ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

0408 Taishi&Chihiro Happy Wedding!

近鉄四日市駅前
結婚式場ミエルシトロンスタッフブログをご覧の皆様
こんばんは

本日行われました結婚式のご様子を
ご紹介いたします

今日の主役は
新郎:たいしさん
新婦:ちひろさん

学生時代にお付き合いが始まり
7年という月日を経てこの日を迎えました

◯ファーストミート
この日のスタートはおふたりの対面ファーストミートからスタートしていきます

いつもとても明るいたいしさんも
対面前に一足先に挙式会場に移動すると
どこか緊張したご様子でした

そして迎えたちひろさんとの対面
振り返ってちひろさんのお姿が見えた瞬間に
たいしんの目には涙が…

7年という長い年月を共にすごしてきたおふたりでしたが
今日という日はやはり特別です

“これからもよろしくお願いします”

少し照れながらもしっかりと想いを伝えあい
抱きしめあっていただきました

おふたりらしいアットホームな空間の中
1日のスタートです



◯挙式
おふたりが選ばれました挙式スタイルは人前式です
温かい雰囲気の中 挙式を進めていきました

冒頭の新婦入場の場面ではお父様とご入場いただき
扉口にてお母様よりヴェールダウンの儀式を行なっていただきました
これまでの人生を振り返りながらお父様とバージンロードを進みます

お父様からたいしさんへバトンタッチをしていただく際のお父様の笑顔がとても印象的で
とてもちひろさんのことを愛されているのだと見ていて感じました

その後おふたりオリジナルで考えた誓いの言葉を力強く宣言し指輪の交換を行いました
誓いの言葉は7年の交際にちなんで
7つ考えていただき宣言いただきました



結婚証明書完成の時間では
この日待合室でゲストの皆様にはウェディングスタンプイベントにご参加いただており
おふたりもそれぞれ選択したお色味のスタンプを押印しご署名いただきました

そして世界に一つの証明の証が完成しました

たいせつなゲストの皆様に見守られて
おふたりは晴れてご夫婦となりました

挙式後はお楽しみのアフターイベントを行っていきます
ゲスト全員で集合写真を撮った後はブーケトスの時間です
勢いよくちひろさんが投げたブーケは見事ご友人がキャッチ!
そしてたいしさんも野球ボールを3つ一気に投げます
3名キャッチした人の中になんと1名だけたいしさんの直筆サイン入りボールが!
見事キャッチした2名にプレゼントをお渡ししました
イベントは大いに盛り上がり大成功でしたね^^

◯披露宴
さぁここからは楽しいパーティーのお時間です
最初の入場は階段からのご登場です
おふたりの姿が見えたときにゲストからの大歓声が

先程の緊張はどこえやら
パーティーからはおふたりの緊張も解けて
柔らかい表情になっていたのが私もとても嬉しかったです^^

おふたりの職場のご上司よりそれぞれ
お祝いのお言葉をいただいたのち
おふたりのプロフィールのご紹介を行い
職場の方より乾杯のご発声を頂戴しました

乾杯直後にはゲストからの乾杯の波がとてもあり
この日を皆さんきっと楽しみにしてくれていた証を感じました^^

オープンキッチンの演出を行い
たいしさんのたいせつなご友人からの
お祝いのスピーチを頂戴しました
スピーチ後の熱い男のハグが素敵でしたね

その後この日駆けつけてくれたゲストの皆様との歓談タイムです
おふたり手作りでご用意いただいた
フォトプロップスを使用しながらこのお時間を楽しんでいただきました
楽しそうに過ごすおふたりの表情がとても印象的でした♪

そして続けてお次は
ちひろさんのご友人からもスピーチを頂戴しました
友人だからこそお話できる内容で
思わず涙を流すゲストも多かったですね
友人に声を掛けながら抱きしめあう様子が印象的で
おふたりとも一生の絆で結ばれたご友人が居るんだなと
ひしひしと伝わってきました!

◯リメイク入場
リメイク入場はカラードレスにチェンジをして
ガーデンからピンホイールの中のご登場です



装いを新たにしたおふたりの姿が見えると
会場からは大きな拍手と歓声が上がり
曲に合わせてピンホイールをまわしました

先程の純白のウエディングドレスから
大人らしさ全開の緑色のカラードレスが
とても美しかったです
たいしさんもジャケットとベストを変えたことで
ガラリと印象が変わりとてもカッコよかったです

◯ケーキイベント
おふたりが考えられたケーキはシンプル2段のオシャレケーキです
1段目と2段目のクリームの塗り方を変えアクセントを出し金箔のボリュームや流し方もたくさんこだわりました



しっかりと写真を撮った後は
食べさせあいっこファーストバイトを行いました

おふたりらしい明るい雰囲気の中のケーキイベントとなりましたね

後半の歓談タイムもしっかりと取り
ゲストの皆様との時間を楽しんでいきます

するとここでサプライズが…
何とちひろさんのご職場よりお祝いのメッセージ動画が届きました
これにはびっくりしたご様子でしたが
いつもの明るい笑顔で映像をご覧になるちひろさんのお姿がありました

ちひろさんが普段どのように仕事をしているか
周りの方からどんな風に見えているかが
垣間見れる素敵な時間となりました

その後数名のゲストからテーブルインタビューをいただき披露宴はクライマックスへ…

贈呈のシーンでは親御様に花束とお手紙をプレゼントしました
親御様に想いを涙を流しながら抱きあう姿がとても印象的でグッとくるものがありました

両家代表のご挨拶をいただき
結びは新郎たいしさんから謝辞を頂戴し
披露宴は無事にお開きとなりました

改めてたいしさん ちひろさん
ご結婚誠におめでとうございます

おふたりはご友人のご紹介でミエルシトロンにお越し
いただきましたね
初めてお会いしたときは
とても明るいおふたりだなと感じたことを今でも覚えています
その印象はお打ち合わせが始まってからも全く変わらなくてお打ち合わせはおふたりのお仕事終わりの夜の時間帯から行うことが多かったですが
いつも明るく3人でお打ち合わせをしていましたね

お仕事の合間を縫って
たくさん準備も頑張って迎えた
今日という日はいかがでしたか?

私はおふたりの担当ウェディングプランナーとして
1番近くでお手伝いできたことが幸せでした

おふたりがとびきりの笑顔を見せてくれる度に
幸せな気持ちになりました

こうして何かのご縁でおふたりと出会い
人生の門出をお手伝いすることができた自分は幸せ者です

たいせつな1日をミエルシトロンに
そして私に託してくださり本当にありがとうございます

これからもうお打ち合わせがないと思うととっても寂しい気持ちにはなりますが
ミエルシトロンは帰ってきていただけるイベントがたくさんありますので
またいつでも遊びに帰ってきてくださいね

夏祭りで必ず会いましょう♪
私も必ず帰ってきます^^



末永くお幸せに

おふたりの担当ウエディングプランナー
川村悠輔

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です