ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

2024.6.29.Ryohei&Reina HappyWedding!

ミエルシトロンのスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは

本日行われた温かい結婚式の様子をお届けいたします

主役のおふたりは
りょうへいさん&れいなさん

温和で優しい雰囲気をお持ちのおふたり
周りの人への気遣いに溢れていて
結婚式も何よりもゲストの皆様がすごしやすく
楽しんでいただけるようにと考えてきました

テーマは”和洋誓仲”
ウェディングドレスとタキシードの洋装と
白無垢と紋付の和装を衣裳として選ばれました

◯ファーストミート

1日の始まりはふたりだけの対面です
おふたりともこの瞬間はとても楽しみにされていましたね

チャペルで緊張の面持ちで待つりょうへいさんのもとに
れいなさんが歩み寄り晴れ姿をご披露

少し恥ずかしさがありながらも
おふたりの笑顔が輝く素敵な対面シーン
りょうへいさんから愛情いっぱいのハグをしていただきました



◯家族対面

“ご家族に晴れ姿を見せる事”
おふたりが結婚式を挙げたいと考えたくださった
理由のひとつでもありました

りょうへいさんの親御様は
急遽オンラインでのご参加とはなりましたが
画面からでも晴れ姿を本当に楽しみにされていたことが
伝わってきました

れいなさんの親御様はずっと涙を浮かべられていました
お父様の 涙を堪えながらおふたりを迎える表情が
とても印象的でした

おふたりからは手作りの子育て感謝状と
お写真付きの手紙をお渡しいただきました

りょうへいさんもお兄様と力強くハグを交わします



◯人前式

おふたりはゲストの皆様を結婚の証人とする
温かい人前式を選ばれました

りょうへいさんは皆様に見守られながらご入場
れいなさんはご両親とともにご入場です

3人で歩くバージンロード
この瞬間を噛み締めながら1歩ずつ歩いていただき
バトンタッチもご両親から行っていただきました



指輪の交換ではりょうへいさんの甥っ子くんたちが登場し
おふたりのたいせつな指輪を届けていただきます

挙式の結びも皆様に花道を作っていただき
アットホームな雰囲気の中
おふたりは晴れてご夫婦となりました


◯歓談タイム

ご家族だけでなくご友人の皆様も
今日の日をとても楽しみにされていたご様子

おふたりのもとまで近づきお写真を撮る…
それだけでも嬉しくて涙が溢れる方もいらっしゃいましたね
それだけおふたりが周りの人に愛されているのだと
感じた瞬間でもありました

りょうへいさんのご友人たちも
終始結婚式を盛り上げてくださいました

皆様のおかげでおふたりも徐々に緊張が解け
いつもの笑顔でパーティーを楽しんでいただいていました

◯リメイク入場

後半は和装に衣装をチェンジ
りょうへいさんの袴を着たい…!という夢が叶いましたね
れいなさんは白無垢に合わせ お好きな紫やピンクの
淡いお色味の小物を取り入れたコーディネート

和の雰囲気に合わせた番傘をお待ちいただき
ガーデンからのご入場です



会場内では流れた和風のBGMを聞き
ゲストの皆様が「和装かな…?」と
ワクワクしながらの衣装予想が始まっていました

紫色のドレスに投票をしていた方も多く
衣装当てクイズは大盛り上がりでしたね♪

おふたりがご用意された豪華景品にも驚きでした…!

◯インタビュー・スピーチ

パーティーの終盤では盛り上げてくださったご友人を中心に
一言ずつお言葉をいただくお時間をお取りしました

昔のエピソード等も紹介していただきながら
思い出を振り返り 祝福の気持ちを届けていただきました

れいなさんの中学校からのご友人おふたりには
友人代表としてのスピーチも頂戴し
心温まるお手紙をお読みいただきました

クライマックスではおふたりからも
お越しいただいた皆様に”ありがとう”の気持ちを伝え
無事に結婚式が結びとなりました

りょうへいさん れいなさん
改めてご結婚誠におめでとうございます

とても丁寧で気遣いに溢れていて
ゲストの皆様想いの温かいおふたり

今日の結婚式はおふたりのそのおもてなしの気持ちが
皆様にしっかり届いていたと思います

おふたりが伝えたい気持ちを
ご友人 ご家族 に伝えられたからこそ
皆様があれほど涙されていたのだと思います

りょうへいさんの親御様にも
ぜひ結婚式の映像をお見せいただき
改めて直接伝えてあげてくださいね

おふたりの優しさと笑顔がこれから先の未来も
ずっと続いていくことを願っています

末長くお幸せに!



おふたりの担当プランナー
高橋美央(みおち)

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です