ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

秋の始まり**

ミエルシトロンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
キッチンスタッフの歩里です。

長い夏も終わり、涼しさを感じる季節となってきましたが、季節の変わり目は特に体調を崩しやすい時期ですのでお身体にお気をつけください。

さて、私は先月末に実家の方へ帰省しておりました。
私の地元はごんぎつねの作者の新美南吉が有名な地域で、そのお話には彼岸花がよく出てきます。
それにあたって、地元の学生さん達が彼岸花の球根を河原沿いへいける活動をしています。
球根ですので毎年毎年お彼岸の時期になると、その彼岸花が綺麗に開花します。
その彼岸花を遠方から観にくるお客さんも多く、外国人の方や、衣装で着飾り撮影をしている人もいました。

私も母と見に行きましたが、もう終わりがけのようで、少し枯れてしまっている彼岸花が多かったです。
ただいつもは車越しに見ている景色でしたが、今回は河原沿いに歩きながら見たので、いつもと違う感覚で見ることができました。





またこの日は母の日の誕生日だったので、甥っ子も一緒にお祝いをしました!
ケーキのフルーツなどの飾りなどは甥っ子にしてもらいましたが、イチゴ大好きなはずなのに今年は主役の母に譲っていたのを見て、知らぬ間に成長したな、と感じました(^^)

父の誕生日の時もショートケーキを作ったんですが、いつかはシェフのようにコースを考えて、私オリジナルの誕生日ディナーコースもいいなと最近は思い始めております!(

そしてちょうど今ブラスでは全キッチンスタッフ対抗の‘C-1グランプリ’というものが開催されております。
今回は『結婚式場に出すコースの一品』というテーマとなっており、このようなコースの一部を考える機会をいただけることはとてもありがたいことだと思います。

まずは第一選考を突破できるように、頑張りたいとおもいます!
そして、シェフのようにおいしくて素敵なお料理を作れるように日々精進していきます。

ここまでお読み頂きありがとうございました。



三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です