ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

親御様へのプレゼント

ミエルシトロンブログをご覧の皆様
こんばんは!

本日のブログは佐古が担当します♪

実は私、
夏にあるものを作りに名古屋に行きました!

それは
結婚式で親御様へのプレゼントでも人気の
「三連時計」です!

姉妹店のミエルクローチェスタッフと一緒に
木の暮らし」さんにお邪魔しました♪

IMG_9847_R






この三連時計
1枚の板からできていて
両側の時計はそれぞれ御両家に
真ん中の時計は新郎新婦のおふたりの新居に飾ります

世界に一つだけの時計を
自分たちで作れるのです!

まずは木材選びからスタートします

IMG_9819_R






色、香り、重さなど
木によって様々です

花言葉のように
木にも木言葉があり
その言葉から選ぶ方もいらっしゃるそうです



次に、選んだ木材にペンで印をつけます
ここが大事!
ズレないようにズレないように…
緊張が走ります!

IMG_9860_R












真っ直ぐにカットするのは
意外と難しく
力も必要です

IMG_9874_R



でもそれが楽しい!

おふたりで一緒に一つのものを作る時間
とても楽しい時間になると思います

IMG_9952_R







木材選びに始まり

・時計の文字盤の種類
・字体
・針のデザイン
・ふりこの中のデザイン
も選べて

裏面には自分でメッセージを書けるのです♪

親御様への感謝の気持ちを
手書きされるのもオススメです!

一文字一文字想いを込めて書き始めると
先ほどのにぎやかな時間とは一転
自然と静かな時間となりました

中には涙しながら感謝の言葉を書かれる
新郎新婦さんもいらっしゃるそうです

想いを込めて
時間をかけて作った
そんな三連時計が…

先日ミエルシトロンに届きました!
完成です☆

IMG_0272_R






新郎新婦の皆様に
いろんなデザインをイメージしていただきやすいよう
シンプルなデザインのもの
可愛らしい字体のものも選んでみました

ミエルシトロンにお越しの際は
ぜひご覧ください

手作りのプレゼントっていいな
と思った佐古でした



三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です