ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

ファーストミート

ミエルシトロンブログをご覧の皆様
こんにちは

そろそろホットに変えようかなと考えている
ミルクティー大好き佐古です

10月に入り
急に肌寒くなったような気がします

皆様 風邪をひかないようにお気をつけください

今日は先日の結婚式でとても素敵だった
「ファーストミート」について書きたいと思います

ファーストミートとは
ドレス、タキシード姿に完成するまで
カーテンでしきってお支度をして

チャペルなどで
初めてお互いのお姿をご覧になることです

先日の新郎様は
何かサプライズをしたい!
ということで
普段は書かないお手紙を書くことになりました

学生時代から一緒にいて
すでに一緒に住み始めていたおふたり

いつも近くにいるからこそ

改めてお手紙というカタチに残るもので
ご自身の素直なお気持ちを伝えていただきました


新郎様が先にチャペルに行き





新婦様はメイクシーンなど
お支度シーンを撮影させていただきました

そして新婦様もチャペルに向かおうとしたところで

プランナーから
「たいせつなものを預かっています」
「〇〇さんからのお手紙です」





そのお手紙を見た途端
まだ中も見ていないのに
自然と溢れてくる涙


そして
封を開けて読んでいくと
さらに大粒の涙が溢れます


初めて出逢ったときのこと
初めて作ってくれたお料理のこと
おふたりだけのたいせつな想い出が綴られていました


そのあと
おふたりにとって思い入れのある音楽にのせて
チャペルの扉をオープン






新婦様から新郎様の肩をトントンと
すると振り返った瞬間は
笑顔で少し照れくさそうなおふたりが






みるみるうちに涙が溢れ






自然とお互いに手を取り合いました







言葉にしなくても
その涙とぬくもりで
「ついにここまで来れたね」
「これから一緒に幸せになろうね」

そんな想いが通じ合っているようでした




結婚式は
たいせつな人に感謝を伝える人です

ご家族や職場の方、ご友人はもちろんですが

いつもそばにいてくれる
たいせつな方

これから一緒に歩んでいこうと約束してくれた
大好きな方にも

「ありがとう」を伝えましょう



私たちミエルシトロンは
パーティーだけでなく
結婚式の1日を一緒に考えていきます

おふたりにとって
たいせつな記念日となりますように・・・


MIEL CITRON
佐古尚子

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です