ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

0417 Kodai&Sonoka Happy Wedding!

近鉄四日市駅前
結婚式場ミエルシトロンスタッフブログをご覧の皆様こんばんは

ミエルシトロンにて行われました
結婚式の様子をご紹介いたします

本日の主役は
こうだいさん&そのかさん
ゲストの皆様とのあたたかい一日となりました

◯ファーストミート
たいせつな一日の始まりは
おふたりの対面からスタートです

それぞれの場所でお支度を行い
挙式会場で対面のお時間を設けました

こうだいさんを案内している途中

「手紙を書いてきたので読んでもいいですか?」

とこうだいさんから仰っていただきました

「もちろんです」

とお答えして いざおふたりの対面へ

扉が開きこうだいさんの姿が見えた瞬間
そのかさんは感極まって涙が止まりませんでしたね
今日という日は特別です
だからこそ込み上げる想いがありました

こうだいさんが居る場所まで進み
肩をトントンして振り返ると
綺麗なウェディングドレスに身を纏ったそのかさんのお姿がありました

ここでサプライズでご用意された
お手紙を読んでいただきました

内容はそのかさんへの想いが熱く記されており
愛情をすごく感じるお手紙でした
聞いている私も泣きそうになりましたが
ここはグッと堪えました…!

お互いお気持ちを伝え合った後は
最後にギュッと抱きしめあいました

笑顔と涙のおふたりらしい
ファーストミートを行い1日のスタートです



◯挙式
おふたりが選ばれました挙式スタイルは人前式です
待合室ではゲストの皆様にウッドブロックのイベントにご参加していただきました

おふたりも最後にピースを一緒にはめて
世界に一つだけの結婚証明書が完成いたしました

また指輪の交換のシーンでは
指輪を持ってくるゲストをランダムに抽選形式で当てました
個包装された手作りの袋をおひとり1つずつ
持っていっていただき司会者のアナウンスで一斉に開封していきます

見事指輪を引き当てたのは
おふたりのそれぞれのご友人です

指輪を見つけたときのご友人の表情がすごく
印象的でした

しっかりと指輪をお届けいただき交換していきます
そしてエンゲージカバーの儀式も行い
こうだいさんからそのかさんへ婚約指輪もおつけいただきました

手作りで作った指輪だからこそ
思い入れも強くなりますね

たいせつなご家族とご友人に見守られ
おふたりは晴れてご夫婦となりました

◯披露宴
さぁここからは楽しい披露宴のスタートです
最初の入場はガーデンからシャボン玉いっぱいの中
ご入場です



この日のテーマは「Play ball」

おふたりの夫婦としての新しい人生のスタート
たいせつなゲストの皆様との楽しいパーティーのスタート
そんな願いを込めて考えました

そうと決まればパーティーの冒頭は始球式を
ということで新郎家お父様と新郎友人にお手伝いをしてもらい始球式を行いました

新郎こうだいさんは幼少期の頃から
野球一筋で社会人になった今でも野球を続けられています
そんなこうだいさんの投球をずっと
ミッドで受け止めていてくれたのはお父様だったと教えてくれました

そんなお話しを聞いたら
やらないわけにはいきませんよね

当時を思い出していただきながら
お父様にはボールを受け止めていただきました

ボールを投げ終わった後の
ご友人とお父様と行っていた
グータッチやハイタッチがすごく印象的で
思わず私も笑みがこぼれました

そのかさんのスイングも
素晴らしかったです♪

おふたりの紹介を行い

その後はゲストの皆様との歓談時間を取り
ケーキイベントの時間へ

◯ケーキイベント
おふたりが考えたケーキは1段の高さのあるケーキです
これでもかと苺をふんだんに敷き詰めた
可愛いケーキでしたね



おふたりでケーキに入刀をした後は
食べさせあいっこへと進みました

そしてケーキイベントはまだまだ続きます
これまで愛情いっぱいで育ててくれた
お母様へおふたりからのサンクスバイトを行いました
名前を呼ばれたときのお母様は少しびっくりされたご様子でしたが
とても嬉しそうで笑顔もたくさん見られました

親子の良さを改めて感じられる
素敵なお時間となりました

◯リメイク入場
お色直し入場は階段から
カクテルドレスと儀礼服に着替えて
ご入場いただきました

カラードレスも何色を選ぶか
悩まれていましたが
オレンジ色にしましたね



そのかさんの優しい人柄に
ぴったりの優しい色合いのオレンジ色が
本当に美しくてお似合いでした

おふたりの姿が見えたときのゲストの反応もとても良く
大歓声が上がっていました

そしてここからイベントが始まります
おふたりの幼少期の写真クイズイベントです
ゲストの皆様には事前に待合室で
新郎新婦の幼少期の写真の組み合わせを予想して3択の中から投票していただきました

選択肢の中には
おふたりのご兄弟の幼少期写真も入れました
こちらはかなり難易度が高かったですね

正解がスクリーンに映し出されると
ゲストからも様々な反応が起こりました
そして見事予想を的中させたゲストの中から
2名の方にプレゼントのお渡しです

おふたりがそれぞれクジを引き
新郎賞は地元鹿児島の黒豚を
新婦賞は地元三重の松坂牛をプレゼントしました

おふたりが考えたイベントは
大成功でしたね

その後はゲストとの歓談時間をとり
ご友人たちと思い思いの時間を楽しみました

そして最後にそのかさんのたいせつな
ご友人からスピーチをいただき

披露宴もクライマックスへ

そのかさんから皆様へ向けて
お手紙で想いを伝えていただいた後は
親御様へ子育て感謝状をプレゼントしました

結びは こうだいさんがご自身で一生懸命考えた
謝辞を皆様に伝えて披露宴は無事にお開きとなりました

改めて こうだいさん そのかさん
ご結婚誠におめでとうございます

たいせつな1日をミエルシトロンに
お任せいただきありがとうございました

思い返せばおふたりとの出会いは
オンライン相談会でしたね

おふたりと画面越しでお話しを進めていく中で
すごく楽しくて何度も笑ったことを思い出します
本当に明るくて優しくて
いつしか

「おふたりのことを自分が幸せにしたい」

と思っていました
最後に私のありったけな気持ちをおふたりにお伝えするとおふたりは

「ミエルシトロンさんでお願いします」

と言ってくださいました

そして

「川村さんの熱い想いに感動しました」

というお言葉まで頂戴しました

とても嬉しかったと同時に
自分を信じて選んでいただいた以上は
必ず自分がおふたりのことを幸せにするんだという
強い気持ちも持ちました

それからはオンラインお打ち合わせを中心に
お打ち合わせを進めてきましたね

いつも楽しくて笑いがたえませんでした

そして迎えた本番の日
おふたりはどんな景色が見えましたか

私はゲストの皆様と楽しそうにすごすおふたりの
姿を見ていると何だか幸せな気持ちになりました
ご家族の仲もすごく良くて
家族愛もすごく感じました

今日までおふたりの1番近くでお手伝いができたことを
心より幸せに思います

そんなおふたりと今後お打ち合わせが
できないと思うと寂しい気持ちになりますが

ミエルシトロンは夏祭りやディナーなど
今後もおふたりに帰ってきていただける日が
たくさんあるので
おふたりにお会いできる日を
スタッフ一同心より楽しみにしております

また自分もおふたりに会いにいきます
そのときは是非3人でキャッチボールをしましょう



末永くお幸せに

おふたりの担当ウエディングプランナー
川村悠輔

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です