ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

12/9 Shunsuke&Ayaka HAPPYWEDDING!

本日もここミエルシトロンにて新郎新婦が誕生いたしました

しゅんすけさんとあやかさん




結婚式のテーマは「HappySurprise」
あやかさんが好きなアイドルの曲のタイトルでもあるのですが
3つのサプライズが組み込まれた幸せが溢れた1日になりました


まずファーストミートにて1つ目のサプライズ
あやかさんからしゅんすけさんへのお手紙
お顔には出ていませんでしたが実はとっても緊張をされていたしゅんすけさん
あやかさんと対面をされて素敵な笑顔が見られました^^


親御様、ごきょうだいと対面した後におじい様おばあ様とも対面をされました
おふたりにとってとてもたいせつな存在であるご家族
お手紙と思い出がたくさん詰まった手作りのアルバムをお渡しされ
笑顔と涙で溢れた素敵な時間となりました



そして迎えた人前式

しゅんすけさんもあやかさんも親御様の手で最後の身支度を整えていただきます

おふたりのお母様は前撮りも見に来てくださり
幼少期の洋服もたいせつに取っておいてくださっていました
幼い頃から思い返していただき
大きく成長されたおふたりの姿にとても嬉しそうな表情をされていました



誓いの言葉はおふたりオリジナルのもの
あの有名な「野原家」のような家庭を築いていきたいと
皆様の前で誓っていただきました

結婚証明書はゲストの皆様参加型のモロッカンタイルのデザイン
おふたりもサインを入れて完成をさせました



あやかさんはヘアチェンジをされパーティーのスタート

あやかさんも私も好きなアイドルの曲にテンションが上がりました♪

ゲストテーブルには、クリスマスツリーやサンタさんのオブジェなど
わくわくするような装飾が施されていました★


キッチンオープンの演出では厨房スタッフにダンスをしてもらい
会場の雰囲気も徐々にほぐれていきます


今日はサプライズたくさんの1日
2つ目はあやかさんのご友人からのメッセージDVD
懐かしいお写真に笑いながらも涙をする一面も
あやかさんが皆様から愛されている証拠です^^


ウエディングケーキは
ベージュ色が可愛らしい苺とクリームをあしらったデザイン



ファーストバイトはしゅんすけさんからあやかさんへはデザートスプーンで
あやかさんからしゅんすけさんへは、ゲストの皆様の拍手の大きさで決めました

デミスプーン、デザートスプーン、ビッグスプーンの3択
まるで仕込んだかのように皆様一致でビッグスプーン(笑)

ゲストの皆様を巻き込み大いに盛り上がったケーキイベントでした^^


中座の時間、おふたりとも弟さんを選ばれました
仲の良いごきょうだいで、あやかさんは一緒にコンサートに行ったり
しゅんすけさんもよくお話をされるムードメーカー的な存在だとお話をされていました
その様子をご覧になる親御様の表情がまた嬉しそうでした^^




そしてお色直し入場
ここからが3つ目のサプライズです

カーテンが開くと赤いバラを持ったゲストの皆様の姿が...!
あやかさんの頭には「?」が浮かんだままだったと思いますが
「HappySurprise」の曲に乗せてしゅんすけさんはバラを集めていきます

そして12本のバラを束ねて
あやかさんへ日頃の感謝の気持ちとともに花束を贈られました

12本のバラにはそれぞれ
「永遠、真実、栄光、感謝、努力、情熱、希望、尊敬、幸福、信頼、誠実、愛情」
の意味が込められています

そんなたくさんの思いのこもった赤いバラの花束を受け取り
あやかさんもとても嬉しそうでした^^




そして会場が盛り上がったまま
新郎新婦クイズの正解発表を行いました

事前に待合室で皆様にご参加いただいていたクイズ
①お色直し入場時のしゅんすけさんのネクタイの柄
②おふたりが理想とする家族像
③おふたりが生まれた時の体重の合計

どれも結婚式の中にヒントが散りばめられており
②に関しては、誓いの言葉を聞いたゲストの皆様がざわざわしており
おふたりも予想通りの反応にニヤリ^^


結婚式もクライマックスになり、記念品の贈呈の時間
おふたりがご用意をされたのは生まれた時と同じ重さのぬいぐるみ
それぞれご家族との思い出がつまったキャラクターを選ばれました
それを手にした時、親御様もまたおふたりが生まれた時のことを
思い出してくださったと思います^^




しゅんすけさん・あやかさん

改めましておめでとうございます
おふたりと初めてお会いしてから、お打合せの度に好きなアイドルのお話をしていたのが楽しくて
気づけばBGMもほとんどがそうなっていましたが
そのおかげもあり当日私もとっても楽しく担当をさせていただきました^^
なかなかお会い出来なくなるのは寂しいのですが
またいつでもミエルシトロンに遊びに来てください!



おふたりの担当:岡田彩友美

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です