ミエルシトロン・スタッフブログ
三重県四日市市のゲストハウスウエディング結婚式場

Ryo&Maya WEDDING~感謝の伝え方~

本日もここミエルシトロンにて新郎新婦が誕生いたしました


りょうさんとまやさん


今日はご親族を招いての結婚式

あまり目立つことが得意でないおふたりと
“おふたりなり”の感謝の伝え方を一緒に考えました


まずはファーストミート
リアクションが取れないかもしれないと不安な想いがあったおふたり
そんなことをわすれるような自然な笑顔で
1日をスタートさせます



家族対面ではりょうさんとお母様の涙がとても印象的でした
とってもお世話になったというお母様の顔を見て
りょうさんも込み上げてくるものがあったのでしょう


挙式の始まりは
りょうさんのお母様からチーフを胸元に飾っていただき
まやさんはお母様に愛情というヴェールで包んでいただいた後
お父様と照れくさいながらも1歩1歩昔を思い返しながら歩きます




披露宴のスタートは
BGM当てクイズを兼ねてのご入場です

わかりやすくてもおもしろくない...
でも1番好きな曲を使いたい...

まやさんがこだわった甲斐もあり
ご親族の皆さんはクイズを楽しんでいらっしゃいました

見事正解した方の中からまやさんにじゃんけんで勝った方には
景品が贈られました★



そしてこのご時世で中々会えなかった皆さんとの歓談の時間

お互いのおじいちゃんの2ショットが見たいというりょうさんの一声で
ご両家の交流が見られたり
まやさんが持ってこられた幼少期のお写真で
懐かしさに浸ったり...
親しい皆さんとならではの披露宴です



ウェディングケーキはクリームの塗り方やリボンの色味
そして大好きなキャラクターが乗ったとっても可愛いケーキです

ご両家のお母様には感謝の気持ちを込めたサンクスバイトも行い
その表情から嬉しさがたくさん伝わってきます



中座ではおふたりともおじいちゃんを選ばれました

この日をとっても楽しみにしてくれていた
今は亡きおばあちゃんの想いも背負って参加したというまやさんのおじいちゃん

まやさんが結婚式をする意味でもあった
「おばあちゃんにドレス姿を見せること」

空から見守っていてねと想いをこめた
メッセージ付きの風船を挙式の前に飛ばしました

そしてりょうさんのおじいちゃんも
この日を1番楽しみにしてくれているということから
中座相手に選ばれました


直接口に出して伝えるのは難しいけれど
こういう形でも感謝の想いは伝えられると感じました




お花があしらってある水色のカラードレスにお色直しをしたまやさん
おふたりでキャンドルの火を皆さんに灯していきます

自然と距離が近くなり
おふたりにもゲストにも笑顔が増えます


初めは読むか悩んでいた新婦の手紙も
昔のエピソードを交えながらしっかり読んでいただきました

言葉でなくても感謝を伝えられた1日になったのではないでしょうか^^




りょうさんまやさん

本日はおめでとうございます^^
おふたりと出会って約1年...長い様であっという間でした
私はおふたりに出会って「結婚式をする意味」を
改めて考える時間が増えたと感じました
おふたりにも結婚式をしてよかったと感じる瞬間が
これからたくさんあると嬉しいなと思っています!

また落ち着いたら遊びに来てください
そして一緒に写真を撮りましょう^^

おふたりの担当:岡田

三重県四日市市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルシトロン

近鉄四日市駅徒歩1分
1組貸切のナチュラル邸宅で
おふたりらしい自由な結婚式を

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-citron.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-citron.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-351-0077

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcitron_brass_wedding/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です