ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

0121 Shogo&Risako Happy Wedding!

近鉄四日市駅前
結婚式場ミエルシトロンスタッフブログをご覧の皆様
こんばんは

本日行われました結婚式のご様子を
ご紹介いたします

新郎:しょうごさん
新婦:りさこさん

とてもノリが良く笑ったときの笑顔がとっても素敵で
イケメンな新郎しょうごさん
すこ〜し天然ですがとっても優しくて
笑顔素敵な明るい新婦りさこさん

◯ファーストミート
この日のスタートはおふたりの対面ファーストミートからスタートしていきます

この日が近づき最終のお打ち合わせを行っていた日
実感はまだないな〜と仰っていたおふたり

いざお衣裳を身にまとうと
ジワジワと実感が湧いてきたようでした…!

メイクシーンの撮影を行い
りさこさんを待つしょうごさんの表情は少し固いように見受けられましたが

りさこさんに肩をトントンとしていただき
振り返ると目の前には最愛のりさこさんのお姿がそこにありました

りさこさんのお姿を見ると
先ほどの固い表情は何処へやら

いつもの明るいしょうごさんの笑顔が見られました

私はいつも対面前に

「一言でも構わないので今のお気持ちを新婦様に伝えてあげてください」

と新郎様にお伝えをします
1日が始まると意外にゆっくりおふたりでお話しをする機会はないものです

だからこそ始まりの時間にお互いの想いを伝えあって欲しい…そんな願いを込めてお願いをしています

しょうごさんは りさこさんのお顔をしっかりと見て
ありったけの想いを伝えられました

これにはりさこさんも嬉しくて涙が出てきましたね

その様子を見て
しょうごさんの目にも涙が浮かんでいました

最後は しょうごさんから優しく抱きしめていただき
おふたりらしいお時間の中 1日のスタートです



◯挙式
おふたりが選ばれました挙式スタイルは教会式です
厳かな雰囲気の中 挙式を進めていきました

りさこさんの入場時には
扉口にてお母様よりヴェールダウンの儀式を行なっていただきました

たいせつなゲストの皆様に見守られて
おふたりは晴れてご夫婦となりました

○披露宴
最初の入場は階段からエスコートをしながらのご入場です
しょうごさんのエスコートもばっちりと決まりカッコよかったです^^

それぞれのたいせつなご友人からお祝いのスピーチをいただいた後は
歓談タイムで皆さんとのお時間を楽しんでいただきました

すると突如サイレンの後が鳴り響くと…
何としょうごさんのご職場の仲間たちのご余興のスタートです

ゲストも明るくノリの良いゲストも多かったので
とても盛り上がるご余興となりましたね

しょうごさんが普段どのような仲間たちと一緒に働いているのかを知ることができ
私もとても嬉しかったです

○リメイク入場
お色直し入場はドレスとタキシードをチェンジしていきます
しょうごさんは先程のタキシードから儀礼服へ
りさこさんは2着目のウエディングドレスへチェンジしました
先程の雰囲気からガラリと印象が変わり
ガーデンからキャンドルアレンジの中ご入場です



おふたりのお姿が見えると会場からは大いに歓声が上がりました
ガーデンに無数に並ぶキャンドルが美男美女のおふたりを更にカッコよく美しく魅せていましたね

またガーデンだけではなくゲストテーブル卓にもキャンドルを並べることで一体感が生まれ
更に幻想的な様子を表現していたと思います

○ケーキイベント
そしてここで皆さんお待ちかねのケーキイベントのスタートです
おふたりが考えたデザインが2段のシンプルな真っ白なケーキ
敢えてフルーツやチョコを使わないことでシンプルさを表現した
おふたりらしいオシャレな世界に1つのケーキでしたね^^



まずはおふたりで仲良く入刀をして
食べさせあいっこファーストバイトを行いました

そしてケーキイベントはまだまだ続きます
ここでおふたりからサプライズでゲストを指名してサンクスバイトを行いました

お名前を呼ばれたゲストはこれにはびっくりのご様子でしたが
満面の笑みでケーキを食べられていましたね

大いに盛り上がったケーキイベントは大成功となりました


さぁここからは更に会場のボルテージを上げるべく
おふたりが考えた電話番号ゲームのスタートです

ランダムに引いたカードに書かれている電話番号に新郎新婦自らが電話をして
かかってきたゲストにプレゼントを渡すこのイベント
私自身も初めての試みでしたが とても盛り上がって楽しい時間になりましたね
見事電話がかかってきたゲストに1つずつプレゼントをお渡ししました

その後は後半の歓談タイムをゆっくりととっていき
披露宴はクライマックスへ…

りさこさんからたいせつなゲストとご家族へ
想いを伝えていただき親御様へ記念品を贈呈していただきました

しょうごさんのお父様から両家代表の謝辞をいただき
結びはしょうごさんから皆様へ謝辞をお伝えいただきました

そして最後にゲストの皆様よりご協力いただいていた
オリーブの木を使用した植樹式を行っていきます
ご両家からお持ちいただいたお水を一緒に注いでいき完成させていただきました



皆様おひとりおひとりに感謝の気持ちを伝えながら門出をし
無事に披露宴はお開きとなりました


改めてしょうごさん りさこさん ご結婚おめでとうございます
おふたりとのお打ち合わせはオンラインで行うことが多かったですが
いつも直接お会いしてお打ち合わせをしているような感覚になるくらい楽しくお打ち合わせを
進めさせていただきました

おふたりがまさか私の

「全然大丈夫です!OKです!」

に全幅の安心感を感じていたことを後に知ってお腹を抱えて笑いました…!

でもおふたりの担当ウエディングプランナーをお任せいただいた以上
おふたりが安心して楽しく結婚式の準備期間を進めてほしいという想いを持っていたことは間違いありません

たくさんある結婚式場の中からミエルシトロンを信じて選んでいただいたからには

“結婚式をミエルシトロンでやって良かったね”

とおふたりにも
この日集まってくれたすべてのゲストにも思っていただきたかったです

こんなにもたくさんの方から
祝福のお言葉やご余興をいただく姿を1番近くで見守ることができて
私はとっても幸せでした

ノリも良くて明るいしょうごさんと
少し天然だけどとっても優しいりさこさんが
私はだいすきです

これからお打ち合わせがないと思うと
寂しくてたまりませんがミエルシトロンは今後も遊びに帰ってきていただける機会がたくさんあります
是非おふたりでいつでも遊びに帰ってきてくださいね^^

また4年後のワールドカップのときは
今回は試合の感想をお話していましたが次回は是非お家で一緒に観戦しましょう!




末永くお幸せに

おふたりの担当ウエディングプランナー
川村悠輔





三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です