ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

1127 Ryota&Rika Happy Wedding!

近鉄四日市駅前
結婚式場ミエルシトロンスタッフブログをご覧の皆様こんばんは

ミエルシトロンにて行われました
結婚式の様子をご紹介いたします

本日の主役は
りょうたさん&りかさん
ご親族の皆様とのあたたかい一日となりました

〇ファーストミート
たいせつな一日の始まりは
おふたりの対面からスタートです

ずっと実感がないと仰っていたおふたりでしたが
実際の衣装に身を包むと一気に実感が湧いてきましたね

それぞれのお部屋でご準備を行いチャペルで
お互いの姿をご覧いただきます

ここで新婦りかさんから
りょうたさんに向けてサプライズでお手紙をご用意いただきました

これにはりょうたさんもびっくりした
ご様子でしたが りかさんが登場する前にお手紙をお読みいただきました

するとうっすらとりょうたさんの目には涙が浮かんでいました

日頃なかなか言葉では伝えられない想いを
文字で伝え 1日の始まりの場面で
相手が想っていることを知れるこの時間が私は大好きです

りかさんからのお気持ちを受けとった後は
いよいよ対面の時間です

りかさんに名前を呼ばれ
振り返ると目の前には純白のドレスに身を包んだ
りかさんのお姿がありました

しっかりとお互いの想いを伝えて
最後に優しく抱きしめ合いました

りかさんの目にも涙が少し浮かんでいましたね

「こんなつもりじゃなかったのに」

と教えてくれたりかさん

意思とは関係なく
想いが溢れてしまいましたね

気づいたら私も泣いていました

おふたりらしい笑いと涙の温かい時間のなか
1日のスタートです



◯挙式
おふたりが選ばれました挙式は教会式です
それぞれの入場の時間では
親御様にもお手伝いいただき
厳かな雰囲気の中進んでいきます

指輪の交換の時間では
りかさんの甥っ子くんに指輪を届けていただきましたが
とても可愛くチャペルに居た全ての方が癒されたことと思います

バッチリとおふたりに指輪も届き交換しました

たいせつなご親族の皆様に見守られて
おふたりは晴れてご夫婦となりました

◯アフターイベント
挙式が終わった後は楽しいイベントが続きます
手作りのフェザーシャワーでおふたりを迎えた後は
ブーケトスを行いました

そしてまだまだイベントは続きます
ここでおふたりがご用意したのはお菓子撒きです
お子様もたくさん居たので
お子様にも楽しんでもらえるようにという想いのもと
実現したこの時間

お子様は大興奮で袋を掲げて楽しんでいました
最後は特大サイズのお菓子ブーケを投げてフィニッシュ

アフターイベントは大いに盛り上がりましたね

◯披露宴
さぁここからは楽しいパーティーのスタートです
最初の入場は階段からのご登場です
りょうたさんのエスコートもバッチリと決まっていて
とてもかっこよかったです

この日のテーマは

【自分たちらしく】

ということで ご親族の皆様との1日でも
堅苦しい雰囲気ではなく
いつもの自分たちらしい自然体なラフな感じで過ごせるようにという願いとみんなに楽しんでもらえる1日にという願いを込めて考えました

だからこそゲストが楽しめるイベントをたくさん一緒に考えましたね

歓談タイムでお写真をたくさん撮った後は
一つ目のイベントのスタートです

お菓子撒き当たり発表です

アフターイベント時に皆様に投げたお菓子に
当たりがついたお菓子を忍ばせました

イラストの付いているお菓子が当たりで
該当するイラストの景品をおふたりからお渡しいたしました
一斉にお菓子を確認していただくと
あちこちから歓喜の声が聞こえてきましたね

景品はおふたりが普段から愛用している
おすすめのものを厳選して選んでいただきました

一つ目のイベントも大いに盛り上がり
大成功でしたね

◯ケーキイベント
おふたりが考えたケーキは2段のシンプルなウエディングケーキです
大理石に乗せることでオシャレさが一気に上がりましたね
少し縦に長い2段にしたところがポイントです
りかさんのこだわりがケーキにも込められていました



おふたりで仲良くケーキを入刀していただいた後は
食べさせあいっこへと進みます
りょうたさんからりかさんへ食べさせていただき
りかさんからりょうたさんへは
等身大のBIGスプーンを使って食べせていただきました

このスプーンの登場には
ゲストの皆様もびっくりしたご様子でしたね

愛情分のケーキを救っていただき
りょうたさんのお口へ

がむしゃらに食らいつくりょうたさんの姿が
印象的で全部食べきるんだという気持ちが伝わってきました

最後はりかさんにお口をきれいに拭いていただきましたね
おふたりの仲の良さを改めて感じるお時間となりました

そしてまだまだケーキイベントは終わりません

おふたりで食べさせあいっこをしていただいた後は
お互いのご兄妹をサプライズで前まで呼び
これからもよろしくねという気持ちを込めておふたりからのよろしくねバイトを行いました

突然名前を呼ばれたご兄妹は驚いたご様子でしたが
とても笑顔でケーキを食べていたのが印象的でした
よろしくねバイトも大成功でしたね

◯リメイク入場
お色直し入場はカクテルドレスにチェンジして
シャボン玉の中ガーデンからのご入場です
ピンクベージュの羽根付きカラードレスが
雰囲気をガラッと変えておりとてもきれいでした



そしておふたりの入場前には
ご親族の皆様にりかさんのカラードレスのお色を事前に予想し投票を行っていただきました

投票の仕方に工夫が込められており
Boxに投票ではなく
該当するお色のマスクをつけていただくというものでした
この情勢だからこそできる投票のやり方でしたね

カーテンが開くと大いに会場が湧き
色とりどりのマスクをつけた皆様がおふたりを迎えました

ここで二つ目のイベント
カラードレス色当て発表のスタートです

見事にカラードレスのお色を当てた
ゲストの皆様におふたりからプレゼントです

ジャンケンをして順位を決めて
3名のゲストにおふたりからプレゼントをお渡しいたしました

そして1位の景品は
新婦家で心を込めて作っているお米のプレゼントです
これにはゲストも大喜びでしたね

おふたりと共に考えた
ゲストも楽しめるイベントは全て大成功でした

続けておふたりのアナウンスで
お茶漬けビュッフェが始まり
ここでも新婦家のお米を使用して
皆様におもてなしを行いました

その後はゲストの皆様と歓談の時間を取り
お写真を撮りながら披露宴はクライマックスへ

りかさんから皆様へ向けて
お気持ちを伝え親御様へ向けて花束と
おふたりが手作りでご用意した感謝状をプレゼントしました

おふたりが目の前に来たときに
これまでの想いが溢れたかのように
親御様の目には涙が

涙を流しながら
おふたりを力いっぱい抱きしめる
親御様の姿が印象的で私も思わず泣いてしまいました

親御様にとってもこの日は
子育て卒業の日でもあります
これまで愛情いっぱいに育ててきた我が子が
旅立つ瞬間です
これまでの思い出全てを思い出すと感極まりますね

最後はりょうたさんが皆様へ謝辞を述べ
無事に披露宴はお開きとなりました

りょうたさん りかさん
改めてご結婚おめでとうございます

思い返せばおふたりとのお打ち合わせは
いつも楽しくて気がつくとあっという間に時間が過ぎていましたね

おふたりにお会いできることが
毎月の楽しみでもありました

そんなおふたりの人生の門出を
1番近くで見守り お手伝いできたことを幸せに思います

おふたりのたいせつな1日をミエルシトロンに
任せていただき誠にありがとうございます

ミエルシトロンは今後も帰ってきていただける
イベントをたくさん行っているのでまた遊びに帰ってきてくださいね

おふたりにまたお会いできる日を
ミエルシトロンスタッフ一同心よりお待ちしております

おふたりから最後にいただいたお手紙は
私の一生の宝物です

これからもお身体にはくれぐれもお気を付けてお過ごしください



末永くお幸せに



おふたりの担当ウエディングプランナー
川村悠輔

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です