ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

2023.11.23 Hayato&Ayano Happy Wedding!

本日もミエルシトロンにて
素敵な新夫婦が誕生いたしました

主役のおふたりは
新郎はやとさん&新婦あやのさん

同じ職場の先輩と後輩として出逢われたおふたり
真面目で誠実なはやとさんと丁寧でおしとやかなあやのさん
いつもお互いへの思いやりと尊重の気持ちが伝わってきます

ゲストに楽しんでいただくことを1番に考え
皆様とのご縁を大切にした おふたりだけの結婚式です



1日の始まりはファーストミート
お互いの晴れ姿を初めて見る瞬間です

「ありがとう」「これからもよろしく」
の気持ちをしっかり言葉にして伝え合っていただきました

100点満点の笑顔で涙を浮かべるあやのさん
無事にこの日を迎えられた喜びと感動に溢れる
素敵なお時間となりました

おふたりでの写真撮影を楽しんでいただいた後は
ご家族にも晴れ姿をお披露目し
挙式がスタートします

おふたりが選ばれたのは教会式
チャペルの扉口で親御様から身支度を整えていただき
1歩ずつバージンロードを歩いていきます

指輪を交換し 結婚証明書に署名をして
皆様にもご披露をします

あやのさんが選ばれたドレスはバックスタイルがとても美しく
皆様にそのスタイルをしっかりとご覧いただきながら
厳かな雰囲気の中 挙式が結びとなりました

ここからはお楽しみのパーティーが始まります!

あやのさんはダウンスタイルにヘアチェンジをして
階段からご入場

おふたりの尊敬する職場のご上司からお祝いのお言葉を頂戴し
和やかな雰囲気でお料理や歓談を楽しんでいただきます

ゆったりと皆様との会話やお写真を楽しんでいただいたところで
ケーキイベントが始まります

おふたりがオーダーしたのは
3段ケーキの上からいちごがごろっと流れ出す豪華なケーキ
このいちごの中にはいくつかハートの形が潜んでいて
可愛らしいこだわりポイントです



ケーキに入刀した後は
仲良く食べさせ合いっこをします

あやのさんには小さめのスプーンで
はやとさんには豪快に手のひらサイズの大きいスプーンで
食べさせます

ゲストの皆様もおふたりを囲み
カメラを片手に「あーん!」と盛り上げます
皆様に見守られながらのケーキイベントの後は
中座のお時間

あやのさんは昔からのご友人おふたり
はやとさんはおばあちゃんとおばあちゃんのお姉様をご指名

エスコート役に選ばれた方から
温かいお祝いの言葉を頂戴してお写真も残していただきます

パーティー後半は装い新たに和装にチェンジ!
あやのさんはパッと目を引く赤色の色打掛
黒の紋付がとてもよくお似合いのはやとさん

入場曲として選ばれたのはあやのさんがお好きな男性アイドルグループの曲
和装での登場に合わせて和の雰囲気の曲をチョイス
これは1番最初に決まりましたね^^

皆様のお近くにお披露目しながら会場をラウンドしたのち
この日最大の見せ場”書道”をします!



おふたりがご用意されたのは御朱印風の結婚証明書
御朱印集めが共通の趣味であるおふたり
待合室にもこれまでにおふたりが集められた
たくさんの御朱印が飾ってありました

ゲストの皆様に朱肉でスタンプを押していただき
真ん中におふたりが墨で名前を署名します

この日のために書道も練習していただけあり
完成度の高い御朱印証明書が出来上がり
皆様にご披露していただきました

こだわってきた曲とのタイミングもばっちり合っていて
大成功でしたね♪

続いて「めでたや」による祝い餅つきが始まります
本格的な杵と臼を用いて 目の前でお餅をつく演出に
皆様は釘付けで大盛り上がりでしたね!

おふたりももちろん一緒にお餅をついていただきました



ゲストの皆様からも数名代表でお餅をついていただき
ラストはご両家のお父様で両家の繁栄を願って一緒にお餅つき

皆様に楽しんでいただけるようご用意されたこの演出
ゲストの皆様はもちろんおふたりにも楽しんでいただけたようで
とても嬉しく思います!

皆様でついたお餅はテーブルごとにお配りして
お召し上がりいただきます

さらに おふたりからのおもてなしはまだまだ続きます
会場後方の扉が開くと お茶漬けビュッフェがスタート
これは食べて欲しい…!とご用意されたビュッフェ
たくさんおかわりもしていただき大好評でしたね

お料理もビュッフェも大満足の中
パーティーはいよいよクライマックスへと進みます

あやのさんからお手紙をお読みいただき
親御様へお花束を贈呈
はやとさんから締めの新郎謝辞を頂戴して
めでたくお開きとなりました

はやとさんあやのさん
改めましてご結婚誠におめでとうございます

おふたりと会場見学の日に出会い
そのまま担当プランナーとして
一緒にお手伝いさせていただけることとなり
本当に嬉しく思っておりました

お仕事もおいそがしい中で
毎回電車でミエルシトロンまでお越しいただき
きっと大変なこともあったと思いますが
前向きに準備を頑張ってくださりありがとうございます!

楽しいことも
こだわりたいことも
意見がすれ違うことも
色々なことを話して乗り越えてようやく迎えた今日
私もおふたりと同じ気持ちで今日を迎えられたことを嬉しく思っておりました

礼儀や思いやりの心に溢れた優しいおふたり
皆様への感謝やおもてなしの気持ちが伝わる最高の1日でしたね

ミエルシトロンに初めてお越しいただいた時にお渡しした御朱印と
今日皆様と一緒に作った御朱印
それを見るたびに結婚式のこと ミエルシトロンのことを
思い出していただけたらとても嬉しいです^^

改めておふたりのたいせつな1日を
ミエルシトロンのスタッフにお任せいただき
誠にありがとうございます

これからもおふたりらしく
優しく思いやりに溢れる幸せな家庭を築いてくださいね!

また今後のイベントでお会いできますことを
楽しみにしております!



MIELCITRON
高橋美央

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です