ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

11.13Fumiaki&Maika HappyWedding

本日もミエルシトロンに素敵な新夫婦が誕生いたしました。
主役のおふたりは
ふみあきさん&まいかさん



おふたりの一日はファーストミートから始まります
ご来館時からかなり緊張されていたおふたり
お互いのお姿を見ていただき
おふたりに笑顔がもどってきました
たくさん悩んで決めたウェディングドレス
まいかさんにピッタリで素敵です!
まいかさんはふみあきさんへサプライズでお手紙をご用意くださいましたので
ここでお読みいただきます

待合室ではおふたりご用意の木製のオシャレな結婚証明書に
ご自身のお名前の書かれたピースをはめていただき
ゲストの皆様とオリジナルの結婚証明書を作成します

タキシード姿 ウェディングドレス姿を
まずはご家族にお披露目です
おふたりが登場すると親御様そしておふたりからも涙が溢れます
家族の仲が良いお話を聞いていましたが
改めておふたりがご家族にとても愛されているのだと感じることのできる
温かいお時間でした

おふたりはゲスト参加型の人前式を選ばれました
まずはふみあきさんがご入場
お母様からチーフインをしていただき
お父様からグローブを受け取り
力強く送り出していただきました

続いてまいかさんはお母様のエスコートでご入場
愛情いっぱいにヴェールダウンをしていただき
バージンロードを進みます

誓いの言葉はゲストから投げかけていただきます
待合室でおふたりに誓ってほしいことを考えいただきました
その中からおふたりがくじを引いて誓う内容を決めます
突然のご指名に驚かれた様子でしたが
おふたりらしい誓いの時間になりましたね

そしてゲストの皆様にご参加いただいた証明書に
おふたり分のピースをはめて完成です

挙式の結びはおふたりにはサプライズでご用意した
両家お母様からの成婚宣言です
まずはおふたりが産まれてからこれまでのことを振り返っていただいた
お手紙をお読みいただきました



涙ながらにお読みいただくお姿に
おふたりも涙しながらしっかりと受け止めていただきました

ゲストの皆様と一緒に創る素敵な挙式のお時間になりました

アフターセレモニーではおふたりをペーパーシャワーでお祝いいただきます
そしておふたりからも幸せのおすそ分けです
美容部員さんのまいかさんからはコスメブーケトス
筋トレが趣味なふみあきさんからはプロテイントスを行いました
プロテイントスはお父様がノリノリでキャッチ!
とっても盛り上がるイベントでしたね

ここからはパーティーです
ご友人からお祝いのお言葉をいただき乾杯☆

おふたりからのオーダーでキッチンがオープン
出来立てのお料理をお届けいたします

まずはふみあきさんのご友人からスピーチをいただき
おふたりとのお写真タイムです
ご友人の皆様と楽しそうにお話されているおふたりの姿を見て
ゲストの皆様の温かさでおふたりの緊張がほぐれていくのを感じました

ここで新郎ご友人そして新郎さんからのご余興のお時間です
何をするのか知らされていないまいかさんはドキドキです
まずは映像の上映
なんとまいかさんの思い出の場所そしてご友人が登場します
そして映像後 花束を抱えてふみあきさんが会場内へ
しっかりまいかさんへの想いを伝えていただきました
サプライズ大成功!!

ここからはお待ちかねのケーキイベントです
まいかさんオーダーのオシャレなケーキに
おふたり仲良くご入刀
食べさせ合いっこでもおふたりの仲の良いお姿を見せていただきました



そしておふたりから感謝を伝えたい人へサンクスバイト
選ばれたのは両家のお母様です
挙式ではお母様からおサプライズでしたが
披露宴ではおふたりからのサプライズです

ケーキイベントの後はおふたりはお色直しへ
おふたりともご兄弟をエスコート役に選ばれました
兄弟が手を繋いで歩く姿に
親御様も嬉しそうな表情を見せていただきました

お色直しをしたおふたりはシャボン玉の舞う中ガーデンから登場



ウェディングドレスから赤のカクテルドレスへチェンジをしたまいかさん
雰囲気がガラッと変わりますね

おふたりからのプレゼントタイムでは
お席に置かれたトランプを使い
同じカードが置かれていた方にギフト券のプレゼントです

当たらなかった方へもおふたりからのデザートビュッフェのプレゼント!
おふたりとのお写真タイムもゆっくりお過ごしいただきます

そしてまいかさんのご友人からのスピーチです
涙ながらにお手紙をお読みいただくご友人のお姿に
まいかさんも涙されていましたね

披露宴もいよいよクライマックスです
まいかさんからご家族へ向けてお手紙でお気持ちを伝えていただきます
おふたりのご用意された記念品はウェイトドールと感謝状です
しっかりと想いをのせて届けます
おふたりからの想いが伝わったのでしょう
親御様の目には涙が・・・

皆様からの温かい拍手につつまれ
結婚式はおひらきとなりました


ふみあきさん まいかさん
改めました誠におめでとうございます
お打ち合わせを進めていく中でおふたりがどれだけご家族にたいせつにされているか
そして親御様と仲が良いかが伝わってきました
そこでより良いお時間になったらと成婚宣言を提案させていただきました
いかがでしたか?

ゲストの皆様に楽しんでいただける結婚式にしたいと
一緒に考えてきましたが
おふたりもそしてゲストの皆様も笑顔をたくさん見せてくださり
感動のシーンでは涙もあり
素敵な一日になったのではないでしょうか
ご縁がありおふたりの担当プランナーとして一緒に結婚式を創ることができ
とても幸せです
これからもイベントの際には遊びに来てくださいね
お待ちしております

末永くお幸せに!!





おふたりの担当プランナー 河合優


***************************

11月 ミエルイベントのお知らせ

11月12日(金) ミエルココン~津~
Cocon Fest

11月13日(土)ミエルクローチェ~鈴鹿~
秋の創作ランチ

11月29日(月)~ミエルシトロン~四日市~
いい肉の日グリルビュッフェ

詳しい内容については
【こちらのブログ】をご覧ください♪

***************************


三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です