ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

2024.1.13 Kenta&Arisa Happy Wedding!

2024年1組目の幸せな新夫婦が誕生いたしました
素敵な結婚式の様子をご紹介いたします

本日の主役はけんたさん&ありささん
思いやりと気遣いに溢れた 少しシャイで優しいけんたさん
丁寧で手先がとても器用 真面目で優しいありささん

温和で優しい雰囲気がお似合いのおふたりです
おふたりのご自宅には 一緒に育てている植物がたくさん!
緑がいっぱいのミエルシトロンはおふたりらしい結婚式にぴったり^^
いよいよ1日が始まります

始まりはおふたりが晴れ姿で対面するファーストミートの時間から
対面の前にけんたさんからありささんへお手紙のサプライズがありました
驚きながらも気持ちを受け取っていただき いよいよ対面です

けんたさんは振り向くと同時に涙が溢れそうで
言葉がなかなか出ない様子…
それでも表情と頷きと そして 頑張って伝えたひとつひとつの言葉
ありささんには十分伝わっていました



お互いに巡り合えたことを心から幸せに思い
ぎゅっとハグをしました

おふたりでの撮影も楽しんでいただいた後は
ご家族との対面です

けんたさんのお母様は待合室から涙を流されていました
いよいよ結婚するんだ…という実感が湧き
おふたりの姿を見るとより一層涙が溢れ出します

親御様から激励の言葉をかけていただき
笑顔でご家族6人ショットを撮ります

挙式は人前式でアットホームな雰囲気の中進みます

1番の見どころはオリーブの植樹完成の儀式です!
植物好きなおふたりは お気に入りのオリーブの木を見つけ
結婚証明の木にされました

ゲストの皆様に一言メッセージを書いていただき
木に結んでいただきました
たいせつな記念樹におふたりが水をかけて完成です



プチハプニングもありましたが
それも和やかな空気を創ってくれましたね!

退場時にはオリーブのリーフシャワーの祝福に包まれながら
扉口まで進みます

無事に挙式が結びアフターイベントへ
集合写真を撮ったらお楽しみのトスイベント

トスをするのはおふたりの好きな北欧のキャラクターのぬいぐるみ
ご自宅にいるぬいぐるみを持ってきてくださいました
キャッチした方にはぬいぐるみと交換でプレゼントをお渡し!
お写真も撮影して 披露宴会場に迎賓します

披露宴会場のガーデン近くには フラワービュッフェが設置され
ゲストの皆様はお気に入りのお花をひとつ選び
ご自身のテーブルを飾っていただきます

ゲストの皆様の手によりオリジナルの会場が完成したところに
華やかなおふたりが登場しパーティーが始まります!

ノリの良いご友人からのスピーチを頂戴して歓談タイムへ
ゲストテーブルをおふたりが回り
順番にお写真とお話しを楽しんでいただきます

ケーキが登場すると会場がより一層盛り上がります
オリジナルケーキにも大好きなキャラクターのファミリーが登場
ネイキッドケーキの上に木に見立てたローズマリーが乗っているなど
ナチュラルな可愛らしいケーキとなりましたね♪

食べさせ合いっこをした後は中座のお時間です
おふたりともエスコート役には妹様と弟様をご指名
その様子を見て涙を流しながら見守る親御様
ご家族愛を感じられた時間でした

装い新たにお色直し入場はお気に入りのガーデンから
会場内のテーブルには紫色の風船が登場
その風船をゲストの皆様から受け取っていただきながらラウンド



この風船には実は意味が込められています
ありささんが好きなアーティストのMVをモチーフにした演出で
「繋がり」を表しているとのこと
おふたりとゲストの皆様との繋がりを感じていただきながら
明るい雰囲気の入場となり 大成功でした!

ここでサプライズのイベント発表が…
先程会場内を飾っていただいたお花に実は当たりが仕込まれていました
クラスペディアという黄色い可愛らしいお花を取った方には
おふたりから特別なプレゼントが渡されました
これにはゲストの皆様もびっくりされていましたね^^

後半はデザートビュッフェも楽しんでいただきながら自由タイムに
この時ガーデンに薄っすらと初雪が降ってきました
おふたりのテーブルのバックには雪に見立てたコットンのカーテンが飾られており
奇跡のような瞬間でしたね♪

ありささんのご友人から 想いのこもったスピーチを頂戴して
パーティーはあっという間にクライマックスへと進みます

ありささんはお手紙の内容を動画にして
合わせて感謝のピアノ演奏をしてくださいました
小学校の頃に伴奏をした思い出の曲に合わせ
ご家族への想いを届けていただきました



その後は花束と体重米を親御様に直接お渡しいただき
けんたさんから締めの謝辞を頂戴します

1人1人に感謝を伝えながらゆっくりとラウンドし
扉口でご兄弟や親御様と愛情いっぱいのハグをして
祝福に包まれながらの門出となりました

けんたさんありささん
改めてご結婚誠におめでとうございます

会場見学の時からお話ししていた植樹式やリーフシャワーも
ようやくカタチになりましたね
準備が驚くほどに順調に進み きっと楽しみな気持ちで
今日という日を待ち続けてくださっていたと思います

会場見学の日にチャペルで涙をされていたけんたさん
今でも鮮明に覚えています
今日はおふたりの結婚式で皆様と流した涙でしたね

涙で読めなくなってしまうから と手紙を動画にしてくださったありささん
その中でも伝えてくださった言葉が本当に素敵で
おふたりの想いが込められていました

色々ご不安な事もある中
たいせつな1日をミエルシトロンのスタッフに任せていただき
本当にありがとうございます

お手紙に書いてくださった
「ミエルシトロンを選んで良かったと心から言えます!」のお言葉
何よりも嬉しく思っておりました

これからもおふたりらしく優しい家庭を築いていってくださいね
幸せのオリーブの木もすくすく育ちますように



おふたりの担当プランナー
高橋美央(みおみお)

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です