ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

1022 Shuhei&Kana Happy Wedding!

近鉄四日市駅前
結婚式場ミエルシトロンスタッフブログをご覧の皆様
こんばんは

本日行われました結婚式のご様子を
ご紹介いたします

新郎:しゅうへいさん
新婦:かなさん

穏やかで真面目な
笑顔がとっても素敵なおふたりです

◯ファーストミート
この日のスタートはおふたりだけの対面のお時間
ファーストミートから1日のスタートです

これでもかというくらい しゅうへいさんの表情には緊張したご様子が見受けられましたが
かなさんのお顔を見るといつもの優しい笑顔を見せてくださいました

おふたりだけの時間で
この時思っていることをお互いに伝え合っていただきました
最後は「これからもよろしくお願いします」という
言葉をお互いに掛け合って抱きしめ合っていただきました

かなさんの目にはうっすらと涙が浮かんでいるご様子も見受けられおふたりらしい心温まるお時間となりました



◯挙式
おふたりが選ばれました挙式スタイルは人前式です
新婦入場の場面でかなさんは
お母様よりヴェールダウンの儀式を行っていただき
バージンロードはお父様と歩かれました

結婚証明書完成のお時間では
世界地図チップイベントに待合室でゲストの皆様には参加していただきました

ご自身のお名前がローマ字で表記されているゴールドチップが世界の国のカタチになっていてとてもオシャレでしたね

挙式本番では最後のピースをおふたりでご一緒に
ハメていただき世界に一つだけの結婚証明書の完成です

たいせつなゲストの皆様に見守られて
おふたりは晴れてご夫婦となりました

◯披露宴
さぁここからは楽しいパーティーのお時間です
最初の入場は階段からご登場です
しゅうへいさんのエスコートもバッチリと決まりましたね

祝宴スタートを告げる乾杯のご発声は
新郎新婦のおふたりからいただき
しゅうへいさんのご友人からもお祝いのスピーチを頂戴しました
スピーチを聞いているときの
しゅうへいさんのクシャッと笑っている表情がすごく印象的でたいせつなご友人なんだなと強く思いました

その後は歓談のお時間を楽しみつつお料理を楽しんでいただきました

◯ケーキイベント
おふたりが考えられたケーキは一段の切り株ケーキです
ミエルシトロンの会場の雰囲気にピッタリでとっても可愛らしいケーキになっていましたね



今日はとてもお天気も良かったので
メインで行う予定でしたがおふたりとお話して
ガーデンで緑をバックにして行いました

まずはおふたりで仲良くケーキに入刀をしていきます
そしてその後は食べさせあいっこファーストバイトを行いました

しゅうへいさんからかなさんへは
通常のスプーンで可愛く一口分救っていただき
食べさせていただきました

そしてかなさんからしゅうへいさんへは
大スプーンを使用していただき愛情の分だけケーキをおとりいただきました
ゲストからの「あーん!」の掛け声で豪快に食べていただき一回では食べきれずその後もトライして見事に全ての愛情を感じていただきました

これにはゲストも大盛り上がりでしたね
おふたりらしいケーキイベントとなりました

◯リメイク入場
リメイク入場はカラードレスにチェンジをして
シャボン玉の中ガーデンから登場しました



この日は事前に待合室でゲストの皆様には
衣装色当て投票を行っていただいていましたが
正解はオリーブ【緑】色でした

先程までの純白のウェディングドレスとはまた雰囲気が全然違ってとても美しくお似合いでした

そのまま衣装色当て発表の時間へと進み
見事お色味を的中させた方の中から抽選で2名に
景品をおふたりからプレゼントしていただきました

その後はおふたりとの歓談時間を楽しんでいただき
新婦友人スピーチこお時間がやってきました
するとここでかなさんに向けてサプライズが…
スピーチのバックにこれまでのご友人との思い出を詰め込んだスライドショーが上映されました

これには かなさんもビックリしたご様子でしたが
とても懐かしそうにそして嬉しそうにご覧になられていましたね
かなさんにとってたいせつなご友人なのだと
聞いている私たちでも分かるような
それくらい愛を感じるスピーチでした

最後はみんなで泣きながらハグをしていましたね
こんなにも素敵な仲間に人生の門出をお祝いしていただけたかなさんは幸せ者だと思います^ ^

そして披露宴はクライマックスへ進んでいきます

贈呈のシーンではお母様に花束を
お父様には生まれた時の重さを表すウェイトドールをプレゼントしました
最後はしゅうへいさんから新郎謝辞を頂戴し
披露宴は無事にお開きとなりました



改めてしゅうへいさん かなさん
ご結婚誠におめでとうございます

おふたりと過ごした4ヶ月間はとてもあっという間だったように感じます
いつも宿題を出してもキッチリと完璧にこなしてきてくださるおふたりにはいつも関心していました

打ち合わせの中では体調を崩してしまった時もあり
心配な思いを感じたことがあったかもしれませんが
それでも一生懸命準備を頑張りましたね

お仕事しながらの結婚式準備は大変なこともあるかと思いますが
迎えた今日という日はどんな景色が見えましたか?

おふたりはあっという間だったと教えてくれましたが
あっという間と感じるくらい楽しい時間だったということなのではないでしょうか

【結婚式】というものを
人生の中でやらないと選択をする人も多い今の時代で
ミエルシトロンを信じて川村を信じて
選んでいただいたこと心よりお礼申し上げます

おふたりのなかで少しでも

“結婚式をやってよかった”

と思っていただけていればとっても嬉しいです

おふたりの人生の門出を
担当ウェディングプランナーという立場で
お手伝いできたことは私の人生の財産です

今後おふたりとお打ち合わせをする機会がないと思うと寂しい気持ちになりますがこれからも帰ってきていただけるイベントがたくさんございますので
またいつでもミエルシトロンに遊びに帰って来てくださいね



これからも末永くお幸せに

おふたりの担当ウエディングプランナー
川村悠輔

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 花嫁の母・別所和枝 : 2022年11月1日 10:14 PM

    ミエルシトロンスタッフの皆さん
    素敵な結婚式💒をありがとうございました。
    2人はきっと幸せになれます。
    こんな素敵な式を挙げられたのだから、、、
    川村さん、2人の門出にお力を頂き本当にありがとうございました。
    感謝申し上げます🫂

  2. 花嫁の母 : 2022年11月1日 10:15 PM

    ミエルシトロンスタッフの皆さん
    素敵な結婚式💒をありがとうございました。
    2人はきっと幸せになれます。
    こんな素敵な式を挙げられたのだから、、、
    川村さん、2人の門出にお力を頂き本当にありがとうございました。
    感謝申し上げます🫂

    • miel_citron : 2022年11月6日 8:29 AM

      別所和枝様

      この度は、心温まるお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。
      改めまして先日は誠におめでとうございます。

      おふたりと出会い、人生の門出を1番近くでお手伝いできたこと
      心より幸せに思います。

      おふたりの今後の幸せをミエルシトロンスタッフ一同、心より願っております。

      MIELCITRON 川村

花嫁の母・別所和枝 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です