ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

1002 Yuji&Moeka Happy Wedding

近鉄四日市駅前
結婚式場ミエルシトロンスタッフブログをご覧の皆様こんばんは

ミエルシトロンにて行われました
結婚式の様子をご紹介いたします

本日の主役は
ゆうじさん&もえかさん
たいせつなゲストの皆様とのあたたかい一日となりました

〇ファーストミート
おふたりの一日の始まりは
ファーストミートからスタートです

それぞれのお部屋でご準備を行いチャペルで
お互いの姿をご覧いただきます

「もえかさんにサプライズをしたいんです」

と教えてくれたゆうじさん
どうしたらもえかさんが喜んでくれるか
ふたりで一緒に考えました

そしてもえかさんが鳥がお好きということもあり
鳥をあしらった切り絵とメッセージと
9本のバラを花束にしてお渡ししました

もえかさんの入場前に
「一緒にやりたいこと100」を読んでいただき
入場していただきます

バラには本数ごとに意味があり
9本には

「いつもあなたを想っています」
「いつも一緒にいてください」

という意味が込められています

もえかさんに肩をトントンとされ
振り向くと目の前には満面の笑みのもえかさんが
いらっしゃいました

何とサプライズを考えていたのは
ゆうじさんだけではありませんでした

実はもえかさんからも

「ゆうじさんにサプライズをしたいです」

と相談されていました
そしてこれまた偶然にも
「やりたいこと100」をもえかさんもご準備していました

もえかさんからは
ゆうじさんに向けてお手紙と「やりたいこと100」を
お渡ししました

お互いがお互いを想い生まれたこの時間
何度もそれぞれと内緒でお打ち合わせを行い考えてきましたね

私も口を滑らせないように
とっても気を遣いながら頑張ってきました^^

ありったけの想いの言葉とともに

「これからもよろしくお願いします」

と伝え合ったおふたり

すごく温かくてホッコリする時間でした
最後は強く抱きしめあっていただきました

「今日も絶対に成功させるぞ」

と私も強く思いました

おふたりらしい笑顔いっぱいの
温かい時間の中 1日のスタートです



◯挙式
おふたりが選ばれました結婚式は人前式です
待合室ではゲストの皆様に
オリーブの苗に土を入れていっていただき
挙式本番でおふたりがそれぞれの家から持ち合わせた
お水を注いでいただきました

たいせつなゲストの皆様に見守られ
おふたりは晴れてご夫婦となりました

◯披露宴
さぁここからは楽しいパーティーのスタートです
おふたり手作りのオープニングムービーを上映し
最初はガーデンからシャボン玉の中
巨大クラッカーと共にご入場です



この日のテーマは【めぐりあい】です
おふたりの出会いは まさに運命的な出会いで
何かのご縁でめぐりあいました
そしてこの日集まってくれたゲストの皆様と
出会えたことも何かの巡り合わせだと教えてくれたからこそこの日のテーマにしました

「来てくれた人たちと楽しい時間を」

という想いもおふたりからいただいていたので
入場の場面も演出を入れて盛り上がるように
一緒に考えてきました

クラッカーの迫力と
おふたりのはじける笑顔が会場のボルテージを一気に上げていきます

皆さんで乾杯をした後はオープンキッチンを行います
何とここでコックコートに身を包んだゆうじさんから
フランベパフォーマンスです

大きな炎が上がると
会場の皆様からは大きな歓声が!

ゆうじさん たくさん練習したフランベパフォーマンスは大成功でしたね
そのままプルミエ(前菜)をご両親の下へ届けました

その後は大切なご友人からお祝いのスピーチを頂戴し
ゲストの皆様との歓談タイムへ
仲の良い友人たちと笑顔でお話するおふたりの表情がすごく印象的でした

◯ケーキイベント
おふたりが考えられたケーキは
一段のオシャレケーキです
いちじくがアクセントとなっていましたね



そんなこだわりのケーキをおふたりで入刀した後は
おふたりの食べさせあいっこも行いました
もえかさんからゆうじさんへは
等身大のスプーンを使って豪快に食べさせていただきましたが ここでご友人の力も借りて
きこりの泉を再現した演出を取り入れました

以前こちらのブログに私が紹介したブログをおふたりが読みやりたいと仰っていただき実現したこの時間

今回は女神様も等身大スプーンを届ける役も
おふたりのご友人に行っていただき
大いに会場が盛り上がりました

ご協力いただきご友人の皆様にも感謝ですね

◯リメイク入場
2回目のお色直し入場ではカラードレスに衣装チェンジを行い階段からのご入場です

ブルーのカラードレスも
もえかさんにぴったりでとても綺麗でした
そして後半の入場にはサビのタイミングに合わせ
メインでピンホイール(花火)の演出を行いました



前日のリハーサルでも入念に動きの確認をし
ぴったりのタイミングで皆さんにお届けすることができました
これにはゲストからも歓声が上がり
おふたりの表情も最高でしたね

そしておふたりからのおもてなしは
まだまだ続きます
この日集まったゲストの皆様に向けて
お茶漬けとデザートのビュッフェをプレゼントです
お茶漬けにはうなぎもトッピングしていただきました
ゲストからも大人気で1番多く取られていました

その後はゲストとの時間もしっかりと取り
もえかさんのたいせつなご友人からのスピーチを頂戴しました

最後はご親族からもお祝いのお言葉をいただき
披露宴はクライマックスへ

もえかさんからたいせつなご家族とご友人に向けて
お手紙をお読みいただき

最後は
ゆうじさんから力強く謝辞を述べてもらい
披露宴は無事にお開きとなりました

ゆうじさん もえかさん
改めてご結婚おめでとうございます

初めて会場見学にお越しいただいた際に
何かのご縁が私がお話しをさせていただき
最後はミエルシトロンのスタッフと
私を信じてミエルシトロンを選んでいただいたこと
本当に嬉しく思います

たいせつな1日をミエルシトロンにお任せいただき
ありがとうございました

初めのお打ち合わせでおふたりのプロフィールをお伺いしたとき
いつもはあまり話さない自分の話までしてしまったことを鮮明に覚えています

おふたりは私の話を嫌な顔一つするどころか
もっと聞かせてくださいと
笑顔で頷きながらお話を聞いてくださいましたね

それがすごく嬉しくて
それと同時に結婚式本番が終わったときに
おふたりのことを幸せいっぱいにしてあげたいと
強く思ったことを覚えています

そこからは少しでも当日をイメージしてもらえるように
たくさんご提案をさせていただきました

おふたりからいただいたお手紙にもあったように
虹の演出は採用されませんでした(笑)が
おふたりにピッタリな演出も決まり成功させられた
こともすごく嬉しかったです

これまで一緒にたくさんの時間をかけて
3人4脚で創り上げてきたことが
ひとつずつカタチになっていく様子を1番近くで
見守ることができて幸せでした

おふたりの人生の門出を
担当ウエディングプランナーとしてお手伝いできたことを心より幸せに思います

そして何よりおふたりと出会えたこと
巡り会えたことが人生の財産だと感じています

いつでもお互いのことを1番に想い
愛し合っているおふたりが私は大好きです

これからもおふたりらしい
明るい家庭を築いていってくださいね

最後にいただいたお手紙と
プレゼントは一生の宝物にします

もうお打ち合わせがないと思うと寂しい気持ちもありますがミエルシトロンは今後も帰ってきていただけるイベントがたくさんございますので また遊びに帰ってきてくださいね

おふたりにお会いできる日を
スタッフ一同心よりお待ちしております

末永くお幸せに



おふたりの担当ウエディングプランナー
川村悠輔

***************************

10月 ミエルイベントのお知らせ

10月11日(月) ミエルシトロン~四日市~
Halloween event

10月21日(木)ミエルクローチェ~鈴鹿~
フレンチランチ

10月29日(金)ミエルココン~津~
ココハロウィン


詳しい内容については【こちらのブログ】をご覧ください♪

***************************


三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です