ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

2023.3.11 Myoken&Aya Happy Wedding!

近鉄四日市駅前の結婚式場
ミエルシトロンのスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは

本日はミエルシトロンで結婚式をされた
素敵なご夫婦をご紹介させていただきます

主役のおふたりは
新郎みょうけんさん 新婦あやさん




誰に対しても気さくに話してくださり
誰からも愛されるキャラクターのおふたり
お打合せではやりたい事や夢をたくさんお話ししてくださいました
前日まで手を抜くことなく準備が進み
こだわりが詰まったおふたりの1日がいよいよ始まります

ついに迎えた当日 初めて晴れ姿で対面するファーストミートの前
みょうけんさんは緊張でどこか落ち着かない様子でした

実はこのお時間に おふたりともお相手へのお手紙を
サプライズでご用意されていました
おふたりだけの始まりの時間に
素直な想いを伝え合います

少し照れながらも「これからずっとよろしくね」
という気持ちを伝え合う素敵なおふたりの姿を見て
必ず最高の1日にしよう!と強く感じていました


その後ご家族にもしっかりと感謝のお気持ちを伝えていただき
お写真をお撮りしました
その時誰からでもなく自然とご両家6名で円陣が組まれ
全員で最高の1日になるよう気合いを入れます!

本当に素敵なご家族のお時間でした


挙式は 白無垢と紋付での和人前式
和装の雰囲気に合うよう 小物にもたくさんこだわってくださいました
誓いの言葉では 長い巻物風のものを広げ
指輪の交換は 枡におふたりの着物がデザインされた
リングピローを使用します

そして挙式の結びには水合わせの儀を行います
当日の朝 ご両家のお水を汲んできていただき
それを皆様に見守られながら
ひとつの盃に合わせます

1度合わさった水は2度と別つことはないと言われております
ご両家の発展を願いながら
おふたりはめでたくご夫婦となりました






そしてここからはタキシードとドレスにお着替えをし
華やかなパーティーへと進んでいきます

前半は皆様との歓談やお写真のお時間を楽しんでいただき
おふたりもゲストの皆様もリラックスして
とても和やかな雰囲気で進んでいきます

ここでおふたりのオリジナルケーキが登場
縁起の良いだるまのデザインをオーダーしたおふたり
空いている片目におふたりが筆で目を描いてケーキ完成です!



お打合せの際にたくさん悩んで決定した だるまケーキ
とっても可愛かったですね!


ご中座では それぞれエスコート役として
あやさんは 仲良しなお姉様を
みょうけんさんは お世話になった恩師の方を指名し
お色直しへと進んでいきます

パーティー後半は
あやさんがピンクのドレスにチェンジをして登場
華やかな姿に歓声が上がります

そしてここでなんと みょうけんさんからのサプライズで
ピアニカの演奏とあやさんへお花束をお渡しします

勘の鋭いあやさんはいつもみょうけんさんのサプライズに気付いてしまうと
お話しされていましたね
でもピアニカ演奏のことはまったく予想していなかったようで
驚きと嬉しさに溢れた表情で見守られていました

会場が幸せなおふたりへの温かい拍手で包まれた
素敵なお時間となりました




続いてゲストが当日撮影したお写真から
おふたりがそれぞれベスト賞を発表する
フォトコンテストを行いました

悩みに悩んで厳選したお写真を発表し
そのお写真を撮影した方にはおふたりからの特別プレゼントをお渡しします!

たくさんのゲストの皆様がいながらも
全員が参加できる大盛り上がりなイベントでしたね!

お色直し後も 歓談のお時間を楽しんでいただき
パーティーはあっという間にクライマックスです

あやさんからご家族に向けたお手紙をお読みいただきます
幼少期からの思い出を振り返りながら
ご家族への感謝の気持ちを伝えていただきました
結婚式だからこそ伝えられる素直な想いが溢れた
素敵なお手紙でした

そして おふたりから親御様へ感謝の気持ちを込めて
お花束と記念品をお渡しいただき
ウェディングパーティはめでたく結びとなりました


みょうけんさん あやさん
改めて ご結婚誠におめでとうございます

おふたりと初めてお会いした時から
お打合せはいつも笑いばかりで
話が逸れて本題になかなか入れない…なんてこともありましたね

そんなおふたりとのお打合せは本当に楽しく
お会いするたびに元気をもらっていました

お仕事がおいそがしく 中々お休みも合わない中
たくさんこだわって準備を進めてくださり
ありがとうございます

結婚式の前日までこだわり抜くおふたりの姿を近くで見て
それほどの想いで今日という日を迎えてくださることを
とても嬉しく思っておりました

これほど大勢のゲストの皆様にお越しいただき
新たな門出をお祝いしていただけるおふたりは
本当に周りの人に愛されているのだな と改めて感じました

また ゲストの皆様ひとりひとりに向けてメッセージを書くなど
おふたりも皆様との出会いをとてもたいせつに思われていることが伝わり
本当にたくさんの愛に溢れた1日でした!

そんなおふたりの特別な1日を一緒に創ってこれたこと
カタチになる瞬間を一緒に過ごせたことを
心から嬉しく思います

改めて おふたりのたいせつな1日を
ミエルシトロンのスタッフにお任せいただきありがとうございます

もうお打合せでおふたりとお会いできないと思うと
少し寂しい気持ちもありますが
帰って来ていただけるイベントも定期的に開催しておりますので
ぜひおふたりで遊びに来てください♪

また一緒に振り返りながら
結婚式の思い出話をしましょう^^




おふたりの未来にたくさんの笑顔と愛が溢れますように
末永くお幸せに!

おふたりの担当プランナー
高橋美央(みおち)

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です