ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

0724 Yuta&Noriko Happy Wedding!

近鉄四日市駅前
結婚式場ミエルシトロンスタッフブログをご覧の皆様こんばんは

ミエルシトロンにて行われました
結婚式の様子をご紹介いたします

本日の主役は
ゆうたさん&のりこさん
ゲストの皆様とのあたたかい一日となりました

〇ファーストミート
たいせつな一日の始まりは
ファーストミートからスタートです

それぞれのお部屋でご準備を行いチャペルで
お互いの姿をご覧いただきます

結婚式直前に
ゆうたさんからサプライズをしたいと
ご連絡をいただきました

どのように行うか一緒に考えて
この時間を迎えました

片手では抱えきれないほど大きい
かすみ草の花束をバレないように抱えて
のりこさんが来るのを待ちましたね

いつもの呼び方で呼んでもらい
振り返ると目の前にはのりこさんが

しっかりと気持ちを伝えて
花束をお渡しいただきました



これにはのりこさんもびっくりした様子でしたが
すぐにお顔には最高の笑顔が

おふたりらしい
明るい雰囲気の中一日のスタートです
ゆうたさんのサプライズも大成功でしたね

◯挙式
おふたりが選ばれました挙式は人前式です
誓いの言葉もおふたりオリジナルで考えていただき
皆様の前で堂々と宣言いただきました
結婚証明はゲストの皆様に事前に待合室にて
花びらの上にお名前を頂戴し
挙式本番でおふたりが完成させました

世界に一つだけの結婚証明書の完成です
たいせつなゲストの皆様に見守られ
おふたりは晴れてご夫婦となりました

◯披露宴
最初の入場は階段扉からのご入場です
ゆうたさんのエスコートもバッチリ決まり
とてもカッコ良かったですね

そしてオープンキッチンになると
何と新郎新婦おふたりがキッチン前へと移動し
バレーボールでリフティングを開始しました
事前に練習もしっかりと行っていただき
バッチリサビでボールを曇りガラスに当てると
キッチンオープンです



これには会場からも歓声が上がり
ボルテージも最高潮でしたね
おふたりと一緒に考えたオープンキッチンの演出は
無事に大成功で終えましたね

◯ケーキイベント
おふたりが考えられたケーキは
某人気キャラクターをマジパンであしらったスクエアケーキです

「イメージ通りです」

というお言葉が聞けて私もパティシエも
とても嬉しい気持ちになりました

そんなこだわりのケーキをおふたりで入刀した後は
おふたりの食べさせあいっこです
ゆうたさんからのりこさんへは
小スプーンで食べさせました

そしてのりこさんからゆうたさんへ食べさせるときは
何と等身大スプーンを使用しました
これには会場も大いに盛り上がりましたね



愛情の分だけケーキをすくっていただき
ゆうたさんに食べさせていただきました

そしてまだまだケーキイベントは終わりません
最後にサプライズバースデーバイトと題し
延期前のお日にちに誕生日を迎えた
ご友人にものりこさんからケーキを食べさせて
いただきました
ご友人も満面の笑みでケーキを食べられている姿を見て
私もすごく嬉しい気持ちになりました
これからもずっとずっと続いてく関係性なのだと
見ているだけでも伝わってくる素敵な時間でした

◯リメイク入場
お色直し入場ではカクテルドレスとタキシードにチェンジし明るい中ガーデンからのご入場です



イエローのカクテルドレスが
のりこさんにピッタリでとてもきれいでしたね

そしてここからは
キャンドルリレーを行いました

ある日のお打ち合わせの中で
この日をどんな1日にしたいですか?
とお伺いしたとき

「コロナ禍になり中々会えないゲストも多い中で感謝の気持ちを伝えつつ
これからも先もずっとこの関係性が続いて行くような一日にしたい」

と教えていただきました
そこでご提案したのがキャンドルリレーです

そんなそれぞれの想いを
みんなで繋いでこれからの未来にも繋いでいく
そんな一日になるよう願いを込めて
おひとつずつ丁寧に繋いでいただきました

とても幻想的な空間で
うっとりしてしまいました

そしてまだまだ披露宴は続きます
ここでバレースパイクゲームを行いました
ゲストの皆様をガーデンにお招きし
代表者を新郎側 新婦側と1名ずつ立てて
どちらが多くピンを倒すことが出来るかを競いました
ゲストの皆様には事前にどちらが勝つか予想し
投票を行っていただきました

私もどれだけピンが倒れるのか楽しみにしていましたが
いざ始まると何とボールが当たりません

やはり結婚式は生き物ですね
気を取り直して2回目を行いましたが
何とこれも当たりません

ここまで来ると事前に仕込んでいたんじゃないかと思うくらいきれいにピンは立ったままでした
逆にそれがとても面白くてゲストの皆様も
おふたりもすごく楽しそうにしていたのが印象的で
私もすごく嬉しい気持ちになりました

無事に勝敗も決まり
見事予想が的中したゲストには抽選で
プレゼントをお渡しいたしました

その後はゆっくりゲストの皆様と歓談の時間を過ごしながら
披露宴はクライマックスへ

そしてのりこさんから
皆様に向けて気持ちを伝えていただきました

最後は
ともひろさんから謝辞を述べてもらい
披露宴は無事にお開きとなりました

ゆうたさん のりこさん
改めて本日は誠におめでとうございます

おふたりと出会ったのは思い返せば
約一年前でしたね
コロナウイルスの影響で延期も行いましたが
これまでたくさん準備を進めて迎えた
今日は景色はどんな1日でしたか

お打ち合わせも最終段階で迎えた
結婚式の延期は苦渋の決断だったと思います
いつも明るいおふたりが
元気ではないと感じたときがありました

私が担当ウエディングプランナーとして
おふたりに出来ることは「寄り添う」でした
どうすればおふたりの気持ちが少しでも前向きに
ポジティブになれるかを考えて向き合ってきました
明るいおふたりを見ると私はいつも元気をもらっていたので
私も一緒に落ち込むのではなく
逆に明るく振る舞っておふたりに少しでも元気を与えられたらと思い進めてきましたがいかがでしたか

1日が終わったときに

「楽しかったです」
「あっという間に終わってしまいました」

というお言葉をいただけて
すごく嬉しい気持ちになりました

おふたりからいただいたお手紙も
すごく嬉しくて温かい気持ちになりました

たいせつな1日を
ミエルシトロンにお任せいただき
改めて本当にありがとうございました

出会ってからの月日が長い分
もうお打ち合わせがないと思うと寂しい気持ちもありますが
ミエルシトロンは今後も帰ってきていただけるイベントが
たくさんございますので
また遊びに帰ってきてくださいね

おふたりにお会いできる日を
スタッフ一同心よりお待ちしております



また機会があればご一緒にバレーボールしましょうね
末永くお幸せに

おふたりの担当ウエディングプランナー
川村悠輔

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. 下里典子 : 2021年8月4日 10:05 PM

    この度はわたしたちの挙式披露宴を一緒に創っていただいて、本当にありがとうございました。
    たくさんのアイデアやアドバイス、心のサポートをいただけて、当日幸せな時間を過ごすことができました。
    またお会いできるのを楽しみにしています!!

    • miel_citron : 2021年8月5日 3:06 PM

      ゆうたさん のりこさん
      コメントいただき誠にありがとうございます!
      ブログもお読みいただけて嬉しい限りです。

      おふたりにとって心に残る特別な1日になったのでれば
      私も幸せです!
      心温まるお言葉をいただきありがとうございます。

      また夏祭りでお会いできること楽しみにしております。

      MIELCITRON 川村

  2. ゆうた : 2021年8月4日 10:10 PM

    見学から挙式披露宴当日まで大変お世話になりました。当日はとても緊張しましたが、楽しいひとときを過ごせました。
    本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です