ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

2/10Yosuke&Sahoko HAPPYWEDDING!

本日もここミエルシトロンにて新郎新婦が誕生いたしました

ようすけさんとさほこさん

出会うべくして出会ったそんなおふたり
おふたりが揃うと笑いもたえません


結婚式のテーマは「縁会」
さほこさんが好きなアーティストのツアータイトルにもなっているこの言葉

今日この場に集まってくれた皆様はいろんなご縁を手繰り寄せて集まった方々
涙よりも笑いがいっぱいなまさに「宴会」のようにわいわいと楽しい1日



まずはファーストミートから
にこにこの笑顔でバージンロードを進むさほこさん
対面後ようすけさんからさほこさんへサプライズのお手紙を読まれました

そして喜びが全面に溢れているようすけさんはガッツポーズ
何とも明るいファーストミートに楽しい1日になること間違いなしです^^



受付ではさほこさんが手作りしたアイテムでもあるエスコートカードが配られました
半券でクイズに投票をしてもらえるようにとまさにチケットのようなデザインで
テーマがよりゲストの皆様にも伝わったのではないでしょうか♪



人前式

ようすけさんはお母様よりジャケット
お父様よりチーフを飾ってもらい3人で進みます

さほこさんは弟さんにグローブをはめてもらい、お母様よりベールダウン
ご両親と一緒にバージンロードを歩きました

敢えてリハーサルはそれぞれで行い
バージンロードをたいせつな人と一緒に歩くという意味をたいせつにされていました

誓いの言葉は親御様が名付けてくれたお名前をとってあいうえお作文風に


指輪の交換では、おふたりの愛犬であるちゃちゃが登場!



実は待合室にてちゃちゃの行動予測クイズを行っておりました

選択肢は5つ
扉が開いた瞬間は挙式会場とは逆方向に走りだしてしまったのですが
再チャレンジ後は様子を伺いながらもおふたりの元へと辿り着いてくれました


結婚証明書はおふたりの似顔絵が描かれたオリジナルのもの
ウェディングツリーが一緒になっており
ゲストの皆様には結婚生活においてたいせつだと思うものを選び
スタンプを押していただきました



リボンシャワー等アフターセレモニー後はパーティーのスタートです

さほこさん手作りのオープニングムービー後そのままガーデンからおふたりは登場
今日のBGMはさほこさんが好きなアーティストの曲がほとんど
(私も好きなアーティストでずっとテンションが上がっていました)


楽しいことが大好きなおふたり
乾杯の発声はくじ引きで決めました

お名前を呼ばれたようすけさんのご友人
浮かないお顔をされていたのでもう1回くじを引いてみることに
またその方のお名前が...

これで感の良いゲストの皆様は気づかれたはず
乾杯の発声はその方にお願いすることが決まっていました★

しっかりカンペもご用意をされていたようすけさん
サプライズも大成功でした^^


オープンキッチンの演出はようすけさんがキッチン内でフランベパフォーマンス!
ゲストの皆様の反応も最高でしたね♪



ウェディングケーキは好きなアーティストをイメージしたデザイン
お菓子の家の横にはプチシューで出来たようすけさんとさほこさん
そしてクッキーで出来たちゃちゃがいます🐶



ファーストバイトはようすけさんが好きなビッグシューを食べさせていただきました


中座ではおふたりともたいせつなご友人を呼ばれました
大学時代、将来の夢のために一緒に頑張ってきたお仲間
お祝いの言葉もいただきとても素敵な時間になりました



そしてリメイク入場
まずはようすけさんが勢いよく中央扉から登場
あれ?間違えた?とさほこさんを探すようすけさん

その後に階段上からさほこさんが登場
巨大クラッカーを持ってさほこさんを迎えにいき発射!


※さほこさんしか映っていませんがようすけさんが後ろで紐を引っ張っています


盛り上がったリメイク入場に続けてロシアンルーレット

プチシューとエクレア、マカロンを使ってからしが入っている人を予想
リアクションあり、リアクションなしとそれぞれルールを決めたりして
おふたりも一緒になって予想をしてくださっていました



参加をしてくださった皆様の高い演技力に引っかかる方も多く
ご友人ご親族関係なく全員が楽しめるイベントになりました^^


そしておふたりが楽しみにされていた余興の漫才も大盛り上がりで
門出のラストにはお菓子ブーケをトスしたりと笑い溢れる1日になりました



ようすけさん・さほこさん

改めて本当におめでとうございます
会場見学の時に初めてお会いしたときから本当に仲が良く
オンラインのお打合せではおふたりの生活も垣間見れて
ずっとこのまま幸せなご夫婦で居てほしいなと思いました^^
おふたりと一緒に創ってきた結婚式、当日カタチになりまさにテーマ通りの1日で
担当をさせていただけたことを嬉しく思います
今までのように頻繁ではないかと思いますが
またミエルシトロンに遊びに来てくださいね!



おふたりの担当:岡田彩友美

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です