ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

0725 Ryo&Miku Happy Wedding!

近鉄四日市駅前
結婚式場ミエルシトロンスタッフブログをご覧の皆様こんばんは

ミエルシトロンにて行われました
結婚式の様子をご紹介いたします

本日の主役は
りょうさん&みくさん
ゲストの皆様とのあたたかい一日となりました

〇ファーストミート
たいせつな一日の始まりは
ファーストミートからスタートです

それぞれのお部屋でご準備を行いチャペルで
お互いの姿をご覧いただきます

結婚式直前に
みくさんからサプライズでお手紙を用意したので
りょうさんに読んでほしいですとご連絡をいただき

どのように行うか一緒に考えて
この時間を迎えました

みくさんがご登場される前に
私からりょうさんにお手紙をお渡しいたしました

手紙を受けとったとき
少しびっくりしたご様子のりょうさんでしたが
手紙を読みはじめると
りょうさんの目にはうっすらと涙が

たくさん準備をして迎えたからこそ
込み上げるものも多かったですね

みくさんからの気持ちを受けとり
おふたりの対面を迎えました

いつもの呼び方で呼んでもらい
振り返ると目の前にはみくさんが



しっかりと気持ちを伝えたあと
優しく抱きしめていただきました
するとみくさんの目にも涙が

思わず私も涙が出てしまいました

おふたりらしい笑顔あり涙ありの
温かい時間のなか1日のスタートです
みくさんのサプライズも大成功でしたね

◯挙式
おふたりが選ばれました結婚式は人前式です
誓いの言葉もおふたりオリジナルで考えていただきました
おふたりの名前を用いたあいうえお作文風です
おふたりらしい内容で皆様の前で堂々と宣言いただきました
結婚証明はゲストの皆様に事前に待合室にて
ランタンスタンプにご参加いただき
挙式本番でおふたりが完成させました

世界に一つだけの結婚証明書の完成です
たいせつなゲストの皆様に見守られ
おふたりは晴れてご夫婦となりました

◯披露宴
最初の入場は中央扉からのご入場です
挙式まではどこか緊張した様子も見受けられましたが
パーティーからは緊張もほぐれ
いつもの明るいおふたりの笑顔が見れて私もすごくうれしかったです

オープンキッチンでは
おふたりの好きな某キャラクターの影絵での演出を取り入れ 
これには会場からも歓声が上がり
すごく盛り上がった中オープンとなりました
ずっと前からこの演出でオープンキッチンをやりたいと仰っていたみくさん
大成功でしたね

◯ケーキイベント
おふたりが考えられたケーキは
某人気キャラクターを転写プレートであしらったブック型ケーキです
フルーツも流れ落ちるくらいたくさん使いました

「イメージ通りです」

というお言葉が聞けて私もパティシエも
とても嬉しい気持ちになりました

そんなこだわりのケーキをおふたりで入刀した後は
おふたりの食べさせあいっこです
りょうさんからみくさんへは
小スプーンで食べさせました

そしてみくさんからりょうさんへ食べさせるときは
お持ち込みいただいた黄金スプーンを使用しました
リボンも付いていてすごくオシャレなスプーンでしたね



愛情の分だけケーキをすくっていただき
りょうさんに食べさせていただきました

◯リメイク入場
お色直し入場では色打掛と紋付にチェンジし明るい中シャボン玉とともにガーデンからのご入場です



赤色のお花をあしらった色打掛が
みくさんにピッタリでとてもきれいでしたね
りょうさんもブラウンの紋付とてもかっこよかったです

そしてここからは席次表シールゲームを行いました
事前にランダムで席次表の4部だけシールを貼っておきました
ゲストの皆様にも再度席次表をご確認いただき
見事当たった4名様に景品をプレゼントいたしました

そしてまだまだおふたりからのおもてなしは続きます
ここでゲストの皆様へお茶漬けとデザートのビュッフェのプレゼントです
これにはゲストも大いに喜び
たくさんの方がビュッフェコーナーにお立ち寄りいただきました

その後はゆっくりゲストの皆様と歓談の時間を過ごしながら
披露宴はクライマックスへ

そして ここでみくさんのご友人から
みくさんへ向けて映像のプレゼントです

みくさんの大好きな某世界観を全面に出した映像でしたがこの映像を作るために
ご友人の皆様にはミエルシトロンにも事前に何度かお越しいただき
映像の作成を行なっていただいておりました

こんなにも一生懸命自分のために何かを作ってくれる
ご友人が居てみくさんはとても幸せ者ですね
これからもずっと関係が続いてくご友人なんだなと
私は感じました

そして映像が終わると
何と階段扉から花束を持ったりょうさんが登場しました

これにはみくさんもびっくりしたご様子でした
前方まで移動して
改めてりょうさんからみくさんへプロポーズを行っていただきました

初めてのお打ち合わせで
おふたりのプロフィールをお伺いしたとき

「プロポーズはしてもらったけど
あれは私の中ではノーカウントなんです」

と教えてくれたみくさん

ご友人にもご協力をいただき
改めてお気持ちをお伝えするお時間を設けました

りょうさんのご登場からは
ご友人のバイオリンの生演奏が始まり
世界観はまさにディ◯ニーそのものでした

しっかりとりょうさんからお気持ちを伝え
花束をお渡しいただきました



これにはみくさんも堪えきれず
涙が溢れてしまいましたね

りょうさんのサプライズは大成功でした

私もとても感動して
たくさん泣いてしまいました
りょうさんの気持ちがすごく伝わってきて
何だか嬉しかったです

そしてここから
みくさんから大切なご家族とご友人に向けて
お手紙をお読みいただき

最後は
りょうさんから謝辞を述べてもらい
披露宴は無事にお開きとなりました

りょうさん みくさん
改めて本日は誠におめでとうございます

おふたりと出会ったのは思い返せば約一年以上も前でしたね
これまでたくさん準備を頑張って迎えた今日という景色はどんな1日でしたか

ペーパーアイテムやBGMもたくさんこだわって
手作りで作りおふたりの好きな世界観が全面に出た1日になったのではないでしょうか

「ミエルシトロンで結婚式を挙げることが夢でした」

と教えてくれたみくさん
記憶に残る特別な1日になりましたでしょうか

これまで3人4脚で作り上げてきた1日がカタチとなっていく瞬間を一番近くで見守り
お手伝いできたこと心より幸せに思います

「担当プランナーが川村さんでよかった」

と仰っていただきありがとうございます

私もおふたりの担当ウエディングプランナーが出来て本当に幸せでした

たいせつな1日をミエルシトロンにお任せいただき本当にありがとうございました

これから先もみくさんのように

「ミエルシトロンで結婚式を挙げることが夢だな」と

たくさんの人に思っていただけるよう
目の前の新郎新婦様に真摯に向き合って
元気いっぱいで結婚式を創っていきますね

出会ってからの月日が長い分
もうお打ち合わせがないと思うと寂しい気持ちもありますがミエルシトロンは
今後も帰ってきていただけるイベントがたくさんございますので また遊びに帰ってきてくださいね

おふたりにお会いできる日を
スタッフ一同心よりお待ちしております



これからもおふたりらしい笑顔いっぱいの家庭を築いていってくださいね
末永くお幸せに

おふたりの担当ウエディングプランナー
川村悠輔

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です