ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

2023.2.23 Yoshichika&Ami Happy Wedding!

近鉄四日市駅前の結婚式場
ミエルシトロンのスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは

本日行われました素敵な結婚式の様子を
ご紹介いたします

主役のおふたりは
新郎よしちかさん 新婦あみさん

元々はよしちかさんのご実家のお寺で仏前式を挙げ
ミエルシトロンではパーティーを予定されていたおふたり

ですが ミエルシトロンでも
“改めて皆様の前で夫婦になることを誓う場”
として挙式をしたい と人前式を行うことになりました

だからこそお越しいただいた皆様との繋がりや
“ご縁”を感じられる1日になりますように
そんな願いを込めて今日まで一緒に創ってきました

まずは晴れ姿で初めて対面するファーストミート

こんな時じゃないと恥ずかしくて手紙なんて書かないから
とお互いに手紙を書くことを約束していたおふたり
文字から伝わる相手の想いに
思わずぐっと感情が動きます

あみさんは満点の笑顔で対面
最高の1日の始まりにぎゅっとハグをして
お写真タイムへと移ります



そしていよいよ人前式がスタート

まずはよしちかさんのご入場です
親御様に新郎の身支度を整えていただきます
よしちかさんの姿を見ると歩み寄りハグをするお母様が
とても印象的でした

あみさんはお父様とのご入場
とても緊張されている様子のお父様でしたが
1歩ずつゆっくりと噛み締めながら
あみさんをエスコートしていただきました

指輪の交換ではあみさんの甥っ子君が登場
手作りのバスケットにたいせつな指輪を入れ
おふたりの元まで大事に運んでいただきました
お礼のプレゼントも喜んでくれましたね^^



結婚証明書は皆様からのサインをいただいた上に
おふたりを繋いでくれたキューピッドの2名を
サプライズでお呼びして
立会人代表として署名をいただきます

おふたりがオリジナルでご用意された
フラワーBOXも完成させて皆様にご披露

ゲストの皆様が結婚の証人となる人前式の結びには
皆様からの結婚賛同の拍手を頂戴して
めでたくご夫婦となりました

ここであみさんはヘアチェンジをして
パーティーが始まります

緊張も解け和やかな空気の中
お食事ご歓談を楽しんでいただき
ご友人からの余興へと進みます

まずはあみさん側のご友人からのメッセージ動画
大勢の方からのメッセージが集まっており
10分を越える超大作です

それに続きよしちかさんの同僚の皆様が
点検訓練をモチーフとした楽しい余興をご披露
ラストはよしちかさんにも
無茶振りのサプライズがありましたが
会場は笑いに包まれ無事に結びます

ここでおふたりのウエディングケーキが登場
生花が乗ったオシャレなケーキはあみさんのオーダー
さすがのセンスです^^



ご両家親御様に
食べさせ合いっこのお手本を見せていただき
おふたりも仲良くファーストバイトをします

そしてまさかのおふたりから
私もサプライズバイトでご指名いただき
驚きながらも全力で食べさせていただきました…!

幸せいっぱいのケーキイベントに続き
中座のお時間となります

おふたりともエスコート役にはご姉妹をお呼びします
あみさんは仲良しなお姉様と
よしちかさんは可愛らしい妹様おふたりと

祝福のお言葉を頂戴した後は
手を繋いでエスコートしていただきます

そしてこの日1番の見せ場でもあるリメイク入場です
おふたりが選ばれた曲に合わせ炎が上がる中
ガーデンからおふたりが登場

ゲストの皆様からは「かっこいい!」と歓声が上がります
リハーサルの甲斐もあり
敬礼のタイミングもバッチリでした^^



あみさんが選ばれたのは赤色のドレス
大人っぽい雰囲気がよくお似合いです♪

ドレスの色当てクイズや
お茶漬けビュッフェも楽しんでいただき

後半のラストはあみさんのご友人からのスピーチです
同期として一緒に乗り越えてきたご友人からのスピーチ
涙が止まりませんでしたね

そしてあみさんからご家族に向けて
心を込めてお手紙をお読みいただき
親御様にお花束と子育て感謝状をお渡し

よしちかさんからしっかりと感謝の気持ちを
皆様に届けていただいたところで門出となります


よしちかさん あみさん
改めてご結婚誠におめでとうございます

今日までのおふたりとのお打合せ
真剣に結婚式の中身についてお話しすることもあれば
全く関係のない たわいもない話で
笑い合うこともありましたね

イベントにご参加いただいた日に
何だかんだで打合せをしていたのも懐かしいです(笑)

今日を迎えておふたりの中で
後悔なく1番納得行くカタチで 結婚式ができたな
と思ってくださっていたら私は嬉しく思います

プロポーズの思い出の場所と悩みながらも
ここで挙げないと後悔する という強い想いで
ミエルシトロンを選んでくださったこと
本当に嬉しかったのを覚えています

同時に 絶対に最高の1日を創り
おふたりを幸せにしようと心に決めました

もう打合せはなくなってしまいますが
これからもおふたりとの関係はずっと続いていきます

来月のイベントも8月の夏祭りも
おふたりとお会いできる日を心から楽しみにしています!

お互いを想う心をたいせつに
おふたりらしく温かい家庭を築いてくださいね

末長くお幸せに!



おふたりの担当プランナー
高橋美央

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です