ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

0226 Kota&Haruka Happy Wedding!

近鉄四日市駅前
結婚式場ミエルシトロンスタッフブログをご覧の皆様
こんばんは

本日行われました結婚式のご様子を
ご紹介いたします

新郎:こうたさん
新婦:はるかさん

とてもノリが良く元気な新郎こうたさんと
笑顔がとっても素敵な優しい新婦はるかさん

◯ファーストミート
この日のスタートはおふたりの対面ファーストミートからスタートしていきます

はるかさんからのサプライズで
こうたさんへ向けてお手紙をご用意いただきました

お手紙の存在を知ったとき
一瞬驚いたご様子でしたが
対面の前にしっかりとはるかさんの気持ちを受けとっていただきました

お手紙を読み終わると扉口からはるかさんのご登場です
肩をトントンとしていただき
振り返ると目の前には はるかさんのお姿がありました

お互いの表情が見えたとき
おふたりの目には涙が浮かんでいるように感じました

たくさんの時間を共有して迎えた1日
込み上げてくる想いがきっとあったかと思います

こうたさんからも想いをしっかりとお伝えいただき
最後は こうたさんから優しく抱きしめていただきました
おふたりらしいお時間の中 1日のスタートです



◯挙式
おふたりが選ばれました挙式スタイルは人前式です
アットホームな雰囲気の中 挙式を進めていきました

新郎入場の場面ではご両親に最後の身支度を整えていただきます
お母様からチーフインの儀式
お父様からはグローブ渡しの儀式を行っていただき
バージンロードを進む際に背中を力強く押していただきました

はるかさんの入場はご両親と3人でご入場をしました
扉口にてお母様よりヴェールダウンの儀式を行なっていただきました

そしてここではるかさんのかつての教え子達が
フラワーガールとしてご登場してくれました
とっても可愛いかったですね^^

誓いの言葉もおふたりらしさが詰まっていました

指輪の交換では
ここでも教え子達が大活躍!
一生懸命たいせつな指輪を運んでくれました

証明書はテーマの【星】にちなんだ
スタードロップスを用いて
おふたりもそれぞれのチップを入れて世界に一つの証明書の完成です

たいせつなゲストの皆様に見守られて
おふたりは晴れてご夫婦となりました

◯披露宴
さぁここからは楽しいパーティーのお時間です
最初の入場はガーデンからのご登場です

おふたりのお姿が見えると会場内は大いに盛り上がりました

この日のテーマは

“Starry sky”

おふたりが星空を見ることが好きということ
そしてたいせつなプロポーズも星が関係していたことからこの日のテーマとして一緒に進めてきました

待合室の飾りや結婚証明書
フラワーシャワーをスターシャワーにしたり
テーブルクロスは星空をイメージし
キャンドルも星型にしたりと
至る所に星を連想できるアイテムがあり
統一感がとってもありました

披露宴冒頭では
それぞれのご職場のご上司からのご祝辞と乾杯のご発声をいただき祝宴がスタートしていきます

こうたさんのたいせつなご友人からお祝いのスピーチをいただいた後は
この日駆けつけてくれたゲストの皆様との歓談タイムです
楽しそうに過ごすおふたりの表情がとても印象的でした♪

そしてここからはサプライズのお時間がやってきます
何と新郎こうたさんへ向けて新婦はるかさんからのお祝いメッセージ動画のプレゼントです

こうたさんのご友人ひとりひとりからお祝いのメッセージを集め最後は新郎家の皆様 そしてはるかさんからのメッセージが入っていました

はるかさんのこうたさんを想う気持ちが
たくさん伝わってきて泣きそうになりました…!

動画を上映した後は手作りのアルバムを
こうたさんにプレゼントしていただきました

◯ケーキイベント
おふたりが考えられたケーキは背の高い一段の星ケーキ
トップには星や月のケーキトッパーを使用した
とってもオシャレで可愛いケーキでしたね



おふたりでご入刀したあとは
食べさせあいっこファーストバイトを行いました

少年のような無邪気な表情で
はるかさんからのケーキを頬張るこうたさんが
印象的でタキシードを汚さないかとっても心配でした^^

おふたりらしい明るい雰囲気の中の
ケーキイベントとなりましたね

◯リメイク入場
リメイク入場はカラードレスにチェンジをして
階段からのご登場です

そしてここでこの日最大の見せ場である
スターライトの演出を行いました

披露宴会場内は星空に覆われ
満天の星空の中 こうたさんのエスコートで
階段を進んでいきます
こうたさんのエスコート完璧でした^^

ここからはキャンドルリレーを行います
各卓の代表者におふたりから火を繋いでいきます



前方に戻ってくると
最後はこうたさんからはるかさんへ火を繋いでいただき
ここでこうたさんからはるかさんへ改めて想いを伝えていただきました

プロポーズを星空の下で行う予定だったと
初回のお打ち合わせで教えていただき
何とかそのシチュエーションを再現できないかと
私はずっと考えていました

だからこそこの場面で
たいせつなゲストに見守られながら
改めてはるかさんへの想いを伝えませんか?と
ご提案し しっかりとこうたさんは想いを伝えてくれました



そしてここからは皆様お待ちかねの
こうたさん大好き某アニメのイベントゲームです

席札にランダムにシールが貼られており
ボックスから引いたボールの☆の数が一緒のゲスト
上位4名に景品をプレゼントしていただきました

イベントは大いに盛り上がって
ゲストの皆様の喜ばれる姿が印象的でした

こうたさん発案のイベントは大成功
何ともらしさが詰まったお時間となりました

そしてまだまだおふたりからのおもてなしは続きます
惜しくも当たらなかった皆様も大喜びのデザートビュッフェのプレゼントです

会場からは歓声が上がり
ビュッフェコーナーは大いに盛り上がりを見せていました
歓談タイムを取った後は
はるかさんのたいせつなご友人からもスピーチをいただき披露宴はクライマックスへ…

はるかさんから親御様とゲストの皆様へ
感謝の気持ちを伝えていただきました

贈呈のシーンでは親御様に花束と三連時計をプレゼントし最後はこうたさんからの謝辞を頂戴し
披露宴は無事にお開きとなりました

改めてこうたさん はるかさん
ご結婚誠におめでとうございます

おふたりと出会ったのは去年の夏でしたね
会場をどこにするか悩んで悩んでミエルシトロンにたいせつな1日を任せることを
決断していただいたことが昨日のことにように鮮明に覚えています

たくさん悩んだ末に選んでいただいたからこそ
結婚式が終わった時に

“ミエルシトロンにして良かった”

と思っていただくために
おふたりのことを必ず幸せにするんだと強く思ったことも覚えています

初回のお打合せでおふたりのことを聞いていく中で
星をテーマにしていくことが決まり
そこからテーマに沿ってたくさんのことを考えていきましたが
私も担当ウエディングプランナーとして
たくさんたくさんご提案を行うことを意識しました

お仕事をしながらの結婚式の準備は決して簡単ではなく
上手くいかないときも多々あったかと思いますが
今日という日がこんなにも素敵な1日になったご理由の一つには
間違いなくお互いの意見をぶつけ合いながら向き合った準備期間があったからだと私は思います

こんなにもテーマに沿ってたくさんのアイテムを手作りしたり手配したことで
コーディネートもとっても素敵なものとなりおふたりらしさで溢れた1日になったかと思います

こんなにもたいせつな1日をミエルシトロンに
担当ウエディングプランナーを私に任せていただき本当にありがとうございます

おふたりと出会い
担当ウエディングプランナーとして人生の門出に立会い
お手伝いできたことは私にとっての財産です

これからもおふたりにとって【星】が特別なものであることを願っています
もう今後お打合せがないと思うと寂しい気持ちもありますが
ミエルシトロンはいつでもおふたりの帰ってこられる場所です

今後もたくさんイベントを行っているので
いつでもおふたりで遊びに来てくださいね^^

スタッフ一同おふたりにお会いできることを楽しみにしています

これからもおふたりらしい笑顔溢れるご家庭を築いていってくださいね



末永くお幸せに

おふたりの担当ウエディングプランナー
川村悠輔

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です