ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

2023.12.09 Shogo&Marina Happy Wedding!

本日もミエルシトロンにて
素敵な新夫婦が誕生いたしました

主役のおふたりは
新郎しょうごさん 新婦まりなさん

転校した先の小学校で運命的に出会ったおふたり
地元のご友人として仲良くなりお付き合いが始まり
しょうごさんからのプロポーズでゴールインしました

情に熱く 周りの人たちとのご関係をたいせつにされていて
ご家族からもご友人からも 愛し愛される素敵なおふたりです



そんなおふたりの1日はファーストミートから始まります
対面の前 しょうごさんからまりなさんへサプライズでご用意いただいた
お手紙をお読みいただきました
まりなさんはお手紙を受け取った時点で既に涙を浮かべられていました

お気持ちを受け取っていただきいよいよ対面の瞬間
しょうごさんは緊張しながらも笑顔での対面
まりなさんは笑顔と涙でいっぱいに

ウェディングドレス姿を今日初めて見るしょうごさん
ぐるっと回ってまりなさんのドレス姿を目に焼き付けていましたね^^

おふたりでの撮影を楽しんでいただき
続いてはご家族との対面です
ご家族ととても仲が良く
親御様に ”ハレ姿を見せること”
そして普段以上に ”ありがとうの気持ちを伝えること” を
結婚式では大事にしたいと教えてくれました

そんな想いを伝える場面です
対面前 私が親御様にこの時間を意味やおふたりの気持ちをお伝えした時
親御様は涙ぐんでいらっしゃいました

いざ対面すると涙がとまらない親御様
おふたりに結婚生活でたいせつにしてほしい気持ちをお伝えいただき
感動の家族対面となりました

そうしていよいよ挙式が始まります

おふたりが選ばれたのは教会式
しょうごさんは親御様に身支度を整えていただき 緊張の面持ちで入場
まりなさんはお母様にヴェールを下ろしていただき
お父様と1歩ずつバージンロードを歩きます

指輪の交換では まりなさんの妹様の愛犬ココちゃんの出番があります
おふたりにもよく懐いていて可愛らしいココちゃん
人の多さに緊張しながらも ゆっくりと大事な指輪を届けてくれました

皆さまにいただいた署名が入った証明書にサインをして
おふたりの結婚証明書が完成します

挙式のラストはまりなさんのお好きな水色のフラワーとフェザーがミックスされた
祝福のシャワーの中退場し めでたく結びとなりました

皆さまと集合写真をお撮りした後はイベントへ
まりなさんはブーケをトスして幸せをお裾分け!
しょうごさんは6名を指名してゴムパッチンプルズです

ご友人も皆様とても良い反応をしてくださり
大盛り上がりのイベントとなりました♪

緊張もほぐれ パーティーが始まります

ゲストの皆様全員とお写真を撮ることを
楽しみにされていたおふたり
歓談のお時間にはテーブルを回ってゲスト全員とお写真をお撮りします

しょうごさんのご友人から楽しいスピーチを頂戴し
ケーキイベントへと進みます



ケーキもまりなさんお好みの水色のペイントが入っていて
胡蝶蘭が乗ったお洒落なデザインです

ケーキに入刀していただき
ファーストバイトで食べさせ合いっこをします
しょうごさんには等身大サイズのスプーンで思いっきり食べさせていただきました

ここでおふたりからのサプライズとして
ケーキを最初に食べさせてあげたい方をご指名いただきます
まりなさんは妹様ご夫婦 しょうごさんはご両親を選ばれ
仲良くご夫婦同士で食べさせ合っていただきます

ケーキイベントが結び 中座のお時間へ
エスコート役には感謝を伝えたい相手をお選びいただきました

まりなさんは大好きなご両親を指名
嬉しそうに前に出てきてくださったご両親に
今の想いや心のこもったおめでとうの言葉をいただきました

しょうごさんはお世話になった先輩を指名
昔のエピソードもお話しいただき 仲良く手を繋いでエスコートしていただきました

そしてパーティーの後半はガーデンからの入場
まりなさんはグレーの生地にスパンコールが付いたドレスにお着替え♪
このドレスがなんともお似合いでした^^



シャボン玉の中風船を手に持って可愛らしく登場
リハーサルの際にこの登場曲とタイミングを何度も何度も試したことも
楽しい思い出です^^

ここでテーブル対抗お絵描き対決が始まります
各卓1名描く方を決定し おふたりが出すお題をその場で描いていただきます
優勝者はおふたりが決定しプレゼントをお渡ししました

皆さまに思い思いのイラストを描いていただき
ユニークな絵から本格的なものまであり
ゲストの方にも楽しんでいただけるイベントでしたね♪

お茶漬けビュッフェもたくさんお召し上がりいただきながら
カラードレスでももちろん全員とお写真を撮ります!

存分に歓談タイムを楽しんでいただき
まりなさんのご友人からもお祝いのスピーチを頂戴します

そしてあっという間にクライマックスです
親御様への想いをお手紙に込めて丁寧にお読みいただきます

ここでおふたりにはサプライズで しょうごさんのご両親からお預かりした
お手紙をお読みしお気持ちを受け取っていただきました
おふたりの結婚を心から喜ばれていることが伝わる素敵なお手紙でした

締めにはしょうごさんからも感謝の謝辞をお話しいただき
めでたくお開きとなりました



しょうごさん まりなさん
改めましてご結婚誠におめでとうございます

初めてお会いした時からとても楽しくご案内させていただき
皆さまへの想いをたいせつにされているおふたりだからこそ
一緒に笑って泣いてすごせる今日この日を
私自身もとても楽しみにしておりました

当日を迎えるまで不安もある中だったと思いますが
お開きになった時のおふたりの表情を見て
楽しんでいただけたことが伝わりとても嬉しく思いました^^

ご友人やご家族に恵まれていて
その方々をとてもたいせつに思われているおふたり

これからも繋がりをたいせつに 温かい家庭を築いていってくださいね

改めておふたりの特別な1日を
ミエルシトロンのスタッフを信頼して任せてくださり
誠にありがとうございます

私だけでなくミエルシトロンスタッフ一同
おふたりが帰ってきてくださることを心待ちにしております!



末永くお幸せに!

MIELCITRON
高橋美央

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です