ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

5.29Rihaku&Mitsuki Happy Wedding!

近鉄四日市駅
結婚式場ミエルシトロンのスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日も素敵な新夫婦が誕生いたしました!

新郎 りはくさん
新婦 みつきさん





謎解きがおすきなおふたり
結婚式でどのようにおもてなしをするか
一生懸命考えてくださいました
テーマはズバリ謎解き!
初心者から上級者まで楽しめる内容で
ご用意いただきました



待合室でゲストの皆様がお待ちのお時間は
皆さん謎解きに没頭しており
待合室がどこか図書館のような雰囲気でしたね(笑)


そうするうちに挙式が始まっていきます
おふたりが選ばれたのは教会式
落ち着いた雰囲気の中式が進んでいきます
温かいゲストの皆様ばかりで、
おふたりらしいゆったりとしたお式に
なりましたね^ ^


そして場面は披露宴へとうつります



まずはガーデンからのご入場です
披露宴会場でも謎解きを楽しんでいただいてる中
改めて皆様にお披露目です
りはくさんの最初のスピーチも
お越しいただけなかった方への熱いメッセージに
皆様胸が熱くなったお思います

そして披露宴ではたいせつなゲストの方より
お祝いのスピーチもいただきます
おふたりの人柄があらわれた
お優しいご友人による温かいお言葉でしたね


そして、披露宴の最初の見せ場はケーキ入刀!
おふたりが考えたケーキの上には
みつきさんのだいすきな猫ちゃんが乗っています!



初めて見た時のリアクションが
みつきさんがどれだけ猫が好きか
すごくわかりやすかったですね(笑)

そんなケーキにご入刀したあとは
お互いに食べさせあいっこをしていきます
また、ゲストの方々にも楽しいイベントを
ご用意くださいました
題して“謎解きバイト”です
手作りのクロスワードに猫のマークがついている
ラッキーな方にはおふたりから
ケーキを食べさせてもらいます^ ^
手間をかけて作り込んだからこそ
楽しんでいただけましたね!

入刀のあとはお色直し入場に向けて
それぞれ中座をしていきます
おふたりが会場を離れている間に
皆様には生い立ちDVDをご覧いただきます
懐かしいお写真の後には
クロスワードの種明かしも少し
ご用意いただきました
作り手の工夫がぬかりないですね(笑)
突然のネタバレに、回答に没頭している方も
いらっしゃっていつもとは違う雰囲気でした


続いてお色直し入場は
暗い中おふたりでご登場です



皆様それぞれにキャンドルの灯を
届けていただきます
クライマックスに謎解きっぽくサプライズ
蓋を被せるとおふたりからのメッセージが
浮き出てくるという演出です
ゲストを楽しませようとする気持ちが
とても伝わってきますね^ ^

後半はデザートビュッフェでも
皆様に楽しんでいただきます
最後まで和やかなムードの中、
ゲストの皆様からの温かいお言葉が
さらに素敵なお式にしてくださいました

最後の最後にもおふたりからお楽しみが!
エンドロールの最後には謎解きの全ての
答えとメッセージが隠れていました
一番のこだわりが明らかになった瞬間の
皆様の驚きの表情が印象的でしたね

りはくさん みつきさん
おふたりのお式はいかがでしたか?
毎回のお打合せでお話していた謎解きが
当日バッチリ完成していたのを見て
僕自身なんだか一緒に考えたような
気持ちになりました^ ^
当日まで一緒にお手伝いができて心から
うれしく思います!

またいつでもミエルシトロンに遊びに来てくださいね!
本日は本当におめでとうございます!

担当プランナー 西川

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です