ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

2024.4.27 Yosuke&Yui Happy Wedding!

2024年4月27日
ミエルシトロンで幸せな新夫婦が誕生しました

主役のおふたりは
ようすけさん&ゆいさん

明るく気さくで飾らない性格のおふたり
結婚式はゲストと笑って楽しめる内容にしたいと
今日まで一緒に考えてきました



結婚式のテーマは「陽だまり×結び」
おふたりが大好きな親御様からいただいた
たいせつなお名前からこのテーマにしました

全力で楽しんで笑うところ
しっかりと感謝の想いを届けるところ
笑いと涙の1日はファーストミートから始まります

打合せの際から「絶対に泣かない…!」と仰っていたようすけさん
一方でとても涙もろいゆいさん

私とゆいさんの間での裏テーマは”ようすけさんの涙を引き出すこと”でしたね

ファーストミート前 思い出を振り返りながらゆいさんを待つ時間
ようすけさんは色々なことを思い出してくださっていたと思います

出会った日から今日までの思い出を振り返り
ようやくこの日を迎えられた喜びや緊張感が募り
対面の瞬間にようすけさんの目から涙が溢れ出します



ようすけさん自身も涙を流していることに驚かれていましたね(笑)
想いのこもったハグはとても素敵な瞬間でした^^

裏テーマが無事達成したところで
おふたりの撮影タイムへ進みます

続いてご家族へ晴れ姿をお披露目する家族対面
親御様はご来館いただき待合室でお話ししている段階から
「もう涙が出そう…」と仰っていました

チャペルにお進みいただき
おふたりの想いをお伝えした時から涙され
いざおふたりの姿を見ると その涙が溢れ出していました

普段は陽気で明るいご両家ご家族
その分普段は恥ずかしくて伝えられない想いもありますよね
感謝の気持ちや愛情がたくさん詰まった素敵なご家族対面の時間でした

そして挙式のお時間
おふたりはアットホームな人前式を選ばれました

それぞれ親御様より身支度を整えていただき
バージンロードを歩みます

誓いの言葉にはテーマでもある
「陽だまり」と「結び」の言葉を入れています
おふたりらしい温かい内容の誓いでした

おふたりを繋ぐ指輪を運んでいただいたのは
ゆいさんのお姉様と甥っ子くんです

ふたりが頑張って手作りされた風船のリングピローも
とっても可愛かったですね

待合室でゲストの皆様にご参加いただきました
ウェディングキャンバスを完成し
めでたく挙式が結びとなりました

アフターイベントではフラワーシャワーでおふたりをお迎えいただき
それぞれご友人とプルズイベントを行いました

ゆいさんさんはコスメブーケプルズ
ようすけさんはゴムパッチンプルズです

ご友人も最高の盛り上がりの中
楽しいパーティーのスタートです

初めはガーデンからゆいさんのお好きなアイドルの曲をかけて入場

オープンキッチン演出も
ノリノリでご参加いただき祝宴スタートとなります

その後ようすけさんのご友人おふたりからスピーチをいただき
お楽しみの歓談タイムをすごしていただきました

そしてケーキイベントのお時間です

お花が乗ったシンプルでお洒落なケーキ
ウェディングドレスとも合いとても可愛いかったです

おふたりで食べさせあいっこをし
ラッキーバイトではゲストの中からランダムでクジを引き
ラッキーだった方へ食べさせてあげます

そしてなんと担当プランナーの私と
サブプランナーのしゅんたにも
幸せのおすそ分けをしていただきました

スタッフのことも愛してくださるおふたり
特にしゅんたの事は弟のように可愛がっていてくださいましたね

そんな温かく優しいおふたりのことが
私もしゅんたも大好きです^^

そしてあっという間に中座のお時間
おふたりともごきょうだいをエスコート役に指名しました

サプライズで呼ばれたごきょうだいの驚きの表情と
そしてそれを見守る親御様の涙の表情が
本当に素敵でご家族愛が伝わる時間となりました


後半の入場はブラックドレスにお着替えしサングラスをかけて
カッコよく決めたおふたりが階段からご登場です
メタル吹雪のバズーカを飛ばし会場はさらに盛り上がります



BGMはここもゆいさんの選曲♪
おふたりのおかげで私もこの曲を何度も聞きハマってしまいそうです!

後半のイベントはロシアンルーレット!

女性ゲストにはすっぱいレモンのシュークリーム
男性ゲストにはからいワサビのシュークリーム

観客の皆様にも予想していただきながら
参加型のイベントとなりました

カラードレスでもお写真撮影や歓談をお楽しみいただき
ゆいさんのご友人からもスピーチを頂戴し
あっという間にクライマックスのお時間

ゆいさんからお手紙を親御様へ届けます

門出ではおふたりから1人1人に感謝を伝えながら
ハグや握手を交わしたくさんの想いが溢れます



おふたりもゲストも大号泣の中
めでたく結びとなりました

ようすけさん ゆいさん
改めましてご結婚おめでとうございます

初めてご来館いただいた日からミエルシトロンの結婚式を知っていてくださり
そのまま信頼して任せてくださったおふたり

私だけでなく他のスタッフのことやチームのことも聞いてくださり
プライベートのお話しをすることもたくさんありましたね

おふたりと年齢も近いことから
時には友人のように何でもない会話で盛り上がり
私にとっては本当に楽しい打合せ期間でした
個人的にはゆいさんとの毎月のネイル披露会が楽しみでした☺

ミエルシトロンでの打合せはなくなりますが
これからも末永く仲良くしていただけると嬉しいです

結婚式後にお会いした際
「結婚式をして本当に良かった」と仰っていただき
おふたりの表情から達成感が感じられ
何よりも嬉しく感じておりました

おふたりのたいせつな1日を信じて任せていただき
本当にありがとうございます

これからも笑顔いっぱいの明るい家庭を築いてください
おふたりとこれからもお会いできることを楽しみにしています!



おふたりの担当プランナー
高橋美央(みおち)

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です