一つの結婚証明書が完成いたしました

たいせつなご家族とご友人に見守られ
おふたりは晴れてご夫婦となりました

◯披露宴
さぁここからは楽しい披露宴のスタートです
最初は階段からのご入場です
たかひろさんのエスコートもバッチリ決まりましたね

この日のテーマは「まったりWedding」

この日 自分たちのために集まってくれたゲストが
ゆっくり過ごして楽しんでいってくれますように

そんな願いを込めて考えました

◯ケーキイベント
おふたりが考えたケーキは
ドーナツをたくさんあしらい
側面はコーヒー味にした
可愛らしい2段のウエディングケーキです

ケーキが登場した瞬間の
おふたりの表情がとても印象的でした

入刀の後は
食べさせあいっこをしていただきますが
ただの食べさせあいっこではありません
何とおふたりはここでドーナツを掴み
同時に食べさせあいっこです



おふたりの仲の良さを改めて感じられる
素敵なお時間となりました

そしてまだまだケーキイベントは終わりません
ここでご両家のお母様に前に出てきていただき
おふたりから これまで育ててくれてありがとうの
気持ちを込めてサンクスバイトを行っていただきました

◯リメイク入場
お色直し入場はガーデンから
カクテルドレスに着替えて
暗転の中の入場となりました



バブルシャワーがよりおふたりを引き立たせていて
とっても幻想的な雰囲気の中のご入場となりました

ここで新郎新婦のおふたりから
ゲストの皆様にお茶漬け・デザートビュッフェのプレゼントです

そしてこの場面で皆様にお飲みいただくコーヒーは
待合室で皆様に入れていただいたオリジナルブレンドのコーヒーを
挽いて飲んでいただきました
皆様からはすごく好評でコーヒーイベントも大成功でしたね

今日のテーマは”まったり”
だったからこそ ゲストとの歓談の時間をゆっくりと取りました
各卓のゲストの皆様と楽しそうに話している
おふたりの表情がすごく印象的で
思わず私も嬉しい気持ちになりました

そして披露宴がクライマックスに向かう頃

何と新郎新婦のおふたりからゲストに向けてサプライズがありました

なおみさんが昔ギターをやっていたということもあり
ウクレレの弾き語りを行っていただきました



たかひろさんはウクレレの経験はなく
ウクレレを購入するところからスタートしました

「来てくれるみんなに何か自分たちからお礼をしたい」

そんな想いを胸に抱き
お仕事の合間を縫いながら必死におふたりは練習に励んできました

練習状況をお打ち合わせでお伺いしたとき

「心が折れそうです」

と仰っていた たかひろさんでしたが
最後まで決してあきらめずに本番も最後まで演奏しきりました

私も1番近くで聴いていましたが
一生懸命演奏するお姿がとてもかっこよかったです
心から感動しました

ゆったりと進む時間の中で
おふたりのバックには流木アーチがあり
ウクレレの音と優しいなおみさんの声が聞こえていた
この時間は 言葉には代え難い特別な世界になっていた気がします

会場に居た全ての人が
温かい幸せな気持ちになったのではないでしょうか

そしてなおみさんからご家族に向けてお手紙をお読みいただき
寄せカゴを親御様にお渡しいたしました

最後は たかひろさんがしっかりと挨拶をし
披露宴は無事におひらきとなりました

改めて たかひろさん なおみさん
ご結婚おめでとうございます

たいせつな1日をミエルシトロンに
お任せいただきありがとうございます

前日の夜に
たかひろさんから

「明日はドキドキですが川村さんがついているから安心して楽しめるような気がしてます」

というメールをいただき
すごく嬉しい気持ちになったと同時に
絶対におふたりのことを幸せにするぞと
改めて強く想いました

おふたりが今日本番を迎えて
見えた景色はいかがでしたでしょうか

おふたりと何かのご縁で出会い
今日までおふたりの1番近くでお手伝いができたことを
心より幸せに思います

そんなおふたりと今後お打ち合わせが
できないと思うと寂しい気持ちになりますが

ミエルシトロンは夏祭りやディナーなど
今後もおふたりに帰ってきていただける日が
たくさんあるので
おふたりにお会いできる日を
スタッフ一同心より楽しみにしております

またおふたりがミエルシトロンに帰ってきた日には
3人でウクレレのセッションを行いましょう
私もそれまでに練習しておきます

これからも仲のいい
笑顔いっぱいのおふたりで居てくださいね



末永くお幸せに

おふたりの担当プランナー
川村悠輔

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です