ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

0423 Kazunari&Sachi HappyWedding!

近鉄四日市駅前
結婚式場ミエルシトロンスタッフブログをご覧の皆様こんばんは

ミエルシトロンにて行われました
結婚式の様子をご紹介いたします

本日の主役は
かずなりさん&さちさん
ゲストの皆様とのあたたかい一日となりました

◯ファーストミート
たいせつな一日の始まりは
おふたりの対面からスタートです

それぞれの場所でお支度を行い
挙式会場で対面のお時間を設けました

肩をトントンとして
振り返ると とってもお綺麗なさちさんの姿が
目の前にありました

ここでサプライズでご用意された
お手紙をかずなりさんからさちさんへ
読んでいただきました

「これまでもらうことは何度かあったけど
自分から手紙を渡すことはあまりなかったから」

だからこそ今日という特別な日に向けて
お手紙を準備してくださいました

1つ1つの言葉に想いを乗せて
さちさんに伝えていただきました

お互い涙を流して
とっても温かい時間になりましたね

最後にギュッと抱きしめ合い
一日のスタートです



◯一部(ご親族)
ここからはご親族の皆様とのパーティーのお時間です
この日は2部制スタイルで進めていきます

オープニング映像をご覧いただき
最初は階段からおふたりのご登場です

おふたりの姿が見えたとき
会場は温かい拍手に包まれました

冒頭ウェルカムスピーチと乾杯の音頭を
新郎新婦が行いパーティースタートです

一部のメインは歓談タイム
大切なご親族の皆様へ向けてのお披露目をメインに
考えてきました

各卓に新郎新婦が進み
感謝の気持ちを伝えていきます

印象的だったのは
かずなりさんのご家族テーブルに行った際に
お父様と弟様が涙を流されていたことです

とっても家族愛に溢れていて
私も幸せな気持ちになりました

その後おふたりがご用意された
生い立ち映像をそれぞれの親御様のお隣で
ご一緒にご覧いただきました

昔のお写真を見ながら
親御様と会話するおふたりと
親御様の表情が印象的でした

最後に新郎新婦のおふたりより
ご挨拶をいただき門出となりました

◯挙式
一部ご親族パーティーの後は
ご友人たちも交えての挙式です

おふたりが選ばれました挙式スタイルは人前式です
この日お越しいただいた全ての皆様に
結婚証人となっていただきます

おふたりは幼少期の頃からスポーツに打ち込み
家族のサポートを多く受けてきました
自分もサッカーをずっとやらせてもらってきたので
親に対する感謝の気持ちはすごく分かりました

だからこそ挙式のテーマを

【家族への感謝】

として内容を考えてきました

挙式冒頭はおふたりの幼少期の頃を中心に
司会者よりプロフィール紹介を行っていただき
その後誓いの言葉へと進みました

おふたりがオリジナルで考えた
誓いの言葉は何ともおふたりらしい内容で
ホッコリした気持ちになりました

証明書にサインをした後
指輪を姪っ子ちゃんにお届けいただき
指輪の交換を行い
ヴェールアップを丁寧にして
誓いのキスを交わしました

そしてここで賛同の拍手を皆様からいただき
夫婦になる賛同を皆様からいただきました

ここからは家族へ気持ちを伝える時間です
それぞれ家族へのお手紙をご用意いただき
家族に気持ちを伝えました

かずなりさんは高校を卒業した際
親御様に向けてお手紙をお渡しされたとお伺いしました

そこで社会人になって今感じること
そして親御様だけでなく兄弟に向けても
お気持ちを綴って
当時は渡したのみでしたが
今回は声に出して読んでいただきました

続いてさちさんにもお手紙を読んでいただきました
家族愛にとっても溢れていて
お姉様との絆も強く感じられる内容でしたね
お手紙を読んでいる最中
感情も込み上げて涙が出ましたね
ご家族の皆様も涙が出ていました



普段思っていても
歳を重ねれば重ねるほどに
ありがとうの気持ちを伝えることが恥ずかしくなっていくものです

だからこそ挙式という特別な時間に
ご家族へ向けてのありがとうのお気持ちをお伝えいただきました

最後にお読みいただいたお手紙と一緒に
花束をお母様に
お父様にはお父様たちがお好きなお酒を贈呈していただきました

たいせつなご家族とご友人に見守られ
おふたりは晴れてご夫婦となりました

◯ニ部(ご友人)
さぁここからは大切なご友人たちとの楽しい披露宴のスタートです
このタイミングでウエディングドレスからカラードレスにチェンジしてガーデンからシャボン玉いっぱいの中
ご入場です



二部のテーマは
とにかく楽しく二次会のような雰囲気にすることです
冒頭新郎ご友人よりお祝いのスピーチをいただき
皆様との歓談タイムです

大好きなご友人たちと過ごす
おふたりの表情が本当に楽しそうで
見ている私も嬉しい気持ちになりました

その後はお楽しみのケーキイベントに進みます
おふたりが考えられたケーキはイラストが描かれた
一段のスクエアケーキです
さちさんのお好きな鳥のイラストも描かれていましたね



こちらのケーキに仲良くご入刀した後は
食べさせあいっこファーストバイトを行っていただきました
おふたりの仲の良さを改めて感じられる
温かいお時間となりました

そしてここで女性友人を対象に
ブーケプルズを行いました
何と参加人数は15名
誰が当たるかワクワクでしたね
見事にブーケを引き当てたご友人とお写真をお撮りし

おふたりの生い立ち映像を
ご友人たちと一緒にご覧いただきました

映像が終わった後は
二部最大のお楽しみイベントの
新郎新婦クイズ大会のスタートです

直前に見た映像にヒントが散りばめられて
いましたがご友人たちは見事正解できるか否か…

いざクイズがスタートしていくと
難易度が本当に高い!
特にさちさんのご友人たちは冒頭全く当たらないではないですか…

そんなヒヤヒヤをよそに
おふたりは満面の笑みで楽しまれていましたね♪

問題を進めていくごとに
正解テーブルも増えてきて対決は白熱していきました

最終的には同点テーブルがいくつか生まれ
代表者のじゃんけんで優勝テーブルを決定しました

新郎側優勝テーブルの1名には景品+
かずなりさんのサイン入りボールを

新婦側優勝テーブルの2名には景品+
さちさん直筆の小鳥イラストをプレゼントしました

そして最後にさちさんのたいせつな
ご友人からスピーチをいただき

披露宴もクライマックスへ

結びは 新郎新婦のおふたりから
ご挨拶をいただき披露宴は無事にお開きとなりました

改めて かずなりさん さちさん
ご結婚誠におめでとうございます

たいせつな1日をミエルシトロンに
お任せいただきありがとうございました

おふたりとのお打ち合わせは
ずっとオンラインで進めてきましたね

いつも某有名ドーナツ店の袋が
少しだけ見えていて

「今日もドーナツ食べてるんですね」

って伝えると

「バレてる…!」

って返してくれるのが
本当に楽しくて面白かったです

でもこの日を迎えるまでに
色々なことがありましたね

悩んだこともたくさんありました

何とかしておふたりのことを幸せにしたい
その気持ちをずっと持ち続けておふたりと向き合ってきました

直接会ってお話できたら
どれだけ嬉しいかと悩んだこともありました
オンラインという画面越しでどのようにしたら
伝えたいことを伝えられるか

たくさん考えてたくさん悩んで
この日行ったスタイルを見つけることが出来ましたね

結婚式が終わったときに
おふたりからいただいた言葉が
本当に本当に嬉しくて泣きそうになりました

今日までおふたりの1番近くでお手伝いができたことを
心より幸せに思います

そんなおふたりと今後お打ち合わせが
できないと思うと寂しい気持ちになりますが

ミエルシトロンは夏祭りやディナーなど
今後もおふたりに帰ってきていただける日が
たくさんあるので
おふたりにお会いできる日を
スタッフ一同心より楽しみにしております

また自分もおふたりに会いにいきます
その時は一緒にドーナツ食べましょう



末永くお幸せに

おふたりの担当ウエディングプランナー

川村悠輔

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です